見出し画像

ザジムゲ! レポ

こんばんは、ばんぶーです!
今回はハロウィン開催のザジムゲ!
無事に配信延長したこのライブ。
レポも本当は短編レポに回そうと思ったのですが、あまりにも良すぎたので長編レポ作成です。
本当に男ブラファンにも、他の出演者ファンにも、めちゃくちゃ刺さるライブです!
ぜひご覧ください☺︎



2023.10.31 ザジムゲ

ワラムゲ風のZAZYだらけのオープニングVTR。

オープニングMCは兎さんとダウ90000の女性陣。
それぞれパーソナルカラーをいう女性陣と「何ベですか?」と聞かれて「なに?モチベーションの話?」と女の子の流行に疎い兎さん。
さらには「自分で決めたことないよ、」とまるでメンバーカラーのように言う兎さん。

また、カラー診断を女性陣にしてもらうため手首を見せる兎さんですが、兎さんの血管のなさに盛り上がる女性陣。
兎「血管の上に肉があるだけ。」

今回は17組の芸人さんが出演するので、コーナーなしでネタぶっ通しライブ。

また、女性陣に好評のザジムゲのロゴ。
「プリキュアみたいで可愛い。」

そして、ダウ90000から兎さんに韓国のTikTokで流行ってるスリックバックをしてほしいとのリクエストが。
見本をスマホで見せると、「めちゃくちゃ凄いやん、」と驚く兎さん。
実際に女性陣が見本を見せるも、あまり上手くなく、兎さんが挑戦すると「え、できてる!」とめっちゃテンションが上がる女性陣。
そして楽しそうにコツを教えるうさちゃん。

また、ネタに行く前に掛け声をかけようとするうさちゃん。
「ZAZYは好きか〜?」と客席に問いかけして、各々が好きなように回答してスタート!


☆ZAZY デジタル紙芝居 パセリ
相変わらずZAZYに見慣れていただく時間を取り、ネタスタート。
R1の芸歴制限も無くなったので、来年のR1楽しみにしてます〜!

☆ケビンス 漫才 運動会
今回のコンボイさんの「ハロウィンでZAZYさんの見た目弱く感じてない?」ってつかみ好き。
仁木さんが考えたんかな?←
相変わらず、ネタもめちゃくちゃ面白い。
今年もケビンスのネタ、テレビで見れたらいいなぁ。

☆パンプキンストレート 
配信では分かりにくかったけど、おそらくカボチャが舞台の端から端に投げられてた…?
マジ、一瞬の出来事。

☆男性ブランコ 漫才 新幹線
ハーモニカとギターの出囃子でオシャレに登場。
相変わらず、コントも好きだけど、漫才も違った感じがして好きだなぁってなる。
去年の音符運びが割とひねったネタだから正統派の普通の漫才でどこまで勝負できるのだろう、と勝手に心配しているのだが、今回のネタに限らずどのネタも普通に面白いので少なくともテレビで漫才を見れるのではないだろうか。
もはやネタの感想ではないが、応援している。

☆顔面ギリギリあっちむいてほい
ケビンスによる、顔面ギリギリ近づいてのあっちむいてほい。
趣旨とは違うのかもしれないが、一発目負けてあっち向いてホイでこっち向いてくれた仁木さんに新規の仁木ファンの私はめちゃくちゃやられました。←
そして度々コンボイさんの口臭にやられる仁木さん。
また、近すぎてお互いの出した手が確認できなくて触って確認する2人が良き。
結果、コンボイさんの勝利で暗転。

☆アキラ100パーセント 全裸ネタ
お馴染みの全裸ネタですが、横幅の広さにビビるアキラさん。
横側の席はスペシャルシート。
あとは、生配信でストップするのは禁止勧告を出すアキラさん。
さらに、3つの角度で花火ネタを見せてくれるが、ケツはガラ空きなアキラさん。
くだらないけど、もうこの域はプロ芸。

☆シトラス
謎の楽器でクリスマスソングの音楽を奏でる堂前さん。
(円状の鉄琴みたいな感じ…?)
そして、私の知識不足で申し訳ないのですが、おそらくダウ90000の男性メンバー4人が名前から考察するにシトラスの香水を周りでプシュプシュする。
現場行ってみたかった。

☆ストレス 漫才 業界人と付き合いたい
しんいちさんとZAZYさんの即席漫才コンビ。
入りはイラっとするも、意外と正統派な漫才。
(後半むちゃくちゃだったけど)
R1に対して毒舌吐きまくるしんいちさん。
4ステやって2万代のZAZY。

☆大自然
壮大な海とか山とか大自然の映像が流れる。
ラストはクジラのジャンプ。
この裏切り方好きだなぁ。

☆秋コーデ
洋服着たアキラさんがお立ち台で決めポーズする時間。
マジで最初誰かと思った。
そして最後服着るのが恥ずかしそうにするアキラさん。

☆お見送り芸人しんいち
ネタやりたくないって言ったのに、やらさるしんいちさん。
そして、ネタもなんか楽屋に落ちてた歌詞を歌うしんいちさんの後ろで、しんいちさんの楽屋に突入してガサ入れするZAZY。
山根会長の名刺や、田津原理音からもらったトレーディングカードを大切に持っとくしんいちさん。
何もなかった結果、自らコンドームがあることを暴露しに行くしんいちさん。

