バドミントン大会

日記を書くのが非常にめんどくさい。。。
意味あるのかなこれ
まあ1年後とかに読み返したら面白い。。。はず。。。本当か?
まあまだ書き始めて1週間くらいしか経っていないので、せめて一ヶ月くらいはやってみようかな

今日はバドミントンの大会だった
大会といっても公式戦とかじゃなくて半分遊びのやつ

大会はな〜〜〜
とにかく暇なので好きじゃない
朝から夕方までいて、結局4回しか試合してない
あとはず〜っと待ち時間
ナニコレ

じゃあなんで出たんだよって言われると、断れなかったから。。。
断るのが苦手すぎる
特に対面で「今度試合あるんだけど一緒にでない?」とかキラキラ笑顔で聞かれたら絶対断れない
基本的に相手の期待する返事をついしようとしてしまう

そもそも会話が苦手すぎる
これはADHDかつアスペルガーなので仕方ないけど
そのくせに嫌われたくない&謎のサービス精神があるからつい「いいですよ」って言っちゃう

さっき行った新年会もそう
本当は新年会を楽しめるような人間じゃない
お酒も飲まないしタバコも吸わないしギャンブルもやらないし服も車も興味持てないしでつまらない人間すぎる
みんなの服の話とかブランドの話とか車も話とか時計の話とかついていけなさすぎる。。。
飲み会を普通に楽しめる人間になりたかったな。。。
いやこの考えがしょうもなさすぎて嫌すぎる
楽しもうとするのは自分次第だろ!って
わかってるけど、、、もう今年で34だからもう薄々、いやはっきりとわかっている
人と一緒にいて楽しめる人間とそうでない人間がいる
カラオケで人の歌を聞いて楽しめる人間とそうでない人間がいる

自分は、カラオケなんて歌うためにあるのだから、1人でも全然ありだし多くても4人くらいがギリ
今日は1部屋に14人だった
すごい
そんな世界もあるのか〜と思った

以前テレビでカラオケで歌われた曲ランキングやってて、睡蓮花とか残酷の天使のテーゼとか誰が歌ってるんだろうと疑問だったけど、どっちも歌っててようやく理解した
大人数で来たときは、ああいう誰でも知ってて盛り上がる曲が大事なんだと
社会勉強になった

帰り、自分は散歩が好きなので歩いて帰ろうとしたけど、送っていくよと言っていただけてまた断れずに乗ってしまった
まあめっちゃ寒いしこの中歩いて帰るなんておかしいもんね。。。
けど自分はそれでも歩きたいくらい好きなんだけどな

なんだか人の期待することを言おう言おうとして疲れる
しかもアスペなので結局全然言えないし
多分全部みすかされてる
それでもやめられない
だから1人がすき
あと子供といるのがすき
子供相手だと伺う必要がないから

今年の目標はちゃんと断ることだな
けど色々書いたけど新年会は行ってよかったと思う
普段一緒に練習する人たちだし、これからも毎週合う人たちだし、自分だけ参加してなくて他の人たちは全然参加してると変と言うか仲間外れというか、あれだしね
そこは親睦を深めれたかどうかはわからないけど、参加したという事実を作れたのがでかすぎる
ないす自分よく頑張った
今後も頑張って1年に1回くらいは参加しようとおもう

明日は祝日で休みか
なんか全然仕事したいな
仕事結構好きなんだよな
そうだ、転職の件もあるけど、やっぱり断ろうとおもう
転職のチャンスは今後もあるし、今は今の仕事が好きだし、もう少し続けたい思いもあるので
あと転職の面談とかやるのも非常にめんどくさいので、、

今後も頑張るぞ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?