EDHフリプ対戦記録⑩

今日もマル砕き

一戦目:アニマー→黒単チェイナー→マル砕き〇→マクサス

1T魔力の櫃、2Tマルコム、3Tネクロポーテンスで20枚引き込む。 
引いた除去を使いながら7枚えらんで、次ターンにカウンターで守りながら光り角コンボ決めて勝ち。

二戦目:マル砕き〇→黒単チェイナー→マクサス→アニマー

同じメンツであるなら連続4番手はゲームになんないから逆順にしますか?てマクサスに聞いたら、チェイナーが「別によくね?(逆順じゃなくてダイスでよくない、の意)」。
4番手に気を使ってるんであって、おめーに聞いてんじゃねえんだわ。
気を取り直してダイスで順番決めてゲーム開始。
1T魔力の櫃、2Tマルコムまでは同じ動き。3Tにオラクル狙うがマクサスからREBで消される。4T目に法務官の掌握でチェイナー指定で再活性引っこ抜こうとするが「デッキ内にはないです」
な、なんだってー!!ネクロマンシー指定にしてチェイナーの起動の上からオラクル釣って勝ち。最初Dance of the Dead指定しようとしたがネクロマンシーもあるよというやり取りをしていたので、後から「あの指摘がなかったら実際勝ってない」みたいなことを言われたけど別に光角コンボに切り替えればいいだけなんで…

三戦目:黒単チェイナー〇→アニマー→マクサス→マル砕き

ダブマリしたけど1T目ソルリン秘儀の印鑑ヴァンチューで2T目波止場→むかつきでドブンで「3戦目ももろたで工藤」って感じだったけど、思ったよりマナがカツカツで、2まで落ち込んだライフをマクサスから稲妻で処されて負け。
オラクルかブリーチかで迷って後者ならライフも2にならなかったんだけど、稲妻か忍耐どっちケアするかで後者ケアしたら裏目引いたって感じ。
マクサスに稲妻でむかつき後に殺されるの2回目なんだけど!!!
そのあとはアニマーも動きが芳しくなく、チェイナーが生き埋めコンボ決めて勝ち。

四戦目:トラティム→アニマー◯→ムルドローサ→マル砕き

1Tリス研の予定がムルドローサの意外な授かりものでおしゃかに。新たな7枚はなんともいえない7枚。
トラティムとムルが森知恵を出してきて、「長期戦が不利になるな~」と思ってたら、トラティムからアウフ出てきて長期戦に突入。
徴募兵から幻影の像でムルコピーしてリス研と見張り番釣りなおしてアド勝負に食らいつけるか?って思ったたら概念泥棒出てきてこれもダメ。
トラティムが3倍マン+種子生まれとかいうとんでもない盤面になったからトラシオスを止めるため仕方なし。普通のドローでじっと耐えることに。
が、引けども引けども土地。
最終的にコピークリーチャーを駆使してアニマーが3倍マンからゼガーナティシャーナでマナと手札を爆増してコンボ決めて勝ち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?