中学生が同級生を暴行してた

結構前の話だけども、地下鉄のホームで5人くらいの男子中学生が1人の男子に暴行してた。

ぱっと見では、はっきりと暴行してると分からないからタチが悪いんだよね。忙しい朝のラッシュで急いでたりすると気付かないだろうし、単にじゃれ合ってるように見えるかもしれない。でもじっと見てると、何人かがまとまってずっと同じ子を小突いてて、その子がやめてもらおうと振り払っても何人かが押さえて別の子がまた蹴りを入れたりするんだよね。

で、小突かれたり蹴られたりされてる子を見ると、笑ってないの。「やめて」と言う声も小さくて怖がってるし、駅のホームの陰で”そういうこと”をしてるから、あぁ、って。

何枚か現場の写真を撮ってたら、聞こえる形で「どうせ煽りだろ」的なことを言って一旦止めたけど、多分、というか、絶対またやるよ。

あれ、子供がやってるから「いじめ」って表現されるやつだけど、手を出してる時点で「暴行」だよ。「やめて」って言ってるのにまだ続けてたしね。

犯罪だから、被害届出せば刑事裁判に、精神的にやられたっていうので民事裁判に、ダブルで訴えられるよ。

写真を撮ったから制服で学校が特定できるし、彼らの顔も映ってるから、名前もすぐにわかるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?