見出し画像

先日のお話…

先日娘と小さなデパートへ買物へ…
入口付近にテントがあって何売ってるのかな?
覗いてみたらフキノトウだったんです
そう言えば旦那さんが食べたいって言ってた!
春の味覚フキノトウ
しかもスーパーに売ってる物の2倍は入っている!
更にお値段も2倍安い!
娘と買おうか?なぁんて話していて買物前だから
帰りにしよっかって事に…
その時2回程捨て忘れた自販機のペットボトル空容器をフキノトウの隣にあるゴミ箱へ捨てたんです
500mlのペットボトル6本…

すると…フキノトウおじさん
フ:「お姉ちゃんそこの柱に何て書いてある?」

私:「はい?えっ?」

フ:「そっちそっち 周ってみて」

私:「あ〜!えっと監視してます…」???

フ:「じゃあその隣は?」

私:「家庭のゴミは持込み禁止」

フ:「そういう事だよ 分かった?」

めっちゃドキドキしてきて…

私:「家庭からではないんですけど…」
フ:「車にあったの捨てるならせいぜい多くて2.3本  だよ!お姉ちゃんは6本も捨てたでしょ?それは家庭ゴミって言うんだよ」
まじかぁ…(´⊙ω⊙`)そういうもんなのね…

私:「すみません!どうしましょ拾えば良いですか?」
フ:「いや、いいよ今度から気を付けて!
  ペットボトルは買った自販機でね」
私:「すみません…拾って持ち帰ります」
フ:「いやいや今回はいいから〜」

でその事は終わり…トコトコおじさんのお店へ…
私:「フキノトウって長持ちしますか?冷凍とか出来ますか?」
フ:「あ…ぁぁ フキ味噌にしたら冷凍できるよ」
私:「じゃあ二つ下さい」
って事がありました…
しかしこの歳になって他人から注意されるって
結構凹みました笑 2-3日くらい?
と同時に自販機に捨てるペットボトルの上限というかOKラインというかあるんですね???
悪いのは私だし今度から気を付けなきゃって心から思いましたね〜
その後旦那さんからはよく買えたね?普通は買わないけどね爆笑 と言われましたが笑
私だって買いたくなかったですよ〜
でもそれが原因で買うのやめるのもって思ったんで!勇気がいりましたし笑

そんな最近凹んだお話でした(*´꒳`*)



サポートして頂けるとありがたいです 自分のこれからの夢に向かってへの活動費として使わせて頂きます