見出し画像

らいぱち先生の体育の時間 レポ

こんにちは、ばんぶーです。

今回は みんな楽しみ らいぱち先生の体育の時間。
体操服のメンバーとか 上裸のメンバーが見れる 素敵ライブでした!笑
それでは レポ ご覧ください!!

2023.8.11 らいぱち先生の体育の時間
オープニングでは まずらいぱち先生登場。
客席は 保護者の皆さんがたくさん。
毎日らいぱち先生がツイートした おかげで 客席は ほぼ満席。
体育の教員免許を持っている事の証明として、長座体前屈の状態から 逆立ちする らいぱち先生。

そしてここで らいぱち先生が大好きな 生徒の登場なのですが、登場したかと思えば、客席下手から上手へ駆け抜けていく生徒たち。
らいぱち先生がつっこむと ヌルッと登場する 生徒達ですが、 盛山さんが「出番前に らいぱちから MC慣れしてないから 分かりやすいボケだけでお願いします」とらいぱち先生に言われたことを暴露。

体操服で登場した生徒達ですが、胸元のゼッケン ○年○組の所は 芸歴とNSC何期生かの記載が。
(男性ブランコは 13年33組)

今日の1番先輩は 17年29組の 見取り図ですが、そんな見取り図は 明日単独ライブ。
昨日も2人で話したが、らいぱち先生に ムカつきを覚えた見取り図。

続いて らいぱち先生と同期のコロチキ。
怪我はしないように と話す西野さんですが、ナダルさんは 腰がすでにいっちゃってるので コルセット装着済み。

さらには こちらも同期の男性ブランコ。
らいぱち先生に紹介されると ぺこりと一礼。
体育のイメージがない2人ですが、ギリギリまで見学と悩んだ と話す浦井さんと 今日はプールじゃないので参加です、と話す平井さん。
そんな平井さんは 盛山さんから「お前3億円事件の犯人なのに ライブ出てええんか?お前3億円盗んで性格悪いで」といじられる。

また、1期後輩のさや香も 今日は8ステ終わりで、この舞台。
さらには この後新ネタライブなので バリだるい と話す石井さん。
後輩も引くぐらいの回数のらいぱち先生の告知ツイートを あの回数ギネス記録やで といじる石井さん。

さらには、芸歴7年目 ソマオ・ミートボールさん と 芸歴3年目 清川雄司さん というピン芸人も登場。
2人とも若くて坊主なので盛山さんに「あいつら、修学旅行の夜やろ」とつっこまれる。

ソマオさんは 景気づけに 「エイエイオフ」ギャグ。
清川さんも ビックリ人間で ハーモニカを口に丸々入れられたり、紙切りが得意で Twitterにあげてるそうなので 良かったら見てください とのこと。
でも どれもここでは出来ないので ここで 出来る1発ビックリ「ドラえもんの真似をしながら コサックダンス」を披露。

あとは、ナダルさんのリクエストで 素手縄跳びを披露。
後ろで見てた平井さんが 仰け反っちゃうくらいの ガチビックリ人間。

しかしらいぱち先生が「それじゃ、今日はビックリ人間で みんなを おどらせてください」と噛んでしまい、みんなにつっこまれるらいぱち先生。

そして早速授業へ。

<数取りトレーニング>
これは、らいぱち先生曰く恒例の授業。
1人3回までスクワットができるのですが、31回目のスクワットをしてしまった人が罰ゲーム。
しかしここで31の意味を問われる らいぱち先生。
「31のアイスクリーム」と答え、好きな味を聞かれるも「バニラ」と答えちゃう らいぱち先生。

順番入れ替えのため わちゃわちゃするも 最終的に並んだ並びは 最初と一緒で 笑顔でつっこむらいぱち先生。
盛「お前、これやったら つっこみできる 感凄いな、」

そして順番にスクワットしていく生徒達ですが、 男性ブランコは2人とも深くスクワットしていて その姿が ファンからしたら 可愛い←

また、最後29回で盛山さんに順番が 回ってきたので 隣のリリーさんか その隣の新山さんか どっちを殺せるか選べる 絶好の位置に。
そして盛山さんがロックオンしたのは 新山さん。

31回目のスクワットをしてしまった新山さんには 本気即興ダンスの罰ゲーム。
全力で踊る 新山さんですが、顔はほとんど死んでる←

<ビーチフラッグチャンバラ>
頭に紙風船をつけて 数メートル先にある チャンバラ棒を取りに行き 取った人が頭を叩ける というゲームなのですが 2人に与えられるのは5秒だけ。
5秒で 勝負がつかなかったら もう1度棒を取るところから という過酷な企画。

第1試合は 清川さんVSソマオさん
下手に ナダルさんと らいぱち先生が集まり 下手がハゲ集合状態。
対決スタートするも なかなか勝負がつかず みんなを棒で殴る展開もあるが 最終的には清川さんの勝ち。
見てた盛山さんの感想は 「知らん学校の文化祭見てるみたい」

そして次の対決は 盛山さんがナダルさんに勝負を挑み 盛山さんVSナダルさん
何度かナダルさんが 棒を掴むも、ナダルさんの攻撃をしゃがんで避ける 盛山さん。
最後は 叩かれる盛山さんですが、息切れする2人。


そして最後は 男性ブランコ対決。
スタートと同時に 全力で走り出す2人ですが、棒を取ったのは平井さん。
そしてそのまま 転がった浦井さんを 全力で殴って 平井さんの勝利。

