見出し画像

アイロンヘッドトークライブ さしもら レポ


こんばんは、ばんぶーです。
今日はアイロンヘッドさんのトークライブ さしもらのレポになります。
本当は先月買おうと思ったのですが、色々重なったため断念し今月初めての購入。
でもめちゃくちゃ面白かったです!
ぜひご覧ください☺︎



2023.11.19
アイロンヘッドトークライブ さしもら

お客さんがどんどん減っていってるこのライブ。
気持ちは森が減っていっている気分なので、もう10人部屋とかでやりたい辻井さん。

そんな辻井さんは最近ずっと体調不良。
今朝もしっかり頭痛の予感がしていたが、朝一ブァファリンを飲み損ねて昨日の夜から10時間くらいずっと寝ていた辻井さん。

最近は学園祭や賞レースで忙しい時期ですが、ナポリさん的トピックスは気温の変化。
今ナポリさんはドーム内ということもあって暑いのだが、普段からもみんなと一緒だと独断でエアコンをいじれないという繊細な所が。
この前もやさしいズと川越の学祭に向かうため4人でタクシーに乗ったのだが、タクシー乗り場まで自宅から20分くらいだったので歩いて向かったナポリさん。
そしてタクシーに乗って移動したのだが、暖房が効いていたこともあり、やっぱりちょっと暑さを感じたナポリさん。
あとから聞いたらタクシーに乗ってる4人全員熱かったらしいのだが、みんな「誰かが寒い思いをしてたら悪い」と言い出せなかった中で、佐伯さんがSNSにタクシーが暑いことを投稿。
それをみた辻井さんはSNSで佐伯さんに「俺に任せろ、」と返信して隣に居るのに佐伯さんとSNSで何度かやりとりしていたら、タイさんが運転手さんに暑いことを申請。
その結果、誰よりも暑かったナポリさんの判断で冷房をつけたのだが、再び佐伯さんがSNSに「冷房はやりすぎです、」と投稿し、それに気づいた辻井さんがSNSで再度やり取りしてナポリさんに「冷房止めようや」と言うもなかなか止めないナポリさん。

そこから車内の窓を開けたい話からの、外から見えないように窓が黒くなってる車(マジックミラー?)は嫌だという話に。
マジックミラー車の窓は、全部の窓が開かないので、それこそ学祭とか営業先の人と別れる時に、手を振れないゾーンがあるらしい。

あとは、ジャンタク(ジャンボタクシー)のシートベルトが分かりにくい問題の話に。
昨日も学祭でジャンタクに乗ったのだが、シートベルトのありかが分からなかったナポリさん。
辻井さんにも意外と気をつかうナポリさん。

また、腰に締めるタイプ(ベルトタイプ)のシートベルトがあまり好きじゃない辻井さん。
辻「引っかかった時にエビみたいになるやん、」

さらに、昨日の営業の話に。
昨日の学祭の帰り道が事故で混んでることが事前に分かっていたスタッフさん達。
辻井さんは学祭後にも東京でライブがあったため嫌だったが、最悪電車移動も視野に入れます、とスタッフに言われた辻井さん。
辻「遅れてもいいからタクシーで行きたいわ」
ナ「でも遅れたろ、って気持ちあったやろ?」
辻「ちょっとあったな。」

この辻井さんの言い方とか笑い方がお兄ちゃんの感じがしてめっちゃ良かった。←

学祭の打ち上げも重箱に入った美味しいお弁当が出てナポリさんはいただいたのだが、大喜利ライブのため飛び出しでご飯を食べれなかった辻井さん。
ナ「茶碗蒸しめっちゃ美味かったで、」

あとは、タクシー運転手さんと喫煙所で一緒になった辻井さんでしたが、事故を起こして渋滞の原因になった車にめちゃくちゃキレてる運転手さん。
普段もめちゃくちゃ怒りをかんじるので、いつも事故起こした車の横を通る時には「事故るな!」とめちゃくちゃ怒鳴るらしい。
運転手さん曰く、「免許持った時点で車のプロなんだから事故るな、」

そんな運転手さんが運転するタクシーで東京に帰ったのだが、一緒に行ったばる塾がこのあとライブのある辻井さんを心配して「急いでもらわないと困りますよね、」と終始言っていたら運転手さんから「そういうのプレッシャーに感じます、」との一言が。

