見出し画像

決断 レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今日ラストの更新は、マユリカ、ロコディ、ニッシャ、紅しょうが、そして男ブラが出演して、無事に配信延長したので現在も配信中の決断ライブのレポになります。
私のお気に入りはロコディのネタとみんなで手を繋ぐところです!
ぜひご覧下さい☺︎

2023.12.26 決断

まずはMC男性ブランコ登場。
素敵な弧を描いて満席で座るお客さん。
今日の出演はエグいメンバーですが、ニッシャ、紅しょうが、ロコディ、マユリカは今年上京したのに対して8年くらい前に上京した男ブラは上京の先輩。
来年東京に残るか、大阪に帰阪するか決めるこのライブですが吉本の長い歴史の中で東京から大阪に帰阪したのは後輩の侍スライスくらい。

ライブタイトルにちなんで、平井さんに最近決断した事を聞くと、下北沢から引越しを考えてるらしい。
大阪とかへの移動がしんどくて、ラヴィットで決めてもらったお家を捨てて、新幹線の乗り換えが楽な品川付近で探したはずが第一候補は結局下北沢内のお家を検討中の平井さん。

相変わらず激ヤバな所が発覚したところでネタからスタート!

☆紅しょうが ダイエットで欲がなくなる
女子〜!クリスマスまで365日やで〜!というつかみから始まり、ダイエットを今年やってたと言ったら客席にクスクス笑われる熊プロさん。
ネタが始まると、不思議な世界のネタでめちゃくちゃ面白かった。

☆マユリカ 転校生との恋愛
キモダチって本人の口から言ってくれたの嬉しかったなぁ〜。←
あとは、阪本さんのテンション好きやなぁ。
もっと言うとタイトルこれでつけたけど、絶対このタイトルじゃないよなぁ〜。笑
私も阪本さんにアバラ差し出されたい。←

☆ニッポンの社長 ゴルフ場
コントで参戦のニッポンの社長。
いつもいうけど、こういう人いるんだよな〜。
…と、思ったらまさかのオチ。
辻さん、そういうネタたまに書くよねぇ。
いや…結構書くか…?←

☆ロングコートダディ 好物
兎さんがぶっ飛んでて、堂前さんが戸惑う系のネタだけど、2人のテンションめっちゃいいし、私このネタめっちゃ好きだなぁ。
私は強いて言えばプチトマトが好きです。←

☆男性ブランコ 新幹線
もう、私はこのネタについて言う事はないです。←
…と思ったけど、やっぱり平井さんのキャラと浦井さんの表情がたまらない。
何度見ても好きってなる。
浦井さんの「くそがぁ…」って吐き散らす所とかちょこっと刺さる。←

ここからトークコーナー!

☆大阪から東京に来てどうだった?
トークテーマより背景の燃えてるチョコチップクッキーが気になるメンバー。
標準語の良さに気づいて、東京の生活が楽しい熊プロさん。
大阪では「ええかげんにせぇよ、」とか色々言われてたけど東京の人に「いい加減にしろよ、」とか言われてキュンとしたらしい。
どっちかっていうと、ツンが好きな熊プロさん。

浦井さんは、上京したばっかりの時は周りの標準語に違和感があったのですが、全くそういうことを感じない兎さん。
辻さんも堂前さんも、東京の人のスローテンポとかカッコつけてる感じが気になるらしい。

中谷さんは芸能人を街でたくさん見ると言う話をしたが、突如始まる郷ひろみさんのモノマネ。
でも普通に聞くとえなりかずき。
あとは辻さんのリクエストで郷ひろみのモノマネでエピソードを話す中谷さん。

裏で紅しょうがのネタをモニターで見て、「稲田、綺麗になったなぁ、」とつぶやく兎さん。
「いい事あったの?」と聞くが、「あ、W優勝したからか、」と自問自答する兎さん。

Wの反響を平井さんに聞かれるも、「今日のメンバーで唯一平井から連絡なかった、」と稲田さんに反撃くらう平井さん。
しかも寂しかった稲田さんは自分から「LINEないけど、どうしたん?」と平井さんにラインしたらさい。
平井さんの言い分としては「同じポジションを争うものとして悔しい」らしい。
悔しがり屋な平井さんは、コロチキにいまだにおめでとうが言えておらずサンリオ50周年も悔しいらしい。
平「ポムポムにもおめでとう言えない」

