見出し画像

アイロンヘッドトークライブ さしもら レポ

こんばんは、ばんぶーです。
本当、記事がたまりすぎていて…ちょくちょくあげておりますが、今回はアイロンヘッドさんのトークライブ さしもら のレポになります。
辻井お兄さんとプチヤバなナポリさんのかけ合いぜひご覧ください☺︎




2023.12.17 アイロンヘッドトークライブ 
さしもら

年内ラストのトークライブだが、相変わらず体調が悪い辻井さん。
ナ「うまいこといかんなぁ、」
インフルエンザ明けで寿司食べたら、3日くらい腹痛に襲われてる辻井さん。
最近はずっとお粥とお茶漬け。

食事の管理を担当するのは、THIS ISパンの吉田ちゃんとゆにばーすのはらちゃん。
今日は腹痛も治ってきたが、普通の食事を食べていいのか微妙なラインではらちゃんに相談した結果、今日の夜は吉田ちゃん宅で鍋予定。
ナ「それってグラップラー刃牙と同じ原理?」
そこからグラップラー刃牙の話を続けるナポリさん。

たまに漫画好き仁木さんと話するけど、仁木さん曰く「例えが伝わらないから、みんなドラゴンボール、刃牙、スラムダンク、幽遊白書は通っておいてほしい」とプチオコな仁木さん。

そしてそこから国民的アニメサザエさんの話に。
サザエさんガチ勢はなんでも知っている。

また、辻井さんの好き嫌いの話に。
フルーツと鶏肉が苦手な辻井さん。
客席に「魚は皮食べますか?」と辻井さんが聞いてみるも、リアクションが薄く「声届かないですか…?」と笑っちゃう辻井さん。
ちなみに、魚の皮が好きな辻井さんと皮はあまり食べないナポリさん。
あと、いきなりステーキが好物な辻井さん。

前までは外食が多かったのだが、健康診断とインフルエンザの影響で外食頻度が減り、タバコとコーヒーも節制している辻井さん。

また、幼少期からの過度な親からの制限が原因で、高校生になり破裂した辻井さん。
芸人になってからも朝まで飲んだり無茶して、割と不摂生が続いていた辻井さん。
体壊してからは、摂生するようになったが、東京来た当時は、ずっとダイタクと潰し合い。
ですが、ダイタクは体がデカいのでだいたい負ける辻井さん。
もうダイタクはグランジ五明さんとか囲碁将棋クラスのデカさ。
M1敗者復活戦は画面パンパン疑惑だけど、辻井さんも健康に大きくなることが目標。

だけど、1個前のネタライブで楽屋から出る時「よし、行くか…」と呟いたら、光永(ヒナタ)に「病院?」と聞かれた辻井さん。
「健康になるために全部血抜いて入れ替えたら?」とナポリさんが言ったら「ホンマにそれあるらしいな、」と言う辻井さん。
スタッフさんに調べてもらって2人だけが見えるモニターに出してもらったらナポリさん曰く「フレッシュな姉ちゃんがCMしてる、」

健康的になるためには、意識しないといけないので、意識してる人間のそばにいた方がいいという話をするが、吉田ちゃんはスピリチュアルな人間で、辻井さんは逆スピリチュアルな人間。
味の素とかもガンガン使っちゃう辻井さん。
ナ「そんなんしてたら影ちっちゃなるで、」

また、以前コーヒー1日10缶くらい飲んでたが、健康診断で引っかかって以来白湯に変えた結果便の調子がいい辻井さん。

そんな話をしていたが、突然むせちゃうナポリさん。
ナポリさんの体調を心配する辻井さんですが、逆に最近ナポリさんの体が大きくなったように感じている辻井さん。
筋トレの成果らしいが、この前ヒナタさんの洋服展示会にとらふぐの田畑さんと行った時に田畑さんが試着するとピチピチで、「あぁ…これはサイズが…」と悩んでる光永さんに対して「デブに優しくすな、」と厳しめなナポリさん。
そんな話をするナポリさんの腕はまるで手羽先。
辻「食べる時2個に割らなきゃいけんやん、」

ナポリさんにはもっとパンパンにしてほしい辻井さんだが、筋トレが大変なのでもう辞めたいナポリさん。
ナ「なんで俺ちょっと翌日に疲れ残して仕事行かな行けんのやろ とか思う、」
というわけで案の定辻井さんに「それなんでやってんの?」と聞かれると「なんでやってんのやろな」と悩むナポリさん。
辻「恋愛みたいやな、」

あと、芸人さんはジムとかは紹介で入ることが多いのに1人で24時間のジムに通うナポリさん。
散髪とかも紹介なしで独自で入るナポリさんだが、ナポリさん曰く空いてるのがいいらしい。

また、昔富士山登った時も「最高!」とか良い気分じゃなくて「疲れたなぁ、」とちょっとマイナス気分で帰ってきたナポリさん。
来年も韓国旅行に行く予定だが、「こんなもんかなぁ」と帰ってくる予感なナポリさん。
辻「そんなんで帰ってくんのは、キムとお前くらいやで、」

そこから、そんな気分になるなら誰かと行くことを勧める辻井さんだが、自由を求めて1人が好きなナポリさん。
あとは、富士登山はめちゃくちゃしんどかったので、帰った後にいい思い出を思い返して、また行きたいとなったら困るのでその場でノートに「二度と富士山には登るな」と書き記したナポリさん。
ナ「文字に残すことは大事やねん。」
ちなみに、また行きたいというメモはないらしい。

そんなナポリさんに対して、単純な辻井さん。
最近自転車を買ったが、それもコロナ対策のためらしい。

ここでテーマトークへ。

☆仕事納め
昔はカウントダウンライブとかもあったけど、最近は12月中旬くらいからちょっと落ち着くらしい。
なので、ここでちょっと回復させたい辻井さん。

☆ネットニュース
辻井さんが最近見ているのは相変わらず熊のニュース。
八王子にも熊が侵入してきた事が心配な辻井さんだが、ミキ昴生さんや、吉田ちゃんが興味あるのはスキャンダルニュース。
吉田ちゃんには「これ以上熊の話したら絶交ですよ、」とまさかの絶交宣言。

そして八王子の熊の動画を見る2人だが、熊が区役所に来た所を見て「住民票取りに来てるやん、」と興奮するナポリさん。

この後も熊の冬眠のはなしをしたりする辻井さん。
ナ「このライブはお笑いライブですが後半は熊の話をお届けします」

そして最後にプレゼントコーナー。
まさかのM1のエントリーシールをプレゼント!
あとは、ラヴィットロックのスタッフパスもあるのだが、M1エントリーシールとどっちが価値が高いかという話になる2人。
辻「2回戦なんて(貼ってたの)あっという間ですよ」

ちなみに、ラヴィットロックグッズは全部楽屋に置いて帰ったナポリさん。
また、今までのM1シールとかも全部残ってないナポリさんですが、今年のR1はエントリーしたので次回のプレゼントはナポリさんはR1シール、辻井さんは(どこかにあれば)過去のM1シールらしいです!


まずはアイロンヘッドさんM1お疲れ様でした!
アイロンヘッドさんを詳しく知ったのは、今年からなのですが、知れば知るほどお兄さん気質な辻井さんと、ちょっと不思議系なナポリさんの性格が見えてきました。
また、ネタも優勝とか、大宮ライブとかで拝見しましたが面白くて…もうすっかりトークライブ配信を買っちゃうくらいの気になる存在です。笑
今回のトークライブもほっこりしました!
来年もますますのご活躍を楽しみにしてます!

というわけで今回はここまでです。
またよければご覧ください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?