見出し画像

2024年2月お笑い配信視聴レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今日は2月分の配信視聴レポ10本をアップします!
動画やポストもたくさんあるので、ぜひご覧ください☺︎


2024.2.3 漫才大家族→漫才大家族会議

何も考えずに買ったら、配信翌日から北海道旅行に行く事に気づく。
配信延長を期待したのですが、配信延長せず…結局旅行中に旦那が寝た後にこっそりと見ました。笑

やっぱり印象に残ってるのは、大家族のオープニングで3組が絡んだ7才の中谷さんファンの女の子。
中谷さんが好きな理由は「ブタみたいだから、」

あとは、コーナーでケツバットを2連発で喰らう阪本さん。
悔しいので、オニに協力してもらって、順番内緒にしてゲームに挑戦しようとするも、指令を理解していない天然オニ。
そしてなんとか理解してゲームに挑戦するもやっぱり罰ゲームのケツバットを喰らう阪本さん。

会議では、最高のマネージャーを話したり、最強の動物を話す6人。
最強の動物を話す場面では、動物に色々詳しい仁木さんと原田さん。


2024.2.5 天才の名言
南キャン山ちゃんMCで、平井さんと銀シャリ橋本さんとずん飯尾さんが名言考える役、天才を下ろす天才が原口あきまささん。
もちろん平井さん目的で見たのですが、いつも見る吉本若手の劇場ライブの雰囲気とはまた違った感じがする。

1番の若手は平井さんなのですが、緊張しながらも自由に振る舞い楽しそうな平井さんが印象的。
最初とんねるずタカさんのモノマネをする原口さんに、ブランコ と呼ばれて喜ぶ平井さん。
さらに、タカさんの声で最後に「まさあきくん」と呼ばれて驚く平井さん。

あとは、原口さんが凄すぎて楽屋テンションでタカさんに話しかける平井さん。
原口さんが凄すぎて、シンキングタイムでシンギングできない3人。
そして、さんまさんのモノマネを間近で見て、「本当にすごい、」と何度も呟く平井さん。

2024.2.7 やさブラ段
今回のフライヤーは、浦井さん贔屓のとんかつ街道かつやまさん。
白紙がなくて、給料明細の裏紙に書いたかつやまさん。

男性ブランコのネタはおそらく新作。
短めな印象だったけど、誰も傷つけない素敵なコント。
やさしいズは、2本とも良すぎた。
タイさんの女装もやっぱり見もの。
空気階段は、さすがチャンピオン。
空気感が好きだなぁ。

空気階段のコーナーは近代十種伝言。
2回やったけど、どっちも平井さんがトップバッターなので、頭を抱えるメンバー。
そして平井さんからの狂言伝言は、いつもの振りかぶってボケる平井さん。
ピカチュウがリアルなもぐらさん。
オリンピック落選で流れる軽い音。

やさしいズのコーナーは引っ張りお絵描き。
みんなで協力するゲームなので、楽しそう。
か「とんでもないヤンキーが施設でやりそう」

男性ブランコのコーナー、ジェスチャーゲーム←
平井さんがタイトルコールするも、平井さんが平井さんすぎて頭を下げる浦井さん。
双子の風神を抱えながら無理してMCしようとする平井さん見て「誰かを頼れよ!」と叱ってたのが個人的に刺さった。←


2024.2.9 兎の部屋
オープニングはロングコートダディだが、今回の企画は某徹子を模した企画なので、2人でどういう風に進むか相談。
「それかオフの感じで話せば?」と堂前さんに提案されるも、基本オンオフがない兎さん。

ネタ  (全組漫才)
☆令和ロマン 甲子園
☆ニッポンの社長 おばあさんとの暮らし
☆ロングコートダディ 人間ドック
☆ダイタク 人助け

①令和ロマン
カンペを隠す令和ロマン。
カンペ見つかったら、仕切り直す兎さん。

②ニッポンの社長&ダイタク
時間がないので2組一気にお出迎え。
机を囲って座る4人に、イスを持ってくる兎さん。
兎さんの回しも気になるけど、辻さんのゲラさが気になる。←

そしてエンディングで兎さんがこのライブを振り返ってしたコメントが「最初間違えて、やりにくかった、」

2024.2.10 バカと煙
仁木さんが、めでたい事をみんなでお祝いしようと色々出すも、なんかズレた事をお祝いする仁木さん。
そして、さらっとコンボイR1準決勝をお祝い。
そしてとにかくR1にオコな仁木さん。
仁「許可取ったのに、フリップ黒塗りされてんの!」
コンボイさんはただただ、Xでいい人ぶりたい時がある。

また、コンボイのR1準決勝対策を2人でする。
仁「あとは、R1準々の日雪だったんだよね、」
コ「ゆきー!」
仁「おじゃる丸のアオベイみたい、」
そこから始まる雪国あるある。

そしてドラマの裏話したり、自分達が歳とったと感じる瞬間の話をしたりするが、やっぱり注目はエレベーターの中で座っちゃうコンボイ。
あとは、ここでは見せれない中谷さんの漫才大家族での楽屋ノリを見せてくる2人。

