見出し画像

新潟→舞鶴 平成最後の大晦日

30日の夕方から走り始めてそのまま日を跨いで。何処かで休もうとは思ったんですが、行けるところまで行きたくなって。

ワンチャン富山朝日町(新潟との県境)名物の鱈汁を鍵明け出来るのではと思ったのですが年末年始はお休みでした。

ならば新湊で朝ごはんだ。と、思って向かいましたが

やはりお休みでした。
まぁそうなりますよね。
この後行ってみたいと思ったお店がそもそも月曜日休みってのも多くて。仕方ないですね。

新湊で見たかった「新湊大橋」通行禁止にはならない程度ですが、風か強いし高所だし怖かったですw

湾口に橋を掛けるとか、意味わかんないとは言わないですけど、贅沢ですよね…
夢の架け橋的ではありますが。
各地にベイブリッジ的なのはありますけど、かなりの贅沢ブリッジだと思います。

富山石川を駆け抜けて自身大人になってからは初めての「福井県」。
途中新幹線延伸工事が盛んに行われてました。

芦原温泉を経て東尋坊へ。

ようやく観光地を。

その後いい加減ご飯を食べたいなと思っていたところ走っていたらお蕎麦の看板が。大晦日だしちょうどいいなと思って越前蕎麦でも頂こうかと。

けやき庵
https://maps.app.goo.gl/s3DJm

なかなかレアなお店でした。辛味大根のおろし蕎麦が見事でした。にしんもおまけしてくれて。

食事をしたら流石に休みたくなり休憩。

紅白が始まる時間に復活。移動しながらだと観賞出来るかなと。まぁ山間地帯は電波が途切れるんですが…

福井もせっかく来たのでゆっくりしたかったですが移動。

結局舞鶴まで来てしまいました。この日は舞鶴にてキャンプと言うか年越しを。推しに縁のあるところで年越しとか良いなぁと。二日間吹雪の中無事に走れて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?