見出し画像

ジャンポケ齋藤×見取り図リリー トークライブ親友~ゲスト石井ブレンド~ レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今日はジャンポケ齋藤さんと見取り図リリーさんのトークライブ親友に 石井さんが来た会のレポになります。
ちょっととっちらかった感は否めないですが、良ければご覧ください!



2023.8.26 トークライブ 親友~ゲスト ブレンド石井~
☆リリー× ジャンポケ齋藤 漫才
登場して早速謝るリリーさん。
親友として変わりに謝罪。
齋藤さんに相談を持ちかけるリリーさんですが「結婚の秘訣」や「記者への対応」を聞きたがるリリーさん。
齋「台本通りやってね、」

そしてグダグダ言う齋藤さんにビンタするリリーさん。
もう打ち合わせ関係なしで、全部いじるリリーさん。
漫才5分くらいやったけど、ずっと齋藤さんいじりネタ。

☆ブレンド石井さん ピンネタ 文化祭
石井さんも土下座からスタート。
齋藤さん関係の謝罪かと思いきや、入り時間に3分遅れたことへの謝罪。

イラスト可愛いし、文化祭ネタも面白い。
ジャンポケも見取り図も絡めるネタ。
石井さんも応援したい。

☆トーク本編
今日のゲストは石井さんだが、ほぼ話したことがない齋藤さん。
打ち上げの話になるも、先日行われた 誠子VS29期のライブ打ち上げには先約があり不参加だった石井さん。
ルミネでのジャンポケライブでも 途中帰宅し集合写真に写らなかった石井さん。

石井さんの言い分を聞くと、打ち上げ終了時の帰宅準備でグダグダするのが苦手だそう。
「帰ろうか、」ですぐに帰りたいタイプの石井さん。
なので、集合写真にも写れない石井さん。

そして今日は(こんなタイミングですが、)石井さんにゲストに来てもらったので 石井ちゃんについて聞くことに。

ジャンポケとの絡みでいうと、おたけ とは あまり話さず 太田さんは向こうから勝手に絡んでくるので ちょくちょく話す仲。
見取り図は 大阪の同期なので普通に話す仲。

齋藤さんの中の石井さんのイメージは、楽屋でも隅にいるのであまり話しかけちゃダメなイメージ。
そんな石井さんは普段 決まった人としか話さず、しずる KAZUMAさんがトップクラスで話す人。
同期でいうと、アタックさんとシシガシラ脇田さんがよく話す相手。

以前、コマンダンテと話すきっかけが欲しくて トークライブの前説を勝手にやったが 結局あまり話せなかった齋藤さん。
でも石井さん曰く「齋藤さんとは話す内容ない、」

共通点があったら話せるが…という石井さんで 共通点を探すがなかなか見つからず。


また、コマンダンテ解散話も 聞きたいリリーさん。
解散後は ライブが一緒になる事もないので 安田さんと会うこともないし もちろん話すこともない石井さん。

ですがこの後もガンガン聞くリリーさんに、石井さんから「こういうの 繊細な所だから こうやってガンガン聞いてくるこいつは頭おかしい」との発言が。
だけど その後も「仲悪かったん?」と遠慮なしに聞いていくリリーさん。
石「こいつに、人間の心を教えてやってください」

15年組んで 解散したコマンダンテ。
「もうちょい頑張ったら売れてたと思う」というリリーさんの発言に「またちょっと違うねん」と石井さんが返すと「そうやんな…何があったん?」と深堀するリリーさん。

基本真相を聞くまで引かないリリーさんですが、「じゃあ石井ちゃんのこの先教えてよ、」とおしりを掻きながら質問するリリーさん。
(この前のロケで大阪城歩かされておしりが痒いリリーさん)

色々話してるうちに、自分が入るなら どのコンビがいいか と言う話になり 石井さんは 「GAGさんから ひろゆきさんを抜いて俺が入りたい」と発言。
でも石井さんには漫才をして欲しいリリーさん。

あとは、どこにも言ってないけど、石井さんが今めちゃくちゃ興味があるのは ザブングル加藤さんだけど、結論言うと まだわからんらしい。

それなら、今度このライブで俺と漫才やろう と誘う齋藤さん。
シャッフルでやると ボケができたり ツッコミが出来るのが面白いらしい。
「今日はめちゃくちゃだったけど…」という齋藤さんに 石井さんさんから「今日楽屋裏で リリーがなんか1人でブツブツ言いながらうろちょろしてたけど 漫才の練習1人でしてたん?」とのタレコミが。
リ「ネタ合わせしたらバレるから 1人で練習した」

テレビでは見せないけど、意外と努力家なリリーさんという話になったのですが、直後に齋藤さんに「今 家庭どんな感じ?」とぶっこむ リリーさん。

でも報道後に ルミネの出番でジャンポケの名前が出た瞬間、今までにない大歓声と拍手が。
なので、コントの流れで1つ謝罪を入れたが、客席は爆笑。


この後もガンガン聞くリリーさんに「あんま聞かんねん、」と大人の注意をする石井さん。
「いや、でも気になるやん」というリリーさんに「気になるけどみんな聞かんねん、」と真っ当な意見を言う石井さんですが、「いや、でも聞いて」と石井さんに近づくリリーさん。
石「いや、近づいてくんなや、」

あとは、リリーさんから「家族やスポンサーに謝るのは分かるけど、なんで世間に謝らなきゃいけんの?」という 一般人っぽい意見が。
石「でも齋藤は 『なんで俺が謝らなきゃあかんねん』とは 言えんやろ」

