見出し画像

ムカイの扉 レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今日は パンサー向井さん 石井ブレンドさん しずるKAZUMAさんの トークライブ ムカイの扉のレポになっております。
相変わらず めちゃくちゃ面白かったです!
良ければご覧下さい!



2023.9.6 ムカイの扉

トークライブのタイトル付けたのは石井さん。
向井さんがフューチャーされてるタイトルですが、実は 向井のむ KAZUMAの か 石井の い から取ったそう。
でも案の定 向井さんがつっかかってきたので 嬉しい石井さん。
扱いやすい向井さん。

そして珍しく石井ブレンド という(向井さん曰く クソダサい)名前をイジられる石井さん。
でも石井ブレンドの名付け親は和牛水田さん。
名前聞いた時には「それは いい」と思ったそうで、石井ブレンドがお気に入りの石井さん。
ちなみに今日の洋服は コーヒー色の石井さん。

逆に ブレンド石井だったら?と言う話から ブレンド石井なら パンサー向井 と同等と話す 石井さん。
向井さんと色々語るも 目的地を見失う石井さん。
石「一生懸命泳いだけど、対岸なかったわ、」

池田さんも芸歴18年目にしてKAZUMAに改名。
改名後にTAIGAさんに「俺の事意識した?」と聞かれたそう。
改名の理由は「面白そうだったから」

でもアメトークで池田一真大好き芸人をやった時期にKAZUMAに改名した池田さん。
石「そういうの迷惑とか考えないんですか?」

水曜日のダウンタウンで KAZUMAにテロップを変えて欲しいと言ったら却下された池田さん。
初めて変えたのは 山形テレビのとある放送。
そこでも テロップだけ改名を提案するも 渋られたので 「そしたら 改名のことを収録してもいいけど、撮れ高たくさんあったら 改名の事は放送しないでください」と交渉。
気合い入れて収録に挑んだら、水槽の中にカニがいる環境があったので 鼻を挟まれようと顔をつっこんだが 大きさ的に 結構えぐい大きさ。
手を入れたが、 端から手を挟まれる池田さん。

それでも気合い入れて 鼻を挟まれに行く池田さん。
ブラーンとぶら下がる様子をカメラに抑えて貰えたので、顔を下げた結果 鼻の皮膚をちょっと持ってかれて出血した池田さん。
飼い主さん曰く「あいつはオスだから挟まれるのは絶対ダメ」らしい。
ちなみに見分け方としては メスの腹は真っ白なのに対して、オスはお腹が稲妻模様らしい。

また、昔 パンサーも 猿園にロケに行き ちっちゃいリスザルがたくさん居るビニールハウスに入った。
尾形さんの肩にリスザルが乗ったので キスしようと 尾形さんが唇を突き出したら 噛み付いてきて ビックリした尾形さんは 肩に乗ったリスザルを 投げつけたらしい。

「噛まれるってやばいんだよ!」と話す池田さんに「でも池田さん噛まれにいったでしょ?」と返す石井さん。
その後 噛まれたカニのハサミの大きさを再現しようとするも 意思疎通が出来ない3人。
池「ハサミはノコギリ状じゃないけど、絶対に刺します って場所がある」

また、芸名のあだ名の強さを語る向井さん。
フワちゃんとかも フワちゃんってみんな呼ぶからそれは強い と語る向井さんに「でも お客さんに舐められやすいよ」と話す池田さん。

そんな池田さんも街中歩いてるおじさんに「この前ラヴィット見たけどスレてたねぇ」と言われたそう。
更には年下の社員さんに「座王爪痕残せてなかったですね、」と言われたが、このまま帰るのは悔しかったので社員さんの前でめちゃくちゃ落ち込んでやった池田さん。

また、家の前でおばあちゃんが俯いてたので、話しかけた池田さん。
するとおばあちゃんに「貴方には関係ない!」と強めに言われたが 言われた事が悔しくて 何度も聞き返すというプチ攻撃をした池田さん。
でもそれをフルポン村上さんに話をしたら 「それって 池田さん見返り求めてないですか?相手が思ったリアクションと違うからって反撃しちゃダメですよ、」とつめられた池田さん。
「確かになぁ…」と聞く石井さんに対して「いや、でもイライラするよ」と池田さん派につく向井さん。
向井さん曰く 「相手が先に1発入れてるからイライラしても仕方ない」そう。
更には「もっと言ったら見返り求めてもいいじゃん」と人間っぽいことを言う向井さん。
(向井さんのそういう所好きだなぁ)

でも話しかけれるのが凄いと話す石井さん。
昔 人が倒れてる現場に遭遇したけど何もできなかった石井さん。
しかもその何も出来ずに立ち去った所をファンの方に見られていたそう。

だけど立ち去る石井さんもかっこいいと話す向井さん。
向井さんだったら仕事してるフリをしてしまうそう。

更にそこから 昔しずるが事故の現場を目撃した話になる。
事故現場を目撃した瞬間東京MERの如く 現場に近づくも 事故ったバイクの破片を拾うだけの村上さん。
それって主人公気質だよねって話に。

