見出し画像

2023年配信視聴記録振り返り

こんばんは、ばんぶーです。
2023年、お世話になりました。
大晦日という事で配信視聴履歴とともに今年を振り返ろうと思います。
各月ごとに良かった公演と購入本数です。

1月 男性ダディ
   アインシュタイントークetc 計4本
男性ブランコとロコディ目的で何気なく買ったのが、今年1月の男性ダディ。
そこからここまで沼るとは思っていなかったです。

2月 声枯れるまで  計1本
2月は資格試験があり、ゆずるさんのソロトークライブ1本のみの購入。
誰目的で買ったか途中まで計算したけど、アインシュタイン目的の購入も多そうでした。

3月 トークテーマがおかしいライブ男ブラ編
   正偽の芸能プロダクション
   キスイダコンチetc 計7本
噂の「言ってる意味わかる?」事変がこの辺なので、男ブラが気になるな くらいの時期。
内容がいいのもあるけど、男ブラの購入頻度が高いのはここからはじまります。
あとは、正偽の芸能プロダクションで平井さん演じたクライマネージャーの演技は個人的にめちゃくちゃ好きでした。

4月  すゑひろがりず和装の会 男ブラ編
    おしゃっべりーぶろっこりー
    女子校大王決定戦etc 計8本
ここから徐々に男ブラ沼へ。
和装の会の三島さん土下座事件も、忘れられない思い出です。

5月   幕張コント部3公演
    さらばBar 男ブラ編etc 計9本
この月は男ブラ以外に、すゑさんとアインシュタイン目的でそれぞれ2本買ってる月。
この2組も意外と購入頻度多そう。

6月  トークテーマが超おかしい マユリカ編
    ZiDolリモート握手会
    ひ弱な子大王決定戦etc 計12本
この月は個人的にめちゃくちゃ熱かった。
トークテーマが超おかしいライブのマユリカ編の衝撃が大きすぎてレポを書き始めるきっかけになったし、ZiDolワンマンライブも良すぎてめちゃくちゃ見まくったし、ひ弱な子大王きっかけでケビンス仁木さんに出会えてトークライブバカと煙買ってるし。
あとは、やてみたも6月に配信スタート。
いや、本当に私のターニングポイントではないのかという月だった。

7月  激ヤバ混入
    幕張漫才部3公演
    オープニングを決めないと開演しない
    浦井の枕もとetc 計17本
ここら辺から購入本数バグってくる。←
怪談ネタが生まれた幕張漫才部とかも印象的だし、オープニングを決めないと開演しないライブとかも印象が強すぎる。
あとは、やさしいズと永遠の17歳は違った意味でめちゃくちゃ良かった。

8月  有楽町占い部屋 石井輝明編
    ロコディ単独 こぽぽ水中
    空気階段単独 無修正etc 計23本
正社員の入社前ということもあり贅沢しまくった結果この本数。
あとは、真夏のバレンタインを生で京都まで見に行ったのがこの月頭なので、それもお笑い熱を加速させた要因でもあるのかもしれない。
ちなみに、石井さんが気になるようになったのはこの辺りから。

9月  七里、山越えて
    超難問王2
    のどが燃えているetc 計19本
19本のうち、ほとんどが男ブラ目的なんだけど、ロコディとアイロンさんゲストの石井さんの単独を買ったり、ロコディとマユリカの出てるもぐもぐ大喜利を買ったりやっぱり多岐にわたる購入歴。
優勝ライブを買い出したのもこの月で、つじいとひらいもこの月にあり、ここら辺からアイロンさんに信頼感を寄せる。

10月  すゑひろがりず単独 宝船
    東京チョキピースパークIII
    ザジムゲ!etc 計23本
この月は男ブラ以外の芸人さんを割と買ってる印象。
ケビンス、ニッシャが見た感じ多そう。
ななまがりに対する苦手意識を克服したのもこの月の男ブラ×ななまがりの差しライブ。
ここで完全にななまがりのイメージが変わった気がする。

11月  それぞれの深夜高速
    あるあるサクセション
    東京夜光花etc 計17本
この月のトップ2は深夜高速と夜光花かな。
浦井さんの歌うところがめちゃくちゃよくて何回も見返した。
あと個人的には、シゲカズpresentsさらダイも良かったし、空気階段の大踊り場は来年かたまりさんのピン単独がめちゃくちゃ楽しみ。

12月  感想が先
    やらしか大喜利
    決断etc 計16本
ラストの月は、絞っていこうと思いながらもこの本数で締めくくり。
すゑさんのトークライブとか、すゑ×ななまがりの地獄変とか我慢したのですけどね…。←

というわけで、2023年トータル156本で見納め!
金額はさすがに怖くて出してないのですが…いや、でも後悔はしてないですよ。
だってどれもめちゃくちゃ面白かったですし、このお金が私の推しの収入へと繋がるのですから…!←


そして本当、6月の超トークテーマがおかしいライブ マユリカ編からレポをあげ始めて、拙い文章だったかもしれませんが、読んでいただいた皆様やハートをくださった皆様 本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

というわけで、今回はここまでです!
また来年もご覧ください!
皆様!良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?