あとは、東京は劇場が遠いと言うケツさんの話から、熊プロさん、阪本さん、堂前さんは割とタクシー派という話に。
でも以前堂前さんと男ブラ3人で自腹でのタクシー移動をした時に、先輩ということもあり堂前さんが払おうとしたら支払いじゃんけんを提案されたので、じゃんけんしたらチョキを出した男ブラとパーで負けた堂前さん。
堂「チョキは本気で勝ちたいやつしか出さない」

☆東京に来て辛かった事
男ブラは、無限大のメンバー入れ替わり時期と重なりお客さん集客が厳しく東京来てしんどかった時期が続いたが、順風満帆なイメージのメンバー。

しかし、兎さんは飲み友達が減ったので自宅で飼ってる魚に話しかける毎日。
熊「そんな人はブクブク太らない、」

阪本さんの中の東京のお店のイメージは「高くて普通」
確かに東京の物価は高いので売れてない頃の男ブラは先輩に連れて行ってもらわないと飲みに行けなかったりしたらしい。

あとは、熊プロの家の家賃なら他にいい家あるとダイタクのダイさんに言われたと言う話を熊プロがするも、溺れかけるダイさん。

☆大阪の良いところ
みんな至近距離にあるので、基本大阪は自転車移動なメンバー。
東京は自転車移動すると行き止まりになるという話から突如始まる平井さんの「なんで東京は行き止まりが多いでしょう」クイズ開催。
熊プロは江戸幕府の犬じゃなく、ゴミ箱の犬。

また、稲田さんは2019年に自転車移動をやめたと言う話をした時に「俺も女性だったら自転車ならないと思う、エレガントでいたいから」と言うよく分からない発言を相変わらずする兎さん。
兎さんも江戸幕府の犬と指摘されると「俺は、ロッテリアの鳥」と否定する兎さん。
あとは、LOOPの話をするメンバーですが、5時間LOOPをレンタルしてかかった金額の話をした時に舌足らずで「ゴセンエン」と話す兎さん。
浦井さんは、LOOPのために免許取ったら翌月から免許要らなくなってた話をする。
平「ムダメンなんですよ、」

また、無限大の前でLOOP乗って一時停止をしなくて、免許2点引かれた中谷さん。
LOOP色の中谷さん。

あとは、ホームレスの方を東京は見ないという話をみんなでしてるのに真ん中で堂々と話に参加しない兎さん。

色々東京や大阪の話をしたところで決断のお時間。
みんなでせーので、来年の自分の拠点を発表するのだが、阪本さんの提案でみんなで横並びで手を繋ぎながら発表することに。
手が汚いから仲間に入れてもらえない中谷さん。
中「いーれーてー」
でも仲間に入れず、結果平井さんと2人で手を繋ぐ中谷さん。
からの阪本さんに本気で繋がるのを嫌がられ、反対側の浦井さんと手を繋ぐ事になった中谷さん。

せーのでみんなの希望を言うと奇跡の満場一致で東京。
そして、台本通り涙を流す努力をする平井さん。
ここで、ラブおじとがおーちゃんとマキノちゃんという大阪メンバーからサプライズメッセージ。

からのトニーさんが登場して、曲を披露。
今日のネタを入れたオリジナルソング披露なのですが、相変わらず良い曲になる不思議さ。
平井さんが「トニーすごいねん、」というだけあります。
客席に掛け声とか、手拍子求める感じとかマジで一体感あるの素敵すぎる。
だけど、ワチャワチャしてたら、まさかのトニーさんの帰阪が決定。笑

というわけで、ラストにお客さんとの写真撮影を実施!
Xにも載ってるけどめちゃくちゃいい写真です!




メンバー神だっただけあってめちゃくちゃ面白かったライブ。
まだ1周しかできてないのですが、無事配信延長したので、時間ある時にもう1周くらい見ようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?