気になった事はとにかく聞きたいリリーさん。


そして石井さんの話を色々聞くと、やっぱり漫才をやりたい石井さん。
ボケでもツッコミも 気にしないそう。
コントは?と聞かれると、コントも挑戦してもいいけど…と悩みつつやっぱり 漫才がやりたい石井さん。

また、意外と齋藤さんの事は好きな石井さん。
でも 好きな人には あまり話せないタイプなので 齋藤さんとも なかなか話せないそう。

コマンダンテでいうと、齋藤さんは 安田さんとは ちょくちょく話し、話せないのは 石井さんと金属バットの2人くらい。
でもこの前打ち上げで 金属バットと話したら 意外と話せて 苦手意識が減った 齋藤さん。
金属バットは タバコめっちゃ吸うけど 普通に良い奴。

また、今度は、このトークライブがこの後どうなっていくのかという話に。
でも有楽町がもうすぐ無くなるので 今後はどこか劇場を探して トークライブは続けて行く、と齋藤さんが話すと 苦笑いするリリーさん。
ちなみに前回の盛山さんと安田さんは乗り気で 一緒に劇場を考える展開になったそうで、色々メンバーは話し合って 今後決めていくそう。

でも有楽町の劇場がお気に入りの齋藤さん。
色んな大きな劇場も候補のため、今の有楽町シアターのキャパが205席なのだが、今来てる人が3人くらい友達誘ってくれば1000人埋まるんじゃない?と 話す齋藤さん。
リ「マルチ商法みたいやな、」
あとは、年末に 親友全員集合ライブとかを 大きなキャパでやったら?と提案するリリーさん。
(個人的には 見たいなぁ)

そして話は変わり再びスキャンダルの話に。
リリーさんに「街とか歩いててイジられたりせんの?」と聞かれる。
結論から言うとオジサンに「僕は何があっても応援してますよ、」と言われたりとか 工事現場のお兄ちゃんに「齋藤さん、めっちゃニュース出てんじゃん~~~!」と色々言われたりするらしい。

そもそも元々がネットで叩かれやすい齋藤さん。
でもネットは全部チェックするそうで、DMとかで「嫌い」とか毎日届く齋藤さんでしたが 報道後は批判のDMが増えたっぽい。
(本人は明言してないけど、表情的に増えたっぽい←)

「でも俺は見れんなぁ」という石井さんに 「俺アメトークで エゴサーチ芸人として出たことあるからエゴサーチは辞められない」とよく分からない持論を話す齋藤さん。

まだスキャンダルもないが、色々女性問題抱えるリリーさん。
石井さんの予想は「開き直りそうやなぁ」との事でしたが、もしスキャンダルが出ても ネットは絶対見ないと 誓うリリーさん。
石井さんに意見を聞くと「リリーは認めるけど、奥さんとか家族にも謝らんと思う」との事。

あとは、リリーさんに結婚の話を聞くと「しばらくないけど、齋藤の見て しばらくいいわ ってなった」と相変わらず本音で語るリリーさん。
色々持論を話し、齋藤さんの心を痛めつけるリリーさん。

でも、子どもは欲しいリリーさん。
今の1番の可愛さは 甥っ子姪っ子。
ベロベロに酔った状態で甥っ子姪っ子の動画を見たら泣いてしまうそう。

また、ベロベロで思い出したのは この前齋藤さんとリモート居酒屋ロケをしたリリーさんですが、齋藤さんをツマミに 開始30分でお酒3杯飲んだそう。
リ「齋藤とのリモートロケ楽しかった、」

ちなみに石井さんは たまに飲むけど嗜む程度。
家でも今は 全く飲まなくなったそう。

齋藤さんは 全く飲まず いつもカシスソーダを1杯飲む程度。
弱いと言うより、お酒の美味しさが分からないそう。
1回ベロベロになったのは バカソウルの打ち上げで ウォッカを40杯飲んだ時。
最初はみんなで飲んでたけど、段々周りに人がいなくなった。

あとは、ベロベロ話でいうと、リリーさんは20年前に成人式の2次会で ベロベロになって4人くらいで肩を組んで 全裸になった事があった。
その後 仕事で岡山のツアーに行った時に 友達が来てくれたのだが、友達が着ていたTシャツが その時の全裸の写真がプリントされたTシャツ。
リリーさんにも と、プレゼントされたけど まだ着てないそう。

また、関わりはないがLINEは知ってる 石井さんと齋藤さん。
昔大阪でジャンポケとコマンダンテでお好み焼き屋にご飯に行った時に交換したっぽい。

あとは打ち上げでいうと、 昔 おたけ とリリーさんは 金玉の大きさ対決をしたらしい。
ジャッジは 渡辺直美だが、勝者は おたけ。
そのくらいおたけの金玉は大きい。

また、NSC時代から 見取り図と石井さんの元コンビのジンクスは 選抜クラスに入っていて 仲良くなるのが早かった2人。
その当時から切磋琢磨する仲だったそうです。


なんだかんだゲスト石井さんが気になって、以前から買ってたライブですが、齋藤さんのスキャンダルも重なり どうなるかな と ちょっと期待していたトークライブ親友。

いや、見事にリリーさんが掻き乱してくださいました。
コメントにもあったけど、盛山さんがいない時のリリーさんは本当に自由。
(盛山さん居ても自由だけどね)
多分、盛山さんがパートナー回だとこんなに いじられることはなかったので 今回はアドリブ漫才に始まり、めちゃくちゃ当たり回だったのではないでしょうか。

…とかいいつつ 最初にも書きましたが、ちょっとレポがとっちらかった感は否めないですが 読みにくかったら すみませんでした。
また ちょくちょく更新するので またご覧頂けると嬉しいです!

お読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?