また、ナポリさんは運転手さんの後ろの席に座っていたのだが2回くらい運転手さんが「カケに出てみるか、」とつぶやいてハンドルをきっていたらしい。
結果ライブ開始20分前に現場入りできたので、カケに勝った運転手さん。

5日くらい前の学祭では、校庭に熊の銅像がある学校で、ライスとアイロンヘッドとぼる塾で銅像の前で写真撮影。
その写真が良かったので田辺さんがチェキにしてくれてくれたのだが、まだにカードスリープに入れてない辻井さん。
(カードスリープの名前が分からず、サランラップとかジップロックとかナポリさんに言われ、明らかに違うのでスタッフさんに調べてもらった結果ラミネートに辿り着いたスタッフさん)
(あとは、客席からOPP袋とかパケとか名前が出たので全部ググって2人にしか見えないモニターに出してもらう2人)
(「この写真ええから常に衣装の内ポケットに入れときたいねん、」って言う辻井さん良き。)

そしてここで袖に辻井さん用にブァファリンと白湯が用意される。
辻「俺もライブで薬飲むようになったか。」

ここからなぜかグミの話に。
ただ、辻井さんは中学のシゲキックス以来グミを食べてないそう。
中学時代は味覚が敏感だったけど、年々味覚が劣っていき、昔は七味とかもダメだったけど今は結構かけちゃう辻井さん。
ナ「もうオッサンやん、」
あとは、カレーや坦々麺の辛さが苦手な辻井さん。

対してグミをちょくちょく買うナポリさんですが、日本は女性が色々グミを買うので日本はグミ大国だと話すナポリさん。
するとここで、辻井さんが「わかった、俺いつ飲み込めばいいのかわからん食べ物苦手や」と話だし、よく聞くと、こてっちゃんとかも苦手らしい。

そしてここからはトークテーマへ。

☆北海道から再び熊話
猟銃免許を持ってる学天即のよじょうさんに聞いた話をしたりとか、熊スプレーを避ける熊の話とか、熊には気づいたら襲われる話とか詳しくする辻井さん。
ナ「辻井そんな詳しいなら、ニュースとかに呼ばれへんかな、」

熊のYouTubeを見てる辻井さんに対して、YouTubeではサッカーの最悪オウンゴールシーンを見てるナポリさん。
あとは、大谷翔平が好きで、情報は入れるようにしてるナポリさん。
ナ「大谷くんよく寝るらしいから、俺も最近よく寝るようにしてんねん、」
大谷くんがみんなに黙って手術をしたことにオコなナポリさん。

また、大谷翔平が小学校にグローブを配ってあげた話から、自分が売れたら何を寄付してあげるかという話に。
辻井さんは高校に回転寿司風のエスカレーターや、置き勉できる部屋を作ってあげたいそう。
(辻井さんの高校は置き勉禁止だったそう)

あとは、大学の学長に卒業式で言われた最後の言葉「いつでもこの学校に帰ってきてください、ここは君たちの家です」という言葉が嬉しくて印象に残っている辻井さん。
ナ「リップサービスやと思うけどなぁ」

また、「でも高校は牢獄みたいなとこやったなぁ」と笑いながら話す辻井さんを見て「お前は、地獄でも楽しくやってそうやな」というナポリさん。
それに対して辻井さんが「地獄は嫌だ」と返すと「それなら仲間おる地獄」とよく分からない設定をするナポリさん。

辻井さん曰く「仲間の結束が強まるのは、いかにルールを一緒に破るか。ルール破る時に仲良くなる。」めちゃくちゃカッコいい。



いや、めちゃくちゃ面白かった。
男ブラからアイロンヘッドさんを知って、トークライブを買うほどになりましたし、ここまでくると「いや男ブラファンじゃなくて、ただのお笑いファンやん、」ってなってます。笑
でも来月もタイミング見て、配信重ならなければ購入しようかな、ってなるくらい面白かったです!
テンポ感とか、空気感も良き。

あとは、アイロンヘッドさんM1ラストイヤーなので、頑張って欲しいなぁ〜!

というわけで、今回はここまでです☺︎
またよければご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?