見出し画像

東京夜光花 レポ


こんばんは、ばんぶーです。
今日はタイさん脚本東京夜光花のレポになります。
初参戦なのですが、めちゃくちゃ良かったです。
基本感想になりますが軽いネタバレもありますので、気をつけながらぜひご覧下さい!

2023.11.24 東京夜光花

☆華金
もぐら、蛙亭、浦井、和田
中野さんのキャラが際立つコントですが、あとがきではもぐらさんの演技のうまさが評価されたコント。(あとがきでみんなに演技を褒められてめちゃくちゃ嬉しそうだったもぐらさん)
空気階段ではボケを演じる事の多いもぐらさんの演技力が目立つ。
あとは、和田さんが登場してボケた時に「そういう感じね」となったがしばらくしたらちょっと裏切られた感あるやつ。
あとは、もぐらさんと和田さんと中野さんのワチャワチャ感が面白いよな。

☆最期の一言
八木、青山、岸、かたまり
浦井さんが出てないコントだったらこれが一番好き。
八木さんの笑いを我慢するのとか、つられてニヨニヨしちゃう。
岸さんとかたまりさんの細かい自然なやりとりも好き。
あとは、最後恥ずかしくなっちゃう青山さんも良いんだよなぁ。
狙った所はマジで百発百中ウケるのタイさんもみんなの演技力もすごいよなぁ。

☆お仕置き〜東夜秘密倶楽部〜
浦井、中野、かたまり、和田
浦井さんへのお仕置き罰ゲームコント。
みんなポストしてたけど、男ブラのコントじゃ見られない浦井さんが見れて満足。
本当に、どんな役も似合うのりひろは最高。
あとは、かたまりさんと浦井さんの絡みも最高。
途中パンイチになる浦井さんが見られるのですが、下着は今日のために新しく買ったらしいけど、下着の柄をあとがきでいじられる浦井さん。
のりひろファンは必見のコント。
私ものりひろをいじめたいし、かたまりさんにいじめられたい。←

☆新聞の一面
ニッシャ、刺身、和田、イワクラ
面白いけど、大問題が起こったカーペ作品。
あとがきでは、カーペ問題がたくさん取り上げられてましたが、刺身さんがみんなの問題を主張。
稽古シーンの番外編も見たけど、まさにみんなで作り上げたこの作品。
あとは、この後の作品でも出たけど辻さんのゲラな所が個人的には好き。
アドリブ感強かったけど、番外編見ると台本も割とあったっぽい。
でも本番で最高の舞台を見せるのはさすがプロ。
あとがきのケツさんのカー屁のくだりも良かった。

☆喫茶店〜苦味、珈琲のよう〜
かたまり、岸、青山、中野、刺身、八木
みんなポストしてたけど、青山さんの勧誘演技がうますぎる。
というか、青山さん以外もめちゃくちゃ演技うまくて好きだなぁ。
あとは、服装が季節によって変わっていく感じとか好き。
ラストの展開もオチも割と好き。
今更だし違うのかも知れないけど、辻さん、暗転もいいですね。←

☆本州最東端家族
刺身、ニッシャ、八木、イワクラ、もぐら、
客席から始まるコント。
刺身さんと辻さんのやりとりも面白いけど、家族4人もめちゃくちゃ個性豊かで面白い。
5体限定の大地の20cmアクスタも見もの。
こちらもアドリブ感強めのコントだけど、そこも面白い。
現実を認めたくない刺身さんもリアル。
あとは、デコッパチの美里も良い。
ご飯食べるシーンも好き。

☆ファイト
浦井、タイ
私の中では今作1番のお気に入りコント。
テレ朝の焚き火で語るに浦井さんが出た時に、平井さん以外とコンビを組むならタイさんと発言した事から生まれたこのコント。
色々ウケるポイントはあったのだが、1番のウケは、浦井さんとタイさんが大学生だと発覚した時ではないでしょうか?笑
あとは、やっぱりタイさんのキャラとオチが好き。
浦井さんがウブな役を演じてるんですが、なんでも似合う浦井のりひろ。
タイさんの台本もあり、ますます好きになっちゃいます。


いや、本当初参戦なのですが、演者もタイさんもすごすぎる!
めちゃくちゃ面白かったです。
あとは、地味にエンディングのトニーさんの歌もさすがでした。
生と死の感じが入ってるんですが、キャラクターがちゃんと生きてる感じがする。
トニーさんも、今どのくらいの位置にいるのか分からないですがもっともっと陽の目を見てほしい芸人さんです。
博物館ライブも楽しみにしてます。
あとは、2月の傑作選も発表されて、私は相変わらず配信勢なのですがロコディとか初参戦組もいて浦井さんはバカボンが真裏にあるので出ないっぽいですが、すでにめちゃくちゃ楽しみ。
なので、またレポ書きますね!


というわけで、今回はここまでです。
またよければご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?