見出し画像

有楽町占い部屋 石井輝明を占おう レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今日は 元エレファンツ ますかたさんが占いをされるライブ、有楽町占い部屋 石井輝明を占おう のレポになります。

1本前に実際私が ますかたさんに 占ってもらったレポを上げているのですが そのお礼も兼ねて 占いライブ初購入。
ラストにも 感想のせるのですが、お笑いと占いのバランスが難しくレポ書くの難しかった~~~。笑
でも頑張って書いたので、良ければご覧ください!


2023.8.9 有楽町占い部屋 石井輝明を占おう


まずは今回のMC シシガシラさん登場。
脇田さんは ますかたさんとお仕事経験がなく、ONのますかたさんを見るのが初めてなので どんな感じなのか…と さぐりさぐりのスタート。
また、浜中さんがさっき裏で聞いた情報だと ますかたさんは去年 石井さんを6回占っているらしい。
「運勢変わってるから」というますかたさんですが、どうなるか ドキドキライブ。


ちなみにシシガシラさんは今日で有楽町ラストステージ。
(8月31日で有楽町シアターは閉館)
「記念に触っとくか」と劇場の床を触る脇田さん。

そして ブレ兄こと 石井ブレンドさん登場。
「去年たくさん占ってもらったけど、別に占って欲しいって俺から言ったわけじゃない 」という石井さんですが、「 でも信頼はしてるのよ」 と ツンデレな石井さん。
占いは好きなタイプですが、去年占ってもらった結果はあんまり覚えていないそう。

ここで ますかたさん登場。
登場BGMが異様な音楽で、シシガシラは違和感を覚えるのですが、ますかたさんや 何度も占われてる石井さんは なんの違和感もない音楽。
(でもよく考えたら石井さん曰く「調子乗るなよ」風の音楽。)

そもそも この企画のスタートは 幕張占い部屋からで、1番最初は トットと コマンダンテを相手に占ったらしい。
なので石井さんは 占いライブのベテラン勢。
お客さんも 占いライブを何回も見に来てる常連さんが多いので、シシガシラが違和感を覚える事もお客さんはスルーする事があると思うと話すますかたさん。

いつもはコンビやトリオを1本のライブで占う事が多い、ますかたさんですが 今日は石井ブレンド1人で70分ライブ。
1番最初に石井さんを占ったのが3年前だが、その時よりも勉強して もっと深く石井さんを占えるようになったらしいので この後占い結果を発表するのですが、その前にますかたさんの紹介。


ますかたさんは、100人以上の芸人が参加した占い芸人育成プロジェクトで 見事優勝。4年間で 4000人以上も占い マヂラブ野田さんのR1優勝や マヂラブ村上さん、石井さんの結婚を的中させる 芸人の中でも当たると噂の占い師さん。

石井さんの結婚は 独身ブラザーズのライブで メンバーの中で誰の結婚が1番早いか占い、石井さんの1抜けや 結婚の時期まで当てたそう。
でも石井さんや シシガシラさんに「裏で情報聞いてるんだろ?」とイカサマを疑われ全力で否定する ますかたさん。

コマンダンテの大宮セブン入りも 占いで当てているが 、それも支配人と仲良しという理由でイカサマを疑われる ますかたさん。
その疑惑も否定しつつ「確かに、支配人と仲いいけど 大事な催しとかには 全く呼ばれない」と悲しい事情を話す ますかたさん。


そしてここで今日の占いの見どころを発表。
・複雑そうな性格に思えるが…
・〇〇が爆発の時期
・どんなカフェにするべきか
・相方について

ここからはホロスコープを見ながら解説。
「見えても分からんやろうけど…」とお客さんに見えやすいよう イスをずらしてくれる シシガシラと石井さんですが 、ますかたさん曰く 最近ホロスコープを読めるお客さんも増えてきてるそう。


ちなみに 石井さんのホロスコープは 石井さんでも分かるくらい 時計でいうと9時から12時の位置に星が固まっている状態。
九条ジョーさんも 星が固まってるタイプらしい。
(配信見ながら打ってはいるのですが、私はホロスコープの知識がないので 間違ってたらすみません)

また、石井さんは 表に立つ人か裏方か でいうと完全に 表に出る側の人間なので この仕事は向いてるらしい。
そして太陽が1番高い位置にいた時に生まれた石井さんなので、成功や地位のために生きる 仕事人間でプライベートがあまりいらないタイプらしい。
でも星曰く、石井さんを一言で言うと “クールぶったメンヘラ”だそう。
(星曰く って言う時は悪口 と石井さんが話してましたが、確かに軽い悪口だった。笑)

