Chromebookを買いました


Chrome bookを買いました。ぼくが買ったのは富士通のChromebook14Fです。価格は税込み73000円でした。ネットの口コミ評判が良かったので、安心して買うことができました。評判通り、起動が早くて、動作もサクサクです。とりあえずホッとしています。
Crome bookとは、アンドロイドのスマホアプリがパソコンで使えるものです。ぼくが一番に使いたかったのは、ibis paintというお絵かきアプリでした。板タブだけ持っておりパソコンは持っていませんでした。さっそくibis paintをダウンロードして、板タブとの相性を調べましたが、とりあえず使えはしたので安心しました。


 この記事はChromebookで書いています。書いている途中でパソコンをそのままにして夕食を食べに行きました。帰ってきたら画面がダークモードに変わっていて驚きました。日が沈むと自動でダークモードになる設定だったようです。なかなか面白いと思いました。

 パソコンは苦手です。ウィンドウズもマックも使ったことはありますが、使いこなせないまま廃棄してしまいました。そんな私にはちょっと勿体ないくらいの代物ですが、思い切って家電量販店で一番ハイスペックのChromebookを買った次第です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?