タクシー代がバカにならなすぎて、チョキピースタクシーを購入予定のコンボイさん。←
清算ボタンを押したら「ありがたいねぇ〜」と流れるのがポイント。

2024.2.12 祇園笑者 平井×さすけ
平井さんからさすけさんをご指名し、素敵なおべべを着てのトークライブ。
さすけさんのインスタは平井さんがのりすぎて、今ではもはや ひらすたぐらむ。

ちなみに平井さんの好きな小説家は乙一。
おさすの東京への不安感を拭おうとする、やさしいおひら。
(おひらの感覚で言うと、不安感はドロっとした液体らしい。)
おひらの新生活オススメグッズはS字フック。

kentoさんのR1決勝進出で幸せな気持ちになったおさす。
NSC時代にアイロンヘッド辻井さんが優しく挨拶してくれて、その頃から辻井さんが大好きな平井さん。

2024.2.17  コンボイVS全員

感想書き忘れたので、覚えてることだけ。
ケビンスの仲の良さが見れたのと、コンボイSOSがめちゃくちゃに笑いました。


2024.2.19 らいぱち先生の体育の時間
ZAZYによる開会宣言。
中谷さんの隣を嫌がり、浅浅スクワットの熊プロ。
本気ダンス披露の中谷さんとZAZYさん。
ZAZY殺しのナイス判断コンボイさん。

そして、推しの上裸を見せてくれるこのライブ。好き。
キモ3人(中谷、ZAZY、佐伯)によるおしくらまんじゅう。(メンバーによっては、めちゃくちゃいい指名だったのに…。←)

ビリビリにめちゃくちゃビビる仁木さん。
溜まった電気が流れる事を恐れて装置から手を離せない熊プロ。
めっちゃビビったのに、コンボイだけビリビリ喰らう悲劇。

大縄で疑われて半泣きになるZAZY。
そして熊プロに「前行きなよ、」と声かける優男なタイさん。
大縄で連結が外れる熊プロ。

ガンダッシュでカメラを置いてくコンボイ。
顔を寄せてマシュマロを受け止めるみんなが可愛い。
ラストは一発で決めるらいぱち先生。

2024.2.20 東京夜光話 傑作集
歴代の傑作集8本。
(TIPSA.鑑識.優先順位.マルチエンディング.最期の一言.僕らはXXXZ.ファイト.居酒屋長八)
普段は浦井さんが出てるけど、今回はバカボンと被ってるので出演なし。
TIPSA.鑑識.ファイトは浦井さんの出てた作品なので今回どうなるかと思ったけど、出演者変わってもやっぱり面白かった。
鑑識はかたまりさんのちーちゃんと堂前さんのたっくんが良かった。(特にオチのたっくん)
ファイトのメンバー(以前はタイさんと浦井さんだったのが今回中野さんと兎さん)も前とはまた違ったウブサが良かった。

あとは、初見だけど、マルチエンディングはお気に入り。後ろのスクリーンも付いてわかりやすくなってたりテニスコート神谷さんのバグもめっちゃ笑った。

そして何よりオープニングオシャレすぎる!
ヒコロヒーさんとかめっちゃオシャレだった、カッコ良すぎた。


2024.2.28 声枯れるまで
7年目にして迷走のため、お客さんにゆずるさんが挑戦してほしい事を聞いてみると、「楽器」とのリクエストが。
ゆ「めんどくさそう〜、」
あとは「1人香港ディズニーランド」とのリクエストも。
ゆ「人ごとだと思って…!」

店長に恋する店員さんの話
→食い逃げしかけるゆずるさん

ダウンタウンDXの年末特番占い企画に出た話
→雛壇に浜田さんと一緒に座る喜び

きよし師匠の罰ゲームセンブリ茶
→リアクションを褒めたのに怒られるゆずるさん

アフリカロケがスケジュールNGだったアインシュタイン
→変わりは雛形あきこさん。

店員さんに顔指された話
→「カツ丼定食、アインシュタインに。」
→「…ビリビリ椅子って痛いんですか?」

ラヴィットを見たゆずるさんのお母さん
→「ピンクの羽の子気持ち悪いわ〜、」

裁判の傍聴に行った話
→159点万引きした理由は「出来心」
ゆ「そんなわけあるか!」

舘様とご飯に行った話
→コットン西村さんにサプライズ
 ライブ後はホテルでコンビニおでんの舘様。
 ベロベロになった舘様
 「ゆずにいの家に行きたい、」

恩師に誘われて母校の卒業生を送る会に行った話
→ゆずるさんをスーパースターだと思う恩師
 台本ガン無視の恩師

中西さんとらぶおじとサバゲーに行った話
→ダミーの人形に驚いた結果見つかるゆずにい


今月推しの男ブラは浦井さんがバカボンのパパの舞台稽古で、平井さんもその合間をぬって海外に行っていたので男ブラの舞台が少なめでしたが、他の芸人さんの舞台も多く視聴して10本の視聴。

これがよかった!って舞台をピックアップしようと思ったのですが、見返したらどれも良かったです。笑
本当お笑いのおかげで充実してます、、

3月も楽しみにしてます〜!
みなさんも良ければご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?