連帯保証人不要のお部屋探し

賃貸マンションやアパートを探していて、

「何で保証人など立てなければならないのだろうか?」

と思われたことはなかったでしょうか。

私もよく賃貸マンションやアパートを借りましたが、いつもそのように思っていました。

他人が保証人になどなってくれるはずはなく、親などに頼むにしても、そもそもそのようなことを頼みたいのかといえば、誰しもが頼みたくないはずです。

また、保証人にはなりたくもないはずです。


私はいつも不動産屋さんに保証人なしを条件にして探してもらっていましたし、また、最近では不動産サイトで探すことも多くなり、自分で連帯保証人不要を条件にして探していました。

特に以下のように、予め連帯保証人不要という条件で検索したページを用意してくれている不動産サイトもあり、とても有益でした。

西京区で連帯保証人不要の賃貸物件

もちろん、保証会社に入ってくれなどと、条件も付けられるのですが、何より連帯保証人を強要してこないのでとても助かりました。

東京に住んでいた時は、保証人不要は珍しくなかったのですが、地方都市の京都に来てからは、保証人不要の物件が少ないようで、部屋探しも大変です。


保証人不要で賃貸物件を探されている方のお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?