見出し画像

【垢抜け】眉毛は顔の印象を大きく変える

友人の眉毛がめちゃくちゃかっこいい件

前回は美容室について投稿したけど、垢抜けには髪の毛と同じくらい大事なパーツがある。それはタイトルにも書いてるが、「眉毛」である。
正直眉毛なんか変えても印象変わらんだろうと思う人もいるだろうが、これが全く違う。
眉毛なんて1度も整えようと思ったことがない自分だが、ある日友人のキリッとした眉毛を見て認識が変わった。眉毛がシュッとしていてムダ毛が生えていない状態で、目元が男らしくかっこいい雰囲気になっていた。
なんでそんなにきれいな形なのか聞いてみたら、中学のころから毛抜きをしていたらしい…
ずっと毛抜きをし続けて理想の形に仕上げたらしく、自分にはとてもじゃないがマネできないなと思った。(笑)
毛抜きをし続けるのはさすがに無理なので、眉毛サロンで整えてもらうことにした。

いざ眉毛サロンへ

人生で初めての眉毛サロンなので若干緊張したが、店員さんが気さくな方で何気ない話をしている間にあっという間に終わった。
施術は30分もかかっていないと思う。
店員さんに手鏡を渡され確認してみると、見た目の変化にめちゃくちゃ驚いた。無駄に生えていた毛がなくなり、眉毛の輪郭がくっきりとし、長さも整えられている。
正直、初めて見た時に別人かと思った。まったくもって自分はナルシストではないが、自身がカッコよく見えた。たかが眉毛と思っていたが、ここまで顔の印象に影響するとは思っていなかったのでとても感動した。

【注意点】
毛抜きをしているので、眉周りが少し赤みを帯びる。
施術後にデートなど大事な予定は入れない方がいい。
それと激しい運動や飲酒も。

眉毛サロンに行くようになってから周りから褒められるようになった。家族や友人、美容師などから眉毛の良さを褒めてもらえた。
周りの反応からも眉毛の印象はかなり大事なんだなと確信した。
前回の記事で美容室に初めて行ったときの話をしたが、髪の毛と眉毛を変えるとほぼ垢抜けする気がする。何をもって垢抜けするか基準はよくわからないが、美容室と眉毛サロンに行かなかったら垢抜けはできないだろうなとは思う。

料金はワックスでの毛抜き+カットで¥4,400(最近¥600値上げした泣)とそこまで高くないのも素晴らしい。頻度としては美容室と同じく月1くらいがちょうどいいかなと思う。
ちなみに自分が行っている所は男性も施術を受けているので、恥ずかしいという人もそこまで気にならないと思う。

毛抜きした部分は勝手に生えてくるので、週1くらいで自己処理してあげた方がいい。ただ、次に眉毛サロンへ行くときまでにある程度毛を伸ばしておかないと毛を抜くことができないので、サロンに行く1~2週間前からは放置した方がいい。

最後に

もしも眉毛サロンに一度も行った事がない人がいたら是非とも行ってみてほしい。まじでカッコよくなるから。
眉毛を変えても印象は変わらないと思うのは人それぞれでいいと思うが、できればそれはサロンに行った上で言ってほしい。
何事もそうだが、勝手に決めつけずまず確かめる、この考え方が大事だと思う。

自分が普段行っているサロンはTOKYO BABEという所!


最後まで読んでくれてありがとうございます。
眉毛だけで記事書けるか不安だったけど意外と書けたのに驚いてます(笑)

次回は何について書くかまだ考え中ですが、書きたいことが多いのでゆっくり考えますね。
あと、外見磨きは現在進行形で頑張っている所なので、まだしたことない人は是非1歩踏み出してみてほしいです。きっと、いや必ずかっこいい姿に変われると思っています。

ではまた今度の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?