表向きの太陽が、上昇志向が強く クールで地位を目指す位置にいるけれど、 内面を表す月は かに座を示していて 保護欲求が強く 親しい人にはめちゃめちゃ甘えるタイプだそう。
更には 人にどう見られるのか 気になるタイプらしく これは石井さんにも 思い当たる節があるそう。

また、ここ3年コマンダンテと仕事して その前は動画でしか石井さんを見た事がなく、石井さんに対してクールなイメージを持っていた ますかたさんですが、いざ一緒にお仕事をすると 舞台でも泣く姿も見れて 東京がホームで安心できる場所なんじゃないか と話す ますかたさん。

そして1人で居られない寂しがり屋な性格の石井さんが ピンに向いてるのか コンビに向いてるのか…どっちなんだい? と急に きんに君になる ますかたさん。
(ますかたさん曰く 子どもの頃からの口癖らしいが みんなが笑っちゃうくらい きんに君。笑)

石井さんは 愛情が深いけど人を好きになりずらいという性格(さそり座の金星)なので、無事に石井さんが結婚出来たことを喜ぶ ますかたさん。
また石井さんの結婚が去年オススメだった理由として、2022年が恋愛を終わらせる年だったので それを逃すと シシガシラみたいな独身貴族になりかねなかったそう。
(それを聞くも、脇田さんに貴族のイメージがなく 爆笑する石井さんに 死刑宣告をする脇田さん)

更には やりたい事と 1人で居たいことと、自分のアグレッシブさがぶつかり ちょっと空回りする事が石井さんには あるそう。
あとは、スポーツ選手にあるような めっちゃ野心家で負けず嫌いな所もあるけど、クールな自分でいたい所もあり 基本はクールなんだけど 人との影響で野心家なところが引き出されたりするそうで、1番近づけちゃいけない相手が囲碁将棋根建さん。
近づけると 根建さんが石井さんの力を引き出すので 石井さんが パーン ってなるそう。
だから カフェにも近づけない方がいい という話になったが もうすでに「カフェ行くわ」と根建さんからLINEが来た石井さん。
でもそれに対して「出禁です」と返したら 「いや、働かせて欲しい」と まさかのアルバイト希望。
(「囲碁将棋って食えてないの?」と聞くますかたさん 面白かった。)


また、キャンプ仲間のシシガシラ脇田さんとの相性も聞いてみると この2人は同じてんびん座で めちゃくちゃ良いし、シシガシラ浜中さんとも 同じ風の属性だから 石井さんはシシガシラと相性がいいらしい。
ちなみに ますかたさんは しし座で火の属性だから 風とは まぁまぁの相性で、M1で活躍している芸人さんは 火と風のコンビが多いそう。
(フットさん、ミルクさん、マヂラブ、南キャン など)

そして同じキャンプ仲間のジェラードン アタックさんの相性も聞くと、アタックさんは キーパーソンになってくるので後での解説に。

ここで脇田さんのホロスコープも改めて確認すると 石井さんとの相性はめちゃくちゃ良くて、 脇田さんが 石井さんの運勢を上げる特性があるので ラッキーアイテムに脇田さんをした方がいいそう。
(待ち受けにするとか アクスタ持ち歩くとか、)
更には 石井さんは 脇田さんの恋愛感情をガラッと変えるような人物だそうで、脇田さんは 石井さんを知れば知るほど沼る関係なので 男女でこの相性だったら最高のパートナーらしい。

あと、注意点としては 石井さんが権力志向なので 同じ立場に立とうとする後輩をつぶしがちに なってしまうそうで ナダルと同じ星を持ってるらしい。

でも仕事の人なので、コマンダンテ解散して すぐに 1人でカフェをやるのは いい事らしい。(ますかたさんが「俺なんか 解散して6年くらい休んでたからね、スケボーとかして」って言ってたの笑った)

そして今日のホロスコープを出して 未来のことを占うことに。
(ちなみに脇田さんは 来年5月バリバリ金運がいいらしいが、元々の星を見ると金運がないので、結局小金持ちくらいになるそう。)

石井さんは 来年の4月までは引越し運があるらしいので、今の時期に カフェを出したり 引越したりするのは めちゃくちゃいいし、在宅運はめちゃくちゃいいので カフェ運営は良く ラッキーアイテムが家具系なので インテリアにバンバンお金を使うのが良いそう。


そして次のテーマ 〇〇が爆発になり、 石井さんはここ3年 芸術が爆発するそう。
なので、インテリアとかのセンスも冴え渡るし、ラテアートとかをカフェでやるのとかもオススメらしい。
また お花とかもいい と話した時に 石井さんが「でもお花好きです」って話したのを聞いて 「花好きなの!?」とテンションが上がる ますかたさん。
フラワーアレンジメントを勧めるますかたさんに 「でも生け花教室 前に通ってた」と話す石井さん。
(「もうやめちゃったんですけど」という石井さんに「いや、やろうやろう」と再加入を勧める ますかたさんの言い方が個人的に好き。←)

