見出し画像

車で久留米→博多 1月4日

この日の朝は寒かった。久留米は冷えるんですかね。寒くて起きました。
いい加減朝はパンでも食べたかったですが、ついつい地元で人気の24時間やってるラーメンへ。
丸星中華そばセンター
https://maps.app.goo.gl/t879A
昔ながらのお店ですね。市場などに近いのか、早朝でも大にぎわいでした。

佐賀銘菓 丸ぼうろを頂きました。

2日前にブラタモリでやっていた太宰府天満宮にでも行ってみようかと。軽い気持ちで。

結果としては、大渋滞で、近づくのも困難で。いや、近くまでは行きましたが断念しました。もっと日の出前とかに来れば良かったです。

筑紫野二日市温泉が250円だったので頂き。

渋滞を回避して、福岡空港付近へ。
天婦羅処 ひらお 本店
大きな店ですね。一時間待ちでした。

いかの塩辛が復活したと言うことで来たんですが、逆にこれがなければ来ないような。

美味しく頂きました。

この日は特に予定はなく。いやもっと何処か行ったりしても良かったんですが、翌日に備えて大人しくしていようかなと。

博多に来てから知ったんですが、福岡はシェア自転車の実用実験してるんですね。結局使っては見なかったんですが、(天気良ければ)旅で来て、気軽に自転車を借りて、あちこちに置き場があるのは便利だなと。福岡ならではだと思います。坂も無いですし。

この日のキャンプ地は翌日のコンサート会場近くだったので、そこから近い所で屋台とか行ってみようかと思ってましたが、正月休みも多く。やってるかわからないけど行ってみたらやっていたお店へ。
博多元気一杯!!
https://maps.app.goo.gl/HCWrA
ギリギリ鍵締めでした。人気のお店ですが、王道博多ラーメンでは無くて。それが受けているんだと思いますが。

バケツが出てるとやってるそうです。

博多築港等を散歩してこの日は休みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?