見出し画像

空気階段 単独ライブ 無修正 レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は 空気階段の単独ライブ無修正の 感想となります。
今回、ネタの感想のみに なりますので ちょっと短めレポになります。
それでは ご覧下さい!


2023.8.31 空気階段 単独 無修正

☆ 2人の特徴
空気階段の特徴をいじったネタ。

☆オープニングVTR
空気階段がメインじゃなくて不思議なボタンを持った少女が主役のVTR。
空気感が不思議。

☆潮騒
演歌歌手潮騒さんのトイレ掃除チェック。
演歌歌手への道のりは遠い。
あとは空気階段は北島三郎に怒られろ。
長嶋一茂にも 怒られろ。←

☆ふたりのワイドショー
かたまりさんの女装良き。
毒舌かたまり。
そしてモザイクかかってる所気になる。

☆2月3日
空気階段っぽいコント。
好きだなぁ。

☆ponpoko オフ会に行く
もぐらさんの キャラ濃いなぁ。
そしてこのオフ会、めっちゃ怖い。←

☆新型潜水調査船かいてい8000
案の定下ネタな 空気階段。
かたまりさんっぽいなぁ。

☆は
ゆるキャラ歯。
メッセージ性のあるコント。

☆無修正
純粋なおじさんヒロちゃんと ナナちゃんの物語。
ヒロちゃんの 純粋さ めっちゃ良い。
さすが単独タイトルなだけあって ウケがいいね。
ドラマチックだし 前のコントの伏線もあって めちゃくちゃニヤニヤしちゃう。
…と思ったら ラストめちゃくちゃいい。


単独見た感想としては、男性ブランコの単独でも ロコディの単独でも思ったけど、ネタかける人は凄いわ。
汲み取って演じる相方側の技術も もちろんあるんだけど、この世界観をだせる 水川かたまり と 鈴木もぐら の 凄さを見せつけられました。
単独って 普通のライブに比べると ちょっと高めなんだけど、買って良かった ってなる不思議。
こりゃ、お笑いファン 辞められないね。
来年は47都道府県ツアーを夢見ている空気階段。
これからも やさブラ段を初め 応援していきます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?