更には、天王星の位置的に 他人と違った斬新な視点を持つ7年間の始まりなので ぼそっと何かを言うシュールなピン芸も向いてるそう。

あとは、パソコンとか 電子機器もラッキーアイテムになるので コーヒーとかをオンライン販売したりするのも良いし グッズ販売とかもいいらしい。
(前にTシャツ作ったことがあるらしく「GAGのひろゆきさん着てますよね?」と ますかたさんに言われるも「マイナスイメージになるので辞めてください」と否定する石井さん)

また、2024年9月~2025年7月が仕事運 金運が良くて 最初は石井さんファンの方が訪れるけど、1年後2年後に ピークがあるので ちゃんと良いカフェがオープン出来るのではないか という結果に。

あとは「近隣の人と仲良くなる星も 持ってるので コーヒー作りすぎたら分けてあげたり」と言って「そんなカレーみたいな事あるんですか?」とツッコミをくらう ますかたさん。


2023年から2024年が愛情で人生の良い面を知る 星があるので 分からないけどお子さんも有り得るのではないか と 言葉を選びながら伝えるますかたさん。
そして今年の秋から1年間が、自分の素を見せ 親しみやすさが増す時期で 井下大活躍さんが今まさにこの時期。
元のコンビ 井下好井では じゃない方よりだった井下さんも この時期になり、舞台で坊主にしたりとか 素を見せたりしてるので 「石井さんも 家の話をしたり 坊主にする可能性がある」 と、 ますかたさんに言われ 「えぇ、坊主はやめてくださいよぉ」と色んな意味を持ちそうな言い方で シシガシラにつっこまれる石井さん。

でも石井さんに 奥さんの事とか 彼女の事を話してるイメージがない ますかたさん。
「今まで彼女の話とかした事ある?」とますかたさんに聞かれると「いや、話すまでの事がなくて…」とクールぶる石井さん。←
更には結婚発表も 自分のSNSで言っていない石井さんですが、今後は奥さんの話とかも増えてくるかも…と予言する ますかたさんに「でもカフェは奥さんとやるんで…」と石井さんが言うと「え、カフェ奥さんとやるの? 行ったら会えるってこと??」と 今日1.2を争う食いつきっぷりを見せる ますかたさん。

また、今年気をつける所は太ももと おしりの怪我。「肉離れとか 気をつけて欲しいけど、ケガしたらツイートしてね。当たったって事になるから。」というますかたさんの発言に 笑っちゃうシシガシラと石井さん。
あと 気をつける所は 奥さんと 喧嘩して仲良くなる みたいな星があるので 奥さんとの揉め事が増えそうな年で 空気階段のかたまりさんが離婚した時の星と同じらしい。
「離婚したら離婚したってツイートして」という ますかたさんに「なんで結婚した って ツイートしてないのに 離婚のツイートあげなきゃ いけないん」と 一枚上手な返しをする 石井さん。←


そしてここで石井さんの星からカフェ案を提案するますかたさん。
カフェの間取りは 入口広めで風通しのいい場所がいいので 窓は開けといた方が良くて 和風植物もいいらしいので ますかたさんのオススメは松。
イメージつかない石井さんに、盆栽とか置くと最高と伝えるますかたさん。
更には ちょっとレトロでアンティークな家具もいいので置いて欲しくて ラッキーフードが スパゲティ一とカレー なので出せたらいい と伝える ますかたさんに「そこまでじゃないんだよなぁ」と顔を隠す石井さん。

そしてますかたさんのイメージ画像を出してみると、インベーダーゲームが埋め込まれた レトロな喫茶店風の画像が出て 「ここでナポリタンとか出して欲しい」という ますかたさんに 「いや、もう話聞けないです…」とギブアップ宣言の石井さん。

でも 地域密着型のカフェには向いてる石井さん。食べ物も トースト系の軽食は考えてる石井さんですが、カレーをイチオシして 最終的にカレートーストを勧める ますかたさん。
更には今年のラッキーカラーは白と銀なので 壁紙とか白にした方がいい と勧めるますかたさんに 「でも白のテーブル買った」と伝えると 「最高!」と褒められる石井さん。
でも 来年のカラーは オレンジになるので 来年はオレンジにしてください と無茶ぶりをする ますかたさん。


そしてここで 話題は相方について。相性でいうと 月の星座と相手の太陽星座が合ってると 夫婦関係とかでも相性がいいらしく、ダウンタウンも 松本さんの月と 浜田さんの太陽が合うので 相性がいいらしい。
なので 石井さんの月星座 かに座の人を探すのがオススメで 何人かピックアップしてきたので見てみることに。


