うう、、ペアーズやめたい

ちょっとしんどいぞ
考えを整理する必要がある

メッセージの返信をしないといけない

ちょっと最初から整理する

そもそもなんでペアーズを始めた、始めてしまったのか
その目的を改めて思い出す

始めたのは1ヶ月前
でもその前からマッチングアプリはやってみたかった
なぜだ

子供が2人いる。もうどちらも小学生。
なのに去年離婚して。
ただめっちゃ喧嘩した感じでもなく今も遊びに行ったりはする。
いやその話はあんまり関係ないか

どう整理したらいいのか難しいな
いや難しくないはず
とりあえずの問題として、メッセージが来てるから返信するなりなんなり対応が必要ってこと

来てるのは「1人暮らしですか?」だ。

自分は1人暮らしなのか?
それが微妙すぎる
子どもは学校から帰ってきたらうちに帰ってくる
けど週の半分近くは元嫁の家に泊まってる
昨日もそうだった
学校も元嫁の家から行ってる
ただちょっととややこしいのが元嫁の家は校区外なのよね

なので、子どもは多分どっちの家でもいい感じなんだけどうちに帰ってくるしかないのでそうしてる感じ

ここまで書いて思ったけどやっぱり全然これ1人暮らしじゃないね

で、メッセージの話に戻る
まあ普通に今の状況を話せば終わりの話。
ただそれだけ。

なんだけど、ビビってる
プロフィールの居住の欄には何も記載していない
普通にそこに子どもと同居って書けばよかったんだけど。。なんで今は設定なしにしたのかは2つくらい前の日記に書いた
ちょっとした浮ついた気持ちが原因だ。。これが良くなかった失敗だ

いやけどその時は本当に思ってた
本当にいい人がいれば全然結婚してもいいし新しい家に住んだっていい
そしたら今の家を元嫁にあげたら子どもらと住めるし最高じゃんって

けど昨日の夕方
16時とかに仕事が終わって(時短で働いてるのだ)
それから子どもに「お散歩行こ〜」って言われて自転車で散歩に行って
近くの公園に行ったりして
それで思ったのは、手前味噌だけどまだまだ子どもらには自分は必要だなって
もちろんいないならいないでめちゃくちゃ困るとかはないと思うけど、多分いたほうがいいなって
自分も少なくとも1人でいるより気持ちは晴れるし

だから、それまでは「いい人がいれば結婚もいいな」って思ってたけど、今はそれすらもないな、っていうかそんな時期じゃないなって思ってる

じゃあなんでマッチングアプリを始めたって話にまた戻ると、元嫁の家に別の男の人が一緒に住んでるのがあるんだよなあ
その人には早く出ていってほしいとか言ってるけどその状況が謎すぎるんだよなあ
なんか、自分は毎日こどもらのご飯作ったりして半分はこっちで寝てるし一緒に遊んだりしてるのに、ズルくねって気持ちがある
もちろん子どもと遊ぶのは自分も楽しいし別にずるいとかじゃないのは分かってるんだけど

それで、自分が子ども以外に誰にも必要とされていない、お互い好き同士の人が一切いない状況がつらくて
自分ももうだいぶ歳をとって、って言ってもまだ33歳なんだけど、これからずっと1人か、、これからどんどん歳をとってどんどん誰にも相手にされなくなってしまう、、という焦りがあって

マッチングアプリをすることでその不安が解消できるといいなあって思ってた

で、最初は業者ばかりが相手で萎えてたけど、離婚歴ありってしてたところを記載なしにしたら少しずつマッチングが増えて、それで喜んでたら、こんなことになった

最初はとりあえず何人かご飯でも行ってみて、気が合えばその先もあるかなって思ってたけど、ちょっとそれも今は厳しい
99%その先がないって分かってるのにご飯行ったりメッセージすることは相手に失礼だからやるべきじゃないって思う

いやまだ自分を守ってるだめだ
きっかきはそれだけじゃないはず
今回の相手は、顔写真の登録がない人で
それで、メッセージをやり取りする中で、相手から写真が送られてきて
それが正直めっちゃナシではないんだけど、別にタイプではなくて。
けどタイプとか言い出すのはすごく贅沢だし相手を選べるような人間でもないはずだからそこでテンションが上がっていない自分にもちょっとムカついてて
で、じゃあそこで、ちゃんと言えばよかったのに「すみません、タイプじゃなくて。。」って
なのにバカな自分は「笑顔が素敵な写真ですね」とか言って

嘘と本当のグレーゾーンばっか言って何やってるんだろう
正直その言葉に嘘はない
けどそんなこと言ったらタイプなんかなって勘違いされるの分かるじゃん
自分がずるすぎて嫌になる

けど、、言えないよ
だって自分だったら顔写真送ってタイプじゃないとか言われたら悲しくなるもの
めちゃくちゃ傷付くと思う
その覚悟がない

いやーけど改めて書いてるとこれって別に普通のことって気もしてきた
いい人ぶってんじゃないよ

で、とにかくやらないといけないことは。
どう対応するか考えないと

対応1 正直に話す
子どもがいますって。今は子どもが大切ですって。いやけどなんでじゃあペアーズやってんだよって思われそう。ってか思うし、結局顔がタイプじゃなかったんでしょそうならそうとはっきり言えばいいのにボケって思われそう。怖くて言えない。。

対応2 フェードアウトする
つまり返信を返さない。ブロックするとか。正直それが一番手軽。だけどこれも相手からしたら結構つらいよなあって思っちゃう。いや自分がされる分にはそこまでつらくないというかそういうものって思ってるけど、いざ自分がやるのは相当きついぞこれ。やられるよりやるほうがきつい。めちゃくちゃ不遜だし。あと多分この相手は以前自分が返信遅かった時に追撃メッセージきたことあるので多分また追撃メッセージ来てつらくなるのが目に見えてるだめだ。ど、どうしたらいいんだ
とりあえず、マストなのは思わせぶりな態度を止めよう。それが相手に失礼なので。
正直なところ、顔はタイプじゃないけど、普通にご飯とか行くのはアリだなとは思うので、今はその時期じゃないけど、1年後とか数年後に状況が変わってたら全然アリなんだよなあ。それを言うのもいいかもな

〜〜〜〜

と、ここまで書いて今30分くらい考えて。
結果、退会することにした
メッセージは返さない

ただ有料会員は退会できなくて。
有料解約したんだけど期限までは有料のままになっちゃうようで。
それで即時解約のお願いの問い合わせメールを送った

早く退会したい
何やってんだろ自分

まあ当初の不安はだいぶ減ったので自分視点ではいい結果だった
相手視点だと本当に申し訳ないけど、まあ相手も色んな人とやり取りしてるだろうし、良くあることだろう、、と思いたい
まあどうせもう無理な人からメッセージ来たり返したりさせるほうがもっと失礼って気もするしね

数年後、もしまだフリーだったらご飯行きましょう!!!

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?