見出し画像

ななまがり×すゑひろがりず 親友トーク レポ


こんばんは、ばんぶーです。
今日はななまがり×すゑひろがりずの親友トークレポになります!
ななまがりに苦手意識があった私はどこへやら。
すゑさんとのトークという事もあり、購入を決意してすっかり2人に虜です。
というわけで、2組の仲良しトークレポご覧下さい☺︎

2023.11.20
ななまがり×すゑひろがりず 親友トーク

まずは、初瀬さん×三島さんブロック。

前は2年くらい前でコロナ禍のため無観客でやったのだが、今回初の客入りライブなので緊張する2人。
完全ゆったりしてる姿をお客さんにみてもらいたいのですが、やっぱりちょっと緊張するらしい。
そして前に2組で沖縄に行った時の話をする初瀬さん。
2人でカフェに居たら声をかけられる三島さん。
初「すゑひろがりずは全国区。」

写真撮ってとお願いされる三島さんですが、隣に初瀬さんも一緒に居るので良ければ一緒に写りませんかとファンにお願いしてくれる優しい三島さんですが、この正解を問いたい初瀬さん。
三島さんも逆の立場を経験したことがあるので初瀬さんの気持ちも分かるけど、写らないよりは写った方がいいと考える三島さん。
そしてこの問題の難しい所は2組が同期ということ。

また、ここからななまがりは売れているのか問題に。
三島さん的には、売れてない人のボケでななまがりを出しても最近ウケなくなってきたので、ななまがりは売れてる派。
(ちなみに売れてないボケをするときは、タモンズの名前を出しちゃう三島さん)
でも初瀬さんの中では、親世代が知ってると売れてる認識になるので、自分の中ではまだまだ。
だけど、三島さんのお父さんは、ななまがりの森下さんファン。
初「森下かよ!」

そして話は戻って、ファンと写真を撮る時はカメラマンに回りたい初瀬さん。
でもここでお客さんの気持ちを知るためにお客さんにアンケートを取ると、知らない芸人さんを入れて撮る派のお客さんが2/3くらい。
なぜそうなのか理由を2人で考えて、でた結論が‘切り抜きできるから’
というわけで2人の中の答えは、切り抜きしやすいように、ちょっと離れて初瀬さんが立って写る。

アインシュタイン稲ちゃんも、よく顔を指されて写真をお願いされるのですが、稲ちゃんはお客さんのスマホのインカメを使って撮ってくれるらしい。
稲ちゃんのキャラクターが羨ましい三島さん。

この前カード詐欺にあった三島さん。
20万円被害にあったのですが、10万が旅行代金で残り10万円がロッテのグッズだったため疑われるロッテファン初瀬さん。
初「どんなに落ちぶれても三島のカードは使わん!」
でも以前三島さんの電動自転車を無理やり奪った前科がある初瀬さん。

先日座王に出た初瀬さん。
出る前に過去の座王をおさらいしようと新春の三島さんが出てた座王を見たのだが、三島さんの替え歌とキスが腹抱えて笑うくらいお気に入りの初瀬さん。
ちなみにキスは平子さんと戦ったのですが、平子さんと一緒にダダ滑りして2人して見せちゃいけない顔をしてたシーンがお気に入り。

☆お化けはいますか?
森下さんと南條さんが三島さんと初瀬さんに話して欲しいテーマがこれらしい。
このトークテーマに関しては、初瀬さんの言い切り男で「いない」と宣言。

元々言い切り男は大阪時代R1でやってた初瀬さんのガチネタ。
東京ではあまりやってなかったのだが、1年くらい前に三島さんから連絡が来て、言い切り男をラヴィットで紹介したいとのこと。
そこから言い切り男を単独のブリッジVTRでやったら、お客さんの反応が良くてYouTubeにも進出した言い切り男。
結局ラヴィットには出られなかったけど、三島さんのおかげで日の目を見た言い切り男。

☆お互いに言おうかどうか迷ってること
初瀬さんと奥さん(にゃんにゃん)の仲が気になる三島さん。
結論からいうと仲良くやってるらしく、この前も初めて東京タワーデートをした初瀬夫妻。

東京タワーでは飲み物2種類から選べるらしいのですが、その2択が緑茶かレモンジュース。

また、今度初めての結婚記念日を迎える初瀬夫妻ですが、三島夫妻の結婚記念日の過ごし方が気になるらしい。
でも三島さんは、結婚記念日直前ぐらいから仕事が増えだしたのであまりちゃんと祝えていないタイプ。
そんな三島さんから言えることは「結婚記念日は大事にした方がいい」
ちなみに初瀬夫妻の結婚記念日は11月22日(ワンワンニャンニャンの日)で今年はM1準決勝。


