見出し画像

吉岡さん

その人は介護士さん。

ここの施設に入ってきたばかりの22歳でいわゆる最近の子。

施設経験も1年のスランプあり。

なのに何かが…違う。

私の今までの経験上での印象。

教わった仕事をこなし、当たり障りない適度なコミュニケーション。

利用者さん達にもスタッフにも。

当たり前のことだけどそれ以上でそれ以下でもない。

でも彼女は違った。

元気になって欲しいと心から思いながらの介護。

1つ1つの態度から伝わってくる。

人を大切に扱う質の高い介護。

経験がものをいう医療現場。

現場でのコミュニケーション能力もその1つ。

こんな子に自分の家族をみてもらいたい。

久しぶりにそんなふうに思ったら涙が出てきた。

私がこの施設を退職する日に看護師になりたいと教えてくれた。

一緒に働きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?