・ZAZY
この前 ラジオに呼んでもらうくらい仲良しは仲良しなZAZYと石井さんですが、ZAZYの良さは消したくないので 組むならZAZY寄りになる可能性が高い石井さん。笑
でも ZAZYと定期ライブをやったりするのは 開運に繋がるそう。

・西川きよし師匠
石井さんに甘えんぼな所があるので 先輩の方が向いてるという事でエントリー。
イチオシする ますかたさんですが、ピンとこない石井さん。

・ジェラードン(アタック&かみちぃ)
アタックさんがかに座で かみちぃ も 月星座かに座なので 合うとは言われたが、「もう1人の友達に申し訳ない」と言う石井さん。
でも もう1人の友達 海野さんとの相性は普通なので 海野さん戻ってくるまでの 繋ぎがいいらしい。


また、大宮セブンで占った時に 相性いいのは すゑひろがりず三島さんだけど、絡んで面白いのは アタックさんだったそう。
(アタックさんは お互いに お互いを見下しあって お互い成長し合えるライバル的関係だそう)
アタックさんとの定期ライブ、西本を困らせたい のライブも 石井さんがキーパーソンの可能性があるそう。

アタックさんとシシガシラ脇田さんと行くキャンプも3ヶ月に1回のペースだが、ますかたさんの希望としては もっと行って欲しいし アタックさんと もっとたくさん絡んで欲しいそう。

ますかたさんに 「3人の中で組むなら誰?俺 頑張って動くから」と聞かれ、渋りながら「じゃあ、きよし師匠」と言うと「いや、辞めて」と否定される石井さん。笑

でも 相方は 甘えんぼな石井さんなので 星座関係なく 優しくて包容力のある人がオススメだそう。

また、改名のタイミングは今だったのか と脇田さんに聞かれると「正直今ではないけど、素を出す期間なので 石井ブレンドという名前をいじられて 素が出る可能性がある」と答える ますかたさん。


そして最後 タロットをする事に。
タロットと一緒に出てきたのは 固形のピンク岩塩。
家とか 占いの館では 清めるために粉の塩を使っているらしいが、昔 袋に粉の塩を入れて持ち歩いてたら 職質を受けて 大変な事になったそうなので 今は固形岩塩で清めているらしい。
(塩をタロットに使う と警察に伝えたら 職質が伸びたそう)

何を聞くか 色々悩んだ石井さんですが、「来年 M1に出れるなら出たいけど 相方を見つけるためには?」とタロットに聞いてみる事に。
(見つからないよ って可能性あるの?と聞かれたますかたさんですが、 今年の頭 GAGひろゆきさんを「相席食堂出たらどうしたらいいですか?」と占った結果、出たのは「相席食堂には出ない」というカードだったので見つからないというカードが出る可能性もあるそう)


そして出た結果は、ペンタクルのクイーン
「焦らず待つこと」
予想としては 予想外の人が組んで欲しいと 言ってくるらしい。


最後にどんな人が来るか も占う事に。
占ってみると 結婚 というカードが出たので 最高の相手はまさかの 奥さん。
でも 劇場とかで 仲のいい人と組む可能性も高いそうで、色々イメージをするが、やっぱり結論としては 相方探すライブ を積極的にやるよりかは 待って 仲良い人が誘ってくるパターンになるらしい。
(それか、1年経ってもダメなら 奥さんと夫婦漫才がオススメらしい)


エンディングでは、カフェに行くね、というますかたさん。
根建さんと GAG福井さんは LINEくれたので、出禁と伝えたけど その3人が集まると カフェが炎上するらしいです。



いや、占って頂いたお礼に と思って、占いライブ 初めて見ましたが レポ書くの難しかった~。笑
ますかたさん はじめ シシガシラさんも石井さんも ちょくちょく笑いを入れてくださるのですが 私の文章では 占いと笑いを全部組み込むのが難しく…カットせざるおえなかったシーンがちょくちょくあるのが悔しい。←


ますかたさん も 優しくて 繊細な部分では 言葉を選びながらお話されてますが、ズバッと言う時にはズバッと言う感じ 面白いなぁ ってなったし、 有楽町閉館しちゃいますが、 今後も ゲストによっては 占いライブ見てみようかなぁ という感想です。
(こうやって 買う配信が増えていく…)

あとは、石井さんカフェオープンされるの知らなかったので コーヒーあんまり得意じゃなくて甘いのしか飲めないけど、オープンしてしばらくしたら 行ってみようかな ってなりました。
(あれ、私 石井さんファンなのかな…?←)


気づけば 過去最長7500字を超えるレポ。
読んでくれた方いらっしゃるのかな?笑

でも長文お付き合い頂き ありがとうございました。
この後は ラフフェスもあるので 定期的に更新すると思いますが、またお読み頂けると嬉しいです!

それでは、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?