見出し画像

豆男はつらいよ 1日目 レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今日は 石井ブレンドさんの単独ライブ 豆男はつらいよ の 1日目レポになります。
最近ちょこちょこ見るようになった 石井さんのネタライブ 面白かったです~~~!
ぜひ ご覧下さい☺︎

2023.9.23 豆男はつらいよ 1日目

☆オープニングコント
若手芸人の葛藤を描いた 2分位のコント。

☆オープニング
ちょっと昭和感あるVTRにテロップ入り
可愛い

☆サンパチマイクを立てて漫談 クイズ番組
オープニングコントが息できないくらい滑った。
クイズ番組の出演者を色々演じる石井さん。
AKB48は たくさんいる。
息切れしながら色々動き回る石井さん。
途中急に雑になるし 分からなくなる 石井さん。

☆合間VTR
Twitterにたまに載せてる イラストシリーズ。
最初が まさかの 南西ブランコでした!

☆コント 蚊
蚊の声が聞こえてくる コント
シンプルだけど 面白い

☆コント 兄弟喧嘩
これお気に入りコント。
言い回しがめちゃくちゃ良い。
世の中にイライラするお兄ちゃん。

☆コント 夢の国ハローランド
王子の心の声ダダ漏れ
私もお金欲しい~~~。笑

☆コント Mr.X
うっかりMr.X
Mr.X可愛く見えてくる

☆ロコディ×アイロンヘッド コラボネタ 卒業後の夢
最初に半笑いになっちゃうメンバー。
教官を隊長と呼んじゃう相変わらず天然な兎さん
ナポリという名前と兎という名前がツボなメンバー。
素直すぎる兎さん。
曖昧な答えをする堂前さん。
ロコディ コンビでボケる2人。

☆ロコディと アイロンヘッドとトーク
1日中 教官の練習をしていたが、半笑いの 堂前さんにつられた 辻井さん。
卒業にこぎつけた という表現が気になる 兎さん。
楽屋でも「まずは卒業おめでとう」をずっと練習する辻井さん。
石井さんも笑っちゃうけど、余波の笑い。
お腹さするおっぱいパイロット 兎さん。

☆ゲームコーナー 豆男ゲームチャレンジ

○大喜利コーナー
ゲストにちなんだコーナーという事で まずは大喜利が得意な堂前さんにちなんだ大喜利コーナー。
密集具合が良いですね、と石井さんが言ったので よりギュッとした4人。
“アンパンマンの世界にいる不良について教えてください”というお題に、アンパンマン見た事ないんですよね、と言う兎さんに みんなが驚くと 小さい頃しか見た事ない という手のひら返しをする兎さん。
そして私の好みは辻井さんの アンパンマン号シャコタンにするやつ。
さらに次のお題の〝このお母さんトガってるな どんなお母さん?〟というお題で「これはアンパンマン関係ないんですよね?」と聞いちゃう天然兎さん。
このお題のツボは ドリルヘッドみたいな 髪型のイラストを書いた 堂前さん。

○許してもらえ!ビックリとぼけ顔で許してもらおうチャレンジ!
これは自分のミスに自分でビックリ顔をして許してもらおうとする兎さんに ちなんだ ゲーム。
石井さんのゲームいきますね、じゃなくて ゲームゆきますね という発言が気になる 辻井さん。
最初の黒ひげ危機一髪で いきなり刺して2本目で飛ばしちゃう 兎さん。
驚き顔するけど ワンマンプレイのため失敗。

黒ひげ危機一髪2回戦目は 辻井さんが飛ばして ビックリ顔するも 後ろのナポリさんをフューチャーする 石井さん。

3回戦目は 特別に 兎さんが1発で黒ひげを飛ばしたら 勝ち というルールでやるも 飛ばせず驚き顔する兎さん。
それでもフューチャーされるのは 後ろの堂前さんのビックリ顔。

○ナポリの 飛び込みオーダーチャレンジ
ナポリさんの 初めて行った美容院でサイドの刈り上げた部分を金髪にして と頼み 店員をビビらせた というエピソードから生まれたこのゲーム。
店員の石井さんをビビらせるような 注文が出来た人が勝ちというゲーム。

お題は くじ引きでカフェに決定。

コンセントから電気自動車の電源を取ろうとする 辻井さん。
千利休に コーヒーの味を伝えようとタイムスリップしようとするナポリさん。
日本語のメニューを依頼する堂前さん。
時間がないので コーヒーを店員に飲んでもらおうとする兎さん。

優勝は 辻井さんの電気自動車。

○辻井さんにボールをぶつけよう
ボールを避けるのが得意な辻井さんに ボール(ピンポン玉)をぶつけるゲーム。

1秒で舞台を横切ることになった辻井さんなのですが、ガンガン当てられる辻井さん。

ここで堂前さんは次の予定があるので飛び出し。

ゲームは終了なのだが、エクストラステージで兎さんにボールを当てることに。

時間はくじ引きの結果30秒。

出てきて 何球か避けるも 普通にぶつけられる兎さん。


石井さんのコント シンプルなんだけど、面白かったな~~~。
4人のコントもわちゃわちゃ具合がめちゃくちゃ好きだった。
石井さんもアイロンヘッドさんもロコディも 好きなので めちゃくちゃ充実感のあったライブ。
面白かったです~~~!!

レポまた更新します!
お読み頂きありがとうございました~~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?