見出し画像

MNP完全初心者だけど、30万お得にMNPしてみた①〜入門編〜

1.はじめに

この界隈では

MNPや移動機という言葉をよく目にすると思います。

私自身まだ理解できていない部分が多々ありますが

R4年2月色々調べ行動した結果

土日に少し動いたら300kくらい得してました。

そんな初心者が何を書けるかわかりませんが

初心者の気持ちがよく分かる今だからこそ

書けることもあると思い

今のうちにnoteに執筆しました。

少しでも参考になれば幸いです。

画像4

やってることはシンプルです。大体①か②

①安く端末を購入

⓶新規・乗り換え契約をしてキャッシュバックをもらう

例を出すと

i Phone 12 が一括1円で

相場が70000なら69999円お得じゃん!

って事なんですが

さすがにそこまでシンプルじゃない。

実際には携帯の契約や通信にかかる

「携帯諸費用」がありますね。

逆に言えば

これが複雑だから分かりづらいんです!

これさえ把握すれば

「おお!〇〇円でIPhone買えるじゃん!」

となるわけです。


つまり

お得額=69999-『携帯所費用』となります。

今回はこの『携帯所費用』について

ここから先は

5,940字 / 4画像

¥ 1,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?