見出し画像

平井引越センター レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は昨日配信になった 平井引越しセンターのレポになります。
浦井さんが欠演となってしまいましたが、シシガシラさん、ななまがりさん、アイロンヘッドさんと安定のメンバーに囲まれて 平井さんも楽しそうだったし あとは、普段欠演ではありましたが、普段殺される浦井さんの凄さも目立ったライブだったのではないかと個人的に思います!
良ければご覧下さい☺︎

2023.9.27 平井引越センター

まずは、MC辻井さんと男性ブランコ所属の平井さんが登場。
このライブは、ネタとコーナーライブで コーナーでは M1後にあらゆる物を運んできた 平井さんが 人を殺めずに物を運べるようになった事を証明する時間も。
辻井さんに「どんなもの運んだ?」と聞かれるも、「えっと、浦井…平井…浦井が…」と自分たちでもどっちがどっちか分からなくなる平井さん。

あとは、M1ブームも落ち着き、音符運びも最近やっていない男性ブランコ。
だけど、コヤブソニックで音楽フェスという事もあり ネタの中に1部分だけ取り入れたら そこだけ滑った。
辻「音楽を大切にする人が多かったんかな?」

また、今日は浦井さんは都合により欠演。
詳しくは言えないが、季節の都合らしい。
先輩辻井さんが浦井さんにコンコンと言ってくれると約束したのですが、その横で平井さんは浦井さんに ニャーニャー と言ってくれるらしいです。
(めっちゃその光景見たいなぁ)

そしてこの後 ネタ順紹介をするのですが 「男性ブランコどうする?」と聞かれて「なんも出来ないですよ…なぞかけぐらいしか出来ないです…」と言う発言を平井さんがした結果 平井さんはなぞかけをやる事に。

☆シシガシラ 漫才 怪談話
私 多分シシガシラの漫才って初見なのですが、脇田さんって可愛らしく話すんですね。←
そしてめちゃくちゃ面白い。

☆アイロンヘッド 漫才 けん玉の練習
安定感抜群のアイロンヘッド。
ナポリさんのボケ 面白い。

☆ななまがり 漫才 女友達に異性として意識させる
ななまがりさんの漫才も 初めて見たかも。
コントは 変な印象だったけど、漫才も変だった。←

☆男性ブランコ平井まさあき  なぞかけ
なぞかけのお題を募集するも 客席から手が挙がらないまさかの 展開。
ずっとホワホワしている 平井さん。
あとは 最初 ずっと平井語録が飛び出します。
謎解きの閃いた時の言葉は「わかりました」
平井ファンは マジで必見。
多分 かわいいと呼ばれる部類に入るでしょう。

☆コーナー 誰も死なない物を探そう
平井さんが誰も死なせられない物を探すコーナー。
無事に死ななかった人は ギャラアップ。
平井さん曰く 「音符の時の死亡率は100%」

○森下さん Jリーグマーク 
尖ったところが危険な香り。
イメージは重たそうで、赤丸は触ってみると固いけど 白丸は 柔らかいので 貫通出来て そこに手をかけ Jマークを反転させて運ぼうとするも、 先頭の初瀬さんと4番手ナポリさんが死亡。

○ナポリさん 液体窒素5tトラック。
運転して運んだら?と言われるも 平井さんは免許失効で無免許運転になるので 免許取得の所からやるも 2度学科で不合格になる 平井さん。
仕方ないので 横に免許持ってる人を乗せて 運転する事に。
ミラーの角度や 周りを色々確認するも 初瀬さんにストレートに突っ込み 無事に初瀬さん死亡。

○脇田さん 柳包丁(ちょい長めな包丁)
「包丁通ります」と危険なものを運んでる自覚を持てば行けるのでは という作戦。
研ぐとこから始めて危険な香りがするも、5人の近くをちゃんと「包丁通ります」と言って運んだ結果無事にクリア。笑
平井さん曰く「集中したら行けた」

