見出し画像

浦井の枕もと レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は 浦井さんソロトークライブ第2弾 浦井の枕もとの レポとなっています。
リアクション違うのかもしれないですが、浦井さんずっと可愛かったなぁ。←
ぜひご覧下さい!



2023.9.7 浦井の枕もと

ラジオトークは12分のお話ですが、5倍の長さを話すこのライブ。
多分無理だろうと思いますがライブやっていきます。

そしてこのライブは第1弾が7月にやり、即興話芸のエンプティステージが8月中旬に行われ 9月に枕もと第2弾。
エンプティステージで、トラウマの話を振った方が今日も来てくれたので、その話をしようとするも トラウマの話が何だったか思い出せない浦井さん。
来てくれたお客さんに何を話したか 聞いて「あぁ~~~」って思い出した浦井さん。

ちなみにトラウマは 友達同士で志村けんさんの変なおじさんのフリをマネしてたら遠くの女の子に「浦井くんって面白くないよね、」と言われたという話。

そして左目が爆発した話をする浦井さん。
病名で言うと、結膜下出血だがジャンルで言うと大疲れが原因らしい。
でも痛くもないし、視野に影響もなく ただただゾンビに噛まれた状態。
症状が出るのは3回目で夏に出やすいらしい。

1回目は NHKの笑けずりの新ネタの合宿で2週間くらいペンションにこもった直後に 発症。
慌てて眼科に行くと、結膜下出血のパンフレットを渡されて帰宅。
ちなみに眼科として 出来ることはないらしい。

そして2回目はKOC決勝進出後。
毎日収録からのライブ みたいな生活を繰り返していたら発症。
万が一の事があるので、眼科に行くも やっぱり渡される 結膜下出血のパンフレット。

そして今回3回目の発症。
そこまで忙しいとか 負荷のかかった記憶はないという浦井さんですし、病院も またパンフレットを渡されるだけなので 行ってないという浦井さん。
ひいてはきている という浦井さんですが、ファンは心配です🥺

また、赤い目を見られて心配され 結膜下出血を説明するのがめんどくなってる浦井さんは、伏し目がちになるか 目を細めての対応。
まるでずっといい事があったやつ。

ライブは最前ぐらいにしか赤目バレないけど、テレビは赤目がモロに出るのが気になるそう。

そんな赤目のまま迎えたラヴィットロック。
「あたしらの出番どうでした?」と笑いながら聞いちゃう浦井さん。

言葉を選びながら 話す浦井さんですが、まずは1万人の客席に圧巻された浦井さん。
チャレンジ枠でウェンザナイブランコとして登場した男性ブランコ。

音符を運んでる平井さんが横にいるので 配信の人とかは オチが予想出来たのだが 客席の1万人の人達は歌う浦井さんを期待。

初めて正しい音符の向きで殺された浦井さんで、男性ブランコとしてはやり切ったのですが1万人の「えぇ~~~」に 申し訳なさを感じる浦井さん。
1万人のえぇ~~~ は 人を滅ぼすそうです。

ミキの亜生さんにも楽屋で「1万人スカしましたね」と言われる始末。
あと「え、目気持ち悪っ」と言い 人の嫌な所を踏み抜いていく亜生さん。
浦「本当にお前は弟でよかったよな、」
でもめちゃくちゃ楽しかったラヴィットロック。

また、爆発した目でドラマが出るのがしんどかったという浦井さん。
高嶋さんに左目が爆発した報告をしたら「ほっとくしかないですね、」とあっさり言われた浦井さん。
めちゃくちゃ頼もしい高嶋さん。
高嶋さんはラフにお話をしてくださり、ノリのふりかけも差し入れしていただいたそうで、そんなドラマも 先日クランクアップ。

ヤスケンファンの 浦井さん。
いつも収録シーンが別なので、ご一緒出来なかったのですが ラストのシーンでいよいよ一緒になったので 勇気を出して 話しかけた浦井さん。
話す様子は まるで暗殺者。
それでも 写真を一緒に撮ってもらったそう。

ちなみにドラマは角度で何とかしてもらったらしいです。
来週最終回なので 良ければご覧下さい☺︎笑

そして今年夏らしいことをしてなかった浦井さん。
ドラマの収録の関係上日曜日休みが多いのですが、ある土曜日 撮影が早めに終わったので イベントを調べた結果 神宮の花火大会を見つけた浦井さん。