続いて、南條さん×森下さんブロック。
前半2人のトークを見ていた南條さんでしたが、2人の喋る様子は仲良い政治家と落語家。
ちなみに、さっき話してた写真問題ですが、森下さんは逆で自分メインで写りたいタイプ。
この前も男ブラ平井さんと歩いてたら写真を頼まれたので意気揚々と3人で撮ったら「すみません、平井さんとの2人パターンもいいですか?」と言われて悲しい思いをした森下さん。
あとはライブでの写真タイムでも、自分が入るように人気者の肩を狙う森下さん。
この前もナイチンゲールダンスのヤスさんの肩に入った結果、ヤスさんファンの人に「かっこいいヤスさん撮れたのに変なの混じってる」とツイートされた森下さん。

昔はよくご飯に行った2人だが、南條さんが売れてきたり結婚したりで、誘いにくく感じている森下さん。
あとは、コロナ禍ではトーク配信3時間くらいやってた2人。
ファンの方は大掃除しながら見るらしい。

以前のトークライブの時がちょうどすゑ2人が子どもが産まれたタイミングだったので、サプライズで、森下さんからは手まり、初瀬さんからはぬいぐるみを送ったのだが、今でも南條さんの子どもは初瀬さんから貰った犬のぬいぐるみがお気に入り。

そんな2歳半の娘2人とこの前駅に行った時に、チョーヤの看板に大きく瀬戸康史さんがのっていたのだが、それを見た娘が「とと!」と大興奮。
そしてその帰り道では、選挙ポスターの白髪混じりのおじいさんを見て「とと!」と再び興奮。
南「ガバガバやんけ、」

そんな幸せな南條さんに対して37歳森下さんは生涯1度も彼女ができたことがない。
でも女の子と交わった経験はある森下さん。
彼女はできないけど、恋多き男森下さん。
そしてこれからを想定して話を進めてみるが、仮に30歳の女性と付き合ったとしても、森下さんにとっては初めての彼女なので森下さんは、まるで中学生の恋愛になる。
相手は結婚を考えるけど、とりあえず付き合いたい森下さん。
そう考えると、理想は20代前半なのだが森下さんの見た目で20代前半と手を繋いで歩いてると側から見たらまるでパパ活。

「どうしたらいいですか?」と南條さんに聞いてみると、森下さんの付き合う事への気の重さを指摘する南條さん。
という事で客席に森下さんが恋愛対象で見れるかを聞いてみると、7〜8割は男性としてみれるというデータに。
森「選びたい放題じゃん、」

最近サウナにハマっている森下さん。
美味しいご飯も食べたりしてるので、これで彼女とデートできたら最高だとシシドカフカみたいなちょっと背の高めなエアー彼女を妄想した森下さん。
南「一緒結婚できません、」

ちなみにこの前映画館でも隣が空いてたので、シシドカフカとのエアーデートを想定してたら開演直前に隣におじさんがやってきて、シシドカフカがおじさんになった森下さん。

そしてここからなぜか南條さんのふくらはぎが太くて巷で人気と言う話から、ふくらはぎを見せ合う展開に。
会場のお兄さんに太ももを測定してもらった結果、太さ的には南條さんの勝利。

☆理想の女性
南條さんは、昔から安めぐみが理想。
性格は懐の深さが重要らしい。
森下さんは、森下さんよりチョイチー(-2cm)で、小柄。
芸能人でいうと、プロミスの人で、性格はヒステリックじゃない人→すなわちゴミがあったら拾っちゃう人。

☆お互いの好きな所
南條さんは森下さんの自由な所が好き。
森下さんは自由すぎるので、南條さん自身が気遣わなくていいらしい。
あとは、森下さんは南條さんの怒らないけど、グチを言う所が人間味があって好きらしい。
さらに南條さん曰くグチの温度感が森下さんと近いのが好き。

そしてここで全員集合。
写真撮影タイムは客席に降りてくれるファンサービス付き。
三島さんもふくらはぎ見せてくれたけど、ななまがり曰く三島さんの太ももは、太いけど柔らかいらしい。
あと、俯瞰で見た森下さんはめちゃくちゃ怖い。By初瀬さん

次回は初瀬×南條、森下×南條の非親友トーク開催らしいです…?笑


はじめましての2組トークも面白いですが、親友トークも面白いんですよね。
初瀬さんがいうように、普段は言えないけど舞台上なら言える話とかが飛び出すのも結構好きです。
このトークライブは番外編なのですが、年末の本編も買うか悩むくらいのハマりよう。
もうすっかりお笑い沼からは抜け出せません。
しばらくこの沼にゆっくり浸かろうと思います。

というわけで今回はここまでです!
またよければご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?