☆浦井100パーセント
今回のメインイベント浦井さんによるアキラ100パーセントさんのお盆芸。
こういうのちゃんとやってくれる浦井さん大好き。←

☆平井3パーセント
今回のメインイベント第二弾。
ガチガチの冬物コート着てズボンも履いてとりあえず股間にお盆を当てとく平井さん。
いちおう緊張しながらお盆をひっくり返したけど、その後の振る舞いがめちゃくちゃ可愛い。
浦井派だけど、この平井さんは刺さる。

☆ロングコートダディ
出て早々、兎さんのエリの汚さを指摘する堂前さん。
続いて永遠にアキラ100パーセントさんの話をして、最終的にパンツ姿で芸を披露しようとするも、裏にイスしかなく丸見えになる予感な兎さん。
そしてお盆を用意してもらい、赤パンツになり、お盆芸に挑戦する兎さん。
また、兎さんの挑戦を見て自分もやりたくなりパンツ姿になる堂前さん。
そして堂前さんから「一緒にやろう、」とお誘いがありコンビで一緒にお盆芸をやるロコディ。
そしてネタは全くやらずに終了。
…たまにはいいよね。←

☆1人だけ座れるイス
舞台上に立たされる、冬服平井とパンツの堂前、普通のロジャー、パンツの兎、私服のアキラ。
ZAZYの掛け声で一斉に座った結果、無事座れたのはパンツの堂前。

☆ロジャーだけ座れるイス
今度は、舞台に1人だけ立たされるロジャーさん。
またしてもZAZYの掛け声で腰掛けると、普通に壊れるイス。
ロジャーさんも予想外だったみたいで「おぃ、」って言ってました。

☆ダウ90000 コント
噂には聞いてましたが、初見のダウ90000。
今回8人メンバーという事も初めて知ったのですが、いつ8人揃うんだろうと思いながら見てたけど、途中めちゃくちゃ惹きつけられた。
いつか生で見てみたいなぁ。

☆会見エンディング
ここから写真撮影はオッケーだが、会見エンディングなので、フラッシュのみの撮影可能。
まず一同でとりあえず頭を下げてみるが、続いて浦井100パーセントでサイドのお客さんに前貼りがあるとはいえ、浦井さんの浦井さんが見えてしまった事を謝罪。
浦「堂前さんにいけるから前貼り剥がせって言われたけど、剥がさなくて本当によかった、」

裏でアキラさんが印象に残ってたのは、みんなが浦井さんを囲って浦井100パーセントの練習を楽しそうにみていた事。
ダウ90000の女性陣もしっかり浦井100パーセントの練習を見ていたらしい。

そして話を振られるロジャーさんは小話を披露。
あと、平井さんのリクエストで沖縄のBarの飲み対決で負けた事ない話を披露。
この話が平井さんは大好きらしい。

最後にZAZYからしんいちさんから小話してというフリが。
するとダウ9000は人数が多くて、ずるいし、女性陣が自分が可愛いと思ってるのがめちゃくちゃ嫌だと言ったところでカメラ撮影の音がして謝罪するしんいちさん。
そう思ってんの俺だけじゃないやろ?とうさちゃんに振るも「思ってねーよ、」とかっこよく言ううさちゃん。
(この言い方めちゃくちゃに刺さった)

そして、さらにしんいちさんが噛み付くと(おそらく)蓮見さんに「お腹すいてんの?」と聞かれる。
し「ダイエットしてるからお腹すいてるよ!」

最後の締めをするZAZYの横でワチャワチャ言うしんいちさん。
最後はケビンスに飛び火しそうになったところで何故か仁木さんに隠れるしんいちさんと、前に出ようとしたところをみんなに止められるコンボイさん。
暗転中に堂前さんに腕を掴まれるコンボイも良きでした。


そして個人的感想の前に、無限大公式の神ダイジェストがこちら↓



ここからはいつもの個人的感想だが、今回は見どころが多すぎた。
•ダウ90000の女性陣とうさちゃんのOP
•ケビンスによるあっち向いてホイ
•堂前さんの謎楽器によるクリスマスソング
•浦井100パーセントと平井3パーセント
•ロコディによるお盆芸
•しんいちさんVSケビンス

吉本推しの私なので、なかなか他事務所に触れられないのは申し訳ないのだが、パッとレポ見ながら思い返しただけでもお気に入りポイント多数。
(服着て恥ずかしがるアキラさんも良かったな。)

まだまだ見たいなぁ〜と思っていたので配信延長に歓喜。
あとは、私は浦井100パーセントをコマ送りで見るというミッションが残っているので、残りの配信期間で浦井さんの浦井さんを見つけたいと思います←


というわけで、今回はここまでです!
ご覧いただきありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?