尾形さんも昔 沖縄国際映画祭で 足を怪我してた時 那覇空港では足を引きずるくらいだったのが、レッドカーペットを歩く時には松葉杖で登場。
でも池田さん曰く「松葉杖はカッコイイ」

池田さんも骨折時期に松葉杖とか車椅子を使っていたが、それがカッコイイと思うのは童貞感と呼ぶらしく、それを拗らせると 車椅子の車輪がついてるのが 楽しい ってなるらしい。

そしてこの後 バイクで怪我した池田さんの傷跡の話になるのですが、傷跡見て「結構酷いね、」という向井さんに 「え、優しいですね、」と返す石井さん。
池田さんと向井さんからは「この傷大したことない」と石井さんが言ってるように感じて 「お前が1番カッコつけじゃない?」とつっこまれる石井さん。

でも傷の大きさや深さの凄さがイマイチ分からず、「深いんですか?」と聞くと 「コーヒーじゃないんだから」と池田さんにつっこまれる石井さん。

この後、傷跡も触らせてもらうも 全然凄さが感じられない石井さん。
まるでゴルフの芝をよむリアクションだが、そのクールなリアクションはかっこよくないと2人につっこまれる石井さん。
1回カニとリスザルを経験する事をオススメされる石井さん。

でもリアクションが薄いので絶景を見に行くことを進められる石井さん。
ばあちゃんの思い出もあって つくし や 芝生で泣ける池田さんに対して それは無理だけど レインボーブリッジから見た東京の景色は泣けるという向井さん。
「泣ける か 泣いてしまう か なんですか?」という石井さんの疑問に「どっちでもいい」と答えちゃう池田さん。

とかいいつつ実は泣き虫な石井さん。
「誰かが優しいだけで泣いちゃう」という石井さんに「モーニング娘。じゃないんだから」とつっこむ向井さん。
(ダブルピースしちゃう石井さん 可愛い)

優しさでは泣けない池田さんですが、対する向井さんは 爆笑問題さんのラジオの タイトルコールが オープニングトークで どんなに喧嘩してても 揃うことに泣いちゃうそう。
お笑い大好きすぎる向井さんと 同意する石井さん。

ちなみに池田さんは自分の出てるテレビを見ると 恥ずかしさと 気持ち悪さから 泣いちゃうそう。
石「あぁ、気持ち悪いですよね、」→池「あぁ?」

「あと大逆転は泣いちゃう」という池田さんに、「それは無理っすよ、泣いちゃう」という石井さん。
感情を爆発させるアメリカ人に憧れる池田さん。

そして日本人は褒めない という話から 1つ前のパンサーのマネージャーが褒めてくれないという話に。
いつもじゃなくてもいいから、テレビとかでも 今日は頑張った って日には褒めて欲しい向井さん。
1つ前の男のマネージャーは格闘家を目指して吉本を退社したのだが最終日まで 褒めてくれず… でもラストに褒められたい と思って ラストの収録めちゃくちゃ頑張って 更には「いや、もっと出来たな」とフリを効かせた所 マネージャーに「そうっすね、」と返された向井さん。

でも同業者に褒められると嬉しいけど、マネージャーとか社員に褒められても何とも思わない池田さん。
マネージャーの褒め言葉は 本音に感じられないそう。

優しさに泣いちゃう石井さんは とにかく褒められたいそう。
「お前 もっとできるよ」って言わるのは嫌らしい。
「お前よくやってたよ」って言われたい石井さん。

そしてここで時間なのですが、ラスト向井さんのリクエストで 池田さんの幼なじみ土井さんの話に。
土井さんは 最近アパレルをやる事にしたので、池田さんにモデルを依頼したのだが 色々準備してラスト詳細を聞くと ハロウィンのコスプレ衣装だった。

そして着せられたのがカウボーイの下半身馬で空気で膨らむやつ。(伝わりますかね?)
色んな方向から写真撮影をしていたら、カメラマンの後ろで同じ衣装を着て「俺も撮って欲しい」と言う土井さん。
その後 スマホのムービーでも2人で撮影して 完成したムービーをここで上映。
上手く表現出来ないけど、めちゃくちゃ面白い。
ハロウィンの季節にどこかで流れるらしいので お楽しみにしててください☺︎笑

ぜひ土井さんのアパレル会社all de blue をよろしくお願いします。←


パンサー向井さんは 昔から好きなので 今回のライブのお目当てではあったのですが 今私の中で大注目のブレンド石井さんも出演という事で楽しみにしてました。
(ちなみに石井さんの単独も 買っちゃいました。←)

でも池田さんの クレイジーさも さすがだったなぁ。
個人的にめちゃくちゃ楽しかったので ぜひ第2弾もやってくれる事期待しています!

というわけでお読み頂きありがとうございました!
また更新致します~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?