神宮の花火大会は チケット予約制で 全部ソールドアウトだったので 穴場をネットで探したら 恵比寿ガーデンプレイスが良いと 知った浦井さん。

そのため浴衣の人の後をつけて 恵比寿ガーデンプレイスに向かい 人工芝みたいな所に行って 空を見上げてたが 多くの家族連れは大きなモニターを見てたので ライブビューイングを想定した浦井さん。

ベンチが1つ空いたのでそこに座るも、 今年は花火が打ち上がる向きが異なり 生で花火は見れず…仕方ないので 大きなモニターを見ようと思って モニター側に回ると やっていたのはパディントン2。

今度は高いところから見ようと 恵比寿ガーデンタワーに行くも 屋上から無料で見れる所はいっぱいだったため レストランを攻める事にした浦井さん。
ワインでも飲みながら見ようと思って行ったら 割といっぱいで なんとか入ったうなぎ屋さんは 花火の真裏。
花火大会に行きたかったはずなのに、恵比寿で高級な白焼きうなぎを食べて帰宅した浦井さん。

そしてここからは リクエスト即興トーク。

○受験
中学受験をした事がある浦井さん。
親は熱心に勧めていたが、受験すると 友達と離れてしまうので あまり勉強したくなかった浦井さん。
ちなみに行きたい学校は 倍率が高かったので 学科の前に くじ引きがあった学校で クジで外れる事を祈っていたのですが、見事当たった浦井さん。
隣の子は 外れていたのですが リアル天使と悪魔が囁いた瞬間。
その時は天使の囁きが勝ったので、普通に受験したのですが 普通に落ちた浦井さん。

それでも中学時代は成績がよかったのですが、高校になると燃え尽き症候群の如く 成績は急下降。

だけど 大学受験はしなくては いけないので 志望校を探すと 第1志望は センター試験だけで受かる 京都工芸繊維大学。
2次試験を受けたくない 怠惰ぶりを見せる浦井さん。

でも京都工芸繊維大学に落ちて センター試験の結果から受かりそうな 滋賀県立大学の2次試験の勉強を始める浦井さん。
前期落ちて後期試験受験のため卒業式の翌日も 勉強。

また、前期と後期を受けた浦井さんですが、前期と後期で科目が違うことを後期試験の当日に知る浦井さん。
浦「終わりました、」

しかし 後期試験でギリギリ合格し 結果4年通っての退学。
今も尚、卒業してない学校の奨学金を返す浦井さん。

○お気に入り
色々悩んで ジャンルをお客さんに聞いて食事のお気に入りを話す事にした浦井さん。
ラヴィットで お気に入りを紹介するコーナーがあるが 自分の中のお気に入りは オプティマス・プライムや りくろーおじさん を始め 色々紹介しきった浦井さん。

今後色々紹介するために アンテナを張って お気に入りを増やしているのですが 毎回気に入ったお店は 〝ラヴィット ○○(店名)〟で検索をかけ 誰かが紹介してないかを探すそう。

ちなみに 最近の食べ物のお気に入りは 佐藤水産の 鮭のルイベ漬け だそうです。
客席にも食べてる 食のアレの方が チラホラ。

あとは まーちゃん鳥刺しがお気に入りだそうです。
凍らせても 食べれるまーちゃん鳥刺し。
だけどうどんにのせて食べるのも美味しいそう。

○車で出かけてみたい場所
ずっと言ってるのは海ほたる。
でも海ほたるが高速と知ると「あぁ、無理だ」と諦めちゃう浦井さん。
教習所の高速教習も 教習所から高速が遠かったので シュミレーターで終わった浦井さん。
高速シュミレーターは 合流のよく分からない所で 車がぶつかりに来るし、 出発直後に 子どもが飛び出してくる 初見殺しの SEGA産のシュミレーションゲーム。

ちなみに前回話したかつやまさんのドライブ後に 1回自分でドライブした浦井さんでしたが、雨の夜に運転して 駐車場を求めて さまよった結果 膨大なストレスがかかった浦井さん。
浦「目の爆発の原因が分かりました」



いやぁ、マジでずっと浦井さんが可愛いんですよ。
目を細めたり、顔を伏せたり、顔を覆ったり…色んなリアクションの浦井さんが見れたのがめちゃくちゃ良かったです☺︎
忙しいかと思いますが、ぜひ池本マネージャーの絵も含めて第3段期待して 待っています。

というわけで、とりあえずここまでです!
お読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?