三峰神社参拝

画像1 秩父の三峰神社です。
画像2 独特の形状の鳥居。
画像3 関東でも有数のパワースポットとして知られているそうです。
画像4 本殿に通じる参道も厳かな雰囲気が漂います。
画像5 標高1100mという高所であり、当日は全体的に霧に包まれている状態でした。でも、これはこれで神聖な感じもします。
画像6 鮮やかな山門。
画像7 各施設の装飾も鮮やか。
画像8 本殿の雰囲気も際立っています。
画像9 本殿前の石畳に、ある日突然浮かび上がったという龍神様。
画像10 御神木には触れて祈願。
画像11
画像12 遊歩道がありますが、流石にこの霧の中では歩けません。
画像13 山頂の一角にある、日本武尊の像です。霧でシルエットしか見えません。
画像14 売店で食べたお芋。素朴で懐かしい味。
画像15 途中の道の駅で見た枝垂れ桜。東京では桜の見頃は終わっていた時期でしたが、やはり少し涼しいからか、丁度見頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?