○浜中さん 一(いち)
森下さんから「包丁運ぶ時に俺らが突っ立ってるだけなのは意味わからんかった。厨房とかなら 動き回ってるやん?」という提案があり、何故か厨房で 平井さんが 一を運ぶことに。
(ちなみに一の唐揚げを作るらしい)
一の唐揚げを 作った平井さんですが、何故か脇田さんに一の唐揚げを託した結果 客の森下さんに刺さり森下さん死亡。
脇「炒めてるやつに 運ばせる~~~??」

○初瀬さん メロンパン
熱い熱量で メロンパンを運ぶ簡単さを語る初瀬さん。
キッチンカーで公園にメロンパンを運ぶことにしたのだが、キッチンカー運転手は リアルに5tトラックを運転出来るナポリさん。
平井さんは火元責任者。
子ども役は 脇田さんと 森下さん。
親役の初瀬さんと浜中さん。
親子にメロンパンを配ったら その中に毒入りのメロンパンがある事が発覚したのに、食べていくメンバー達。
結果 脇田さんが メロンパンになってしまう毒入りメロンパンを食べたので メロンパン脇田を運ぶことに。
だけどめちゃくちゃ重たいメロンパン脇田なので、残りのメンバー協力して 運び、見事ゴールに到着し クリア。笑

☆コーナー 平井が運んでる物クイズ
クジでひいたものを平井さんが運ぶのですが、何を平井さんが運んでるか みんなで当てるゲーム。
辻井さんが途中殺されるので 殺され方もヒントに。

○アルファベットR
辻井の殺され方も不安になりながら 運び始めると 意外と重たいR。
穴に手を入れ 持ち上げるも 辻井さんにかする。
最後は 下2点を支えるも 辻井さんにのしかかってしまい 無事に辻井さん死亡。
辻井さんのリアクション的に 殺される方も 難しいっぽい。
そして各々回答するも、見事脇田さん正解!

☆コーナー 平井に倣って運ぼう
コンビで平井さんに倣って物を運び、最後に 運びのパイオニア 平井さんが 優勝を決めるこのコーナー。

○ななまがり
運ぶものは芦田愛菜さん。
森「僕自体が芦田愛菜なんで。」
辻「どこがや、」

挨拶から始め、運ぶ依頼をする森下さん。
だけど断られたので、紅茶に睡眠薬を入れて 眠った所を運ぼうとするも森下さん。
(客席からも悲鳴が)
眠った芦田愛菜さんを運ぼうとするも、途中で目が覚めて 芦田愛菜に怒られつつも お姫様抱っこで運んだ結果 初瀬さんに刺さる芦田愛菜。
初「俺はアイツをみてずっと何してたんや」
マジでずっと森下さんワールド。

7分くらい 森下さんのエア犯罪を見せられた結果、他の組ができる時間が無くなりエンディングへ。


まずは、ななまがりさんとシシガシラさんの漫才見れたのデカかったな~~~。

ななまがりさんは 昨日の優勝で激キモコント見たけど、漫才も激キモだった。(もちろんいい意味で。)
来月末に ななまがり×男性ブランコの大宮差しライブがあって 正直 「男性ブランコのパートナー ななまがりかぁ…ななまがり相手なら買わないかなぁ…」なんて思っていたのですが 今回のライブ見て 「買おう…」ってなりました。笑

シシガシラさんもコーナーでは ちょくちょく見てたけど、漫才初めて見て 脇田さん思った感じと、いい意味で違いましたね。
面白かった~~~。

あとは、平井さんのなぞかけは 本当に平井語録全開だし フワフワした 平井さんが見られて ファンの方にはぜひ見て欲しいし、男性ブランコのコントが見られなかったのは残念ですが、 こんだけ 素敵な平井さんの頑張ってて 可愛らしい姿が見られたのは 良かったのではないでしょうか。
でも 浦井さん早く帰ってきてあげて~~~!!
(…いや、こういう時にゆっくり休んでね って言う方が素敵なファンなのか…?←)


というわけで今回はここまでです!
次回もまた良ければご覧下さい☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?