見出し画像

ファイヤーホールド

こちら奥さんのバイト先の店長がくれた
機関車トーマスのトイレットペーパーです
奥さんはトイレの後にペーパーを三角折りに
する心に余裕のある人なんです かっけぇわ

このトイレットペーパーを三角に折る文化
どっから始まったんだろうと思って調べました

三角折は別名『ファイヤーホールド』と言ってアメリカの消防署で始まったと言われています
※別名が技名すぎる

緊急の呼び出しが多い消防署において三角に折っておくことによりトイレットペーパーを掴みやすいようにと考えられた・・・という説です

そんな頻繁に緊急出動するならトイレットペーパーを巻き取って常におしりを拭ける状態でうんちをすればいいのにと思いました
てか両手フリーのまま余裕かましてうんちして
緊急出動時にテンパってトイレットペーパーを
掴めなくなる隊員可愛すぎる
それの対策名がファイヤーホールドって可愛い!
消防隊の方々が落ち着いてうんち出来るように
皆様火の元は要注意でお願いいたします🔥

ちなみに日本ではホテルの清掃員が清掃完了の
合図の証として始まったと言われてますが断然ファイヤーホールド説がカッコ可愛いので
この説を推していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?