野球部のsummer

駅にストリートピアノが置いてあって帰る時とかよく引いてる人がいるんですね。
で、最近良く色黒の男子高校生が練習してたんですよ。
見た目はもう明らかに野球部! って感じで頭はスポーツ刈り、顔はキリッとした顔してて色黒、ピアノの横には運動部がよく持ってる円筒型のバッグが置いてある。
そんな子がめっちゃアレンジした久石譲の Summer とか弾いてるんですよかっこいいですよね。

それで今日ちょっと新展開と言うか初めて見たんですけど、隣に女の子がいておそらく弾いてるのをスマホか何かで撮ってるんですよ。髪はショートで日焼けして活発そうな、いかにも野球部で運動できるタイプのマネージャーとしていそうな感じ。

なんか青春の香りがふわっと香ると言うかアオハル的妄想をしてしまいますよね。もしかしたらこの子に聞かせるために練習してたのかなとか、それで練習の成果を見せるために「ちょっとスマホで撮ってくんねー」みたいな雑な感じで誘って本人めちゃめちゃ本気みたいな。
心なしか演奏も緊張のせいかいつもよりガタガタになってる気もして(これが本気の100%だったらマジで失礼なんだけど)

よいもの見せてもらいましたって感じで、心のなかで拍手して帰路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?