<プレッシャーフリースロー>
フリースローをする方と プレッシャーを与える方に分かれて、プレッシャーを与える方は 言葉で 相手に圧を与えて ゴールを入れないようにする企画。

まずは、ボールを入れるのは元 バスケ部石井さん。そしてプレッシャーを与えるのは 相方新山さん。

ボールを投げようと暗転すると、ヤジを飛ばす ナダルさん。
改めて暗転して 新山さんだけCM決まった事や 包茎手術の事を話す新山さん、結果外す石井さんで 即興ダンスの罰ゲーム。

また、包茎の味方、盛山さんの 🐘 をみんなで 裏に見に行く謎の時間が。
リリーさん曰く「いつも以上に被ってた」

そして次の勝負は フリースロー側がナダルさん、プレッシャー側が清川さん。
初対面のナダルさんに、リリーさんに耳打ちされて「流れるプール」と ヤジを飛ばす清川さん。
この後も「北海道」とか「四国」とかヤジを飛ばし、ナダルを動揺させ、見事ナダルさんは 失敗。

でもナダルさんのフライングダンス で 転がるくらい爆笑する浦井さん。


<チャスチャス>
相撲には申しあい稽古 (強い人に弱い人が試合を申し込む)というのがあるのですが、クジで強い人を決めて、 残りの人の中から誰かを指名。
指名された人は 強い人と いっせーの(指スマ) で勝負。
90秒 いっせーのを 繰り返し 最後に 親だった人が優勝。

そして最初の親をクジで決めて 浦井さんになったのですが、客席に反応がなく ビックリする程の無音。

ちなみに、相撲なので みんな上裸で試合。
そして相変わらず 体のバキバキ具合をいじられる平井さん。見事な シックスパック。
新山さんは お腹にアザがあり、リリーさんに「お腹 北海道パン やん」といじられる。

そして試合が始まり、メンバー入れ替わりもあるが 最後の勝者はソマオさん。

勝者のソマオさんには 王様ゲームの王様の役割が。
(負けたメンバーには 紙が配られ ランダムで数字が与えられるので 選ばれたメンバーは ソマオさんの言った罰ゲームを やらなくてはいけない)

そして ソマオさんが指名したのは「2番が9番に1発ギャグ」
9番以外はギャグを見ては 行けないので、2番の人は 袖でギャグをする事に。

ちなみに2番は 新山さんで9番は石井。
新山「ただの 打ち合わせやんか!」

ちなみに新山さんのギャグは 「博多の人!」
石井さんの感想は「見た事あったわ」

そして次のコーナーに行くにあたり みんな体操服を着るのですが、ナダルさんの体操服が無くなる事件。
みんなで探すも、MC台の所にあり 一件落着。

<3年B組!らいぱち先生!>
金八先生のオープニングの要領で らいぱち先生を胴上げしよう企画。
1度みんなは 舞台袖にはけて らいぱち先生に駆け寄る準備をするのですが、 みんなが駆け寄って胴上げしたのは 清川さん。

そして 「ちょっと待ってください」と声をかける盛山さんは 下の半ジャーをあげて ブルマ状態にしてまるで文化祭の女子。
らいぱち 「巨女すぎるんですよ、」

一回目は失敗なので、二回目の挑戦。
すると2回目は 坊主3人しか出てこず 人数的に上手く胴上げできず。

そして3度目の挑戦では 巨女盛山さんがすでに担がれて登場。
テーマは 動けなくなった 巨女を運ぶクラスメイト。
(「巨女って何?」って笑う平井さんと 普通にめちゃくちゃ楽しそうな浦井さんが気になる)

そしてそしてラストの挑戦。
ラストは らいぱち先生のお望み通り らいぱち先生を胴上げしたのですが、 あまりの高さに ビビってしまった らいぱち先生。
まさかの感想に爆笑する 生徒達。


<エンディング>
そして最後は 写真撮影で終了!
今日の イベントは #ラフフェス #らいぱち先生
そして #巨女 でツイート。
目標は 巨女でトレンド入り。

色々告知がある中「メンバーみんな オールザッツ漫才でます」と盛山さんが言ったら「出てないっ」とつっこむ浦井さん。
でも浦井さんは 荒城の月を代表作に頑張ってます。
→浦「滝廉太郎じゃない!」というツッコミで ライブは終了!



いやぁ、男性ブランコ推しとしては MCらいぱち先生よりにいた 浦井さんが 楽しそうに ちょくちょく写るのが嬉しかったですね。
(平井さんは 真反対にいたので あまり写らず…)

あとは、やっぱり 今回のキラーワードは 巨女。
1個前の推しが見取り図で 男性ブランコ推しになってからは ちょっと離れていたのですが、やっぱり盛山さんの たまに出るワードセンス 面白いなぁ と個人的に思いました。
担がれて 出てきた 巨女とか 面白かったぁ。

あとは、最初にも書きましたが、 体操服のメンバーと 途中相撲のコーナーで 体操服を脱いだメンバーは ファンには刺さったのではないでしょうか。
バキバキ平井さん もいいけど ちょっとおっぱいのある ポヨポヨ浦井さんも 個人的には良きでした。←


ラフフェス更新も 残りあと1本!
明日には コント5のプチ感想を あげさせていただきますので、お楽しみに!

また更新します!
お読み頂きありがとうございました~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?