エルコレとペアーズ

久しぶりに日記書くぞ。
今年の初めに、「今年は毎日日記書く!」と思ってやってたのに2月に更新やめてた。。
前回の日記から2ヶ月も空いてしまった。。これが人間ってやつか。。

最近のこと
エルコレというYoutubeを見た。
ホストドキュメンタリーという感じだけど、主役は今はホストではなくて、元ホストで今はプロデュースしてる軍神さん。
言ってることが全て刺さりすぎた。。
やっぱり本気でやってる人の言葉は響くなあ。

それで自分も何か行動しよう!と思ってペアーズに登録した。
顔写真登録とか本人確認とかも頑張って終わらせて。
いいねできる数が限られているので自分なりに厳選しながらいいねしてみたりして。
ここで難しいのが、すでにいいねが500+とかの人にはいいねしてもほぼ無意味なので、あえて除外するようにしてた。
逆にいいねが数十くらいの人にいいねするようにした。
100人以上のライバルに勝てないことは初めからわかっているので。。

絞り込みの機能もあって。
いいね数が○○以上の人だけに絞ることができるんだけど、自分としては逆に、いいね数が○○以下の人だけに絞る機能をくれ〜と思った笑

で何日かしたら相手からいいね貰えて!
ペアーズではお互いいいねしたらマッチング成立となって、メッセージのやり取りができるようになる。
僕はウキウキでメッセージ送ってドキドキしながら返信を待って。
数時間後、返信が来た!
ワクワクして開くと、、なんか日本語が変。
「わたしは元気です。あなたはどうですか?」的な。カタコト。
ん?っと思って色々調べたら、マッチングアプリにはめちゃくちゃ業者がいるらしい。。orz
月額課金なのでサクラとかではなく、別サイトに誘導したり詐欺的なことを企んだりしてるらしい。
なんだよ〜〜〜

いやーけどそれ抜きにしてもいいねがもらえない。。
足跡はついてるからプロフィールは見に来てくれてるんだけど。

まあこれかなって理由はあって、それが「離婚歴」と「子供あり」。
これはでかい。デカすぎる。色々な人がいる中であえてそこを選ぶ人はいないし、正直自分も選ばない。
色々な女の人のプロフィール見てるけど、子持ちの人は明らかにいいね数が少ない。まあそうだよな〜〜〜

ただここで嘘をかくのは普通に詐欺なので絶対にやりたくないしすべきじゃない。
けど自分だけの力だとどうなのか、確かめたい気持ちはある。。このいいね数の少なさは自分の容姿や登録情報から来るものなのか、それとも離婚子供のせいなのか。。

ということで、登録して1週間後、離婚子供の情報を「記載なし」に変更した。
「記載なし」は離婚歴なしとは違うので嘘ではない。
まあ普通は記載する気がするので、あえて記載していないってことは。。と勘付くとは思うけどそれでも何か変わるかもしれない。
もちろんメッセージや対面で聞かれたら言うし、多分対面1回目で言うと思う。そうしないと耐えられないし。
けどそうしてでも、せっかく登録したし一回くらいはご飯くらい行ってみたいなという気持ちがある。。もちろんいい人がいれば結婚もしたい。子供も欲しい。

という気持ちと同時に!
本気で動きにいけないもどかしさがあって。
実質、今は子供は半分うちにいる。とてもかわしい。

そもそもなんで自分はマッチングアプリをやろうと思った?
普通に結婚して子供ができて。
けどいつの間にか心が離れてて相手が出ていって。
ただそこが中途半端というか、仲悪くなったとかじゃないんよな。普通に毎週のように一緒にお出かけはするし。子供も学校から帰ってくるのはうちだし。小学校低学年の子供は、「何時に仕事終わるの〜」「早くあそぼ〜」といってくれる。嬉しい。なので、正直かなり幸せといって良い環境。

ただ相手は別の男の人と住んでて。
けど相手が言うのは恋人ではなくて。出ていって欲しいけど住みつかれてるといってる。それもマジでどう言う状況だよ!?っていう。そこがややこしすぎる。

そういう状況で、やっぱり自分としては普通にお互い好き合ってる人が欲しいなという気持ちはあって。そういう気持ちが芽生えるのは普通だし大事にしたい。

けどじゃあ実際に新しい相手が見つかっていざ結婚となった時、どうなるんだろう?
住む場所は?相手が自分の家に来る?そしたら子供は?一緒に住む未来はあまり想像できない。。
別の場所に住む?で俺が出ていって今の家を元嫁と子供にあげるとか?正直それはかなりあり。

ただ子供がどう思うのかが気になる。
多分会えるのは月1、2回とかになる。自分もかなり寂しい。子供にとってもかなり良くないと思う。それが一番ネック。

じゃあ子供が小学高学年とかになるまで待つか?あと数年。それもあり。
だけど、その時にはもう自分は30代後半。その時には、今なら選んでくれた相手でも、その時にはもうダメかもしれない。その時には自分が選べる相手の年齢もかなり上がってしまう。ちゃんとその人のときめくことができるのか不安。子供も欲しいけどそれも難しくなるかも。

けどやっぱりちゃんとしたパートナーは欲しい。だって老後、、というか子供が自立したあと暇すぎんか?友達もいないし。自立って言っても高学年になればもう友達と遊び始める。あと数年。自分が子供と楽しく遊べるのもあと数年。すぐやん!
それからで間に合うのか、、それとも今ちゃんと探すべきなのか、、悩ましい。

けど書いてる感じ、もう少し子供を大事にしようかなと思ってきた。
少なくとも今年は。夏のプール楽しみにしてるし。

なので、ペアーズは一旦放置かな。
もちろんめちゃくちゃタイプの人からいいねが来たらまた話変わるけどw
自分から課金していいねしに行くのはやめよう。
夏が終わってから、もしくは来年くらいからまた頑張る。

今日はここまで。
やっぱり書くのはいいね、整理になる。
軍神さんも言ってたし!日記書くのはいいって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?