見出し画像

脇田混入レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は シシガシラ脇田混入レポになっております。
浦井さん欠演からの 平井さんピンコラボ。
言いたいことは色々あるのでラストにまとめて書かせて頂きます!笑
とりあえずレポご覧下さい!


2023.9.29 脇田混入
オープニング登場。
KOC決勝進出した カゲヤマに拍手。
(This isパンの岡下さんには 「結婚?」って聞かれてた)
影テーマは dark脇田混入なのだが、前回の平井混入で 楽屋で脇田さんの悪口を囲碁将棋の根建さんが言っていたことからこの影テーマに。
(この話を辻井さんが話そうとしたが、囲碁将棋の名前もも根建さんの名前も出てこない ド忘れ辻井さん。 )

脇田さんのイメージですが、 浜中さんのイメージは 車を運転すると人が変わるそう。
(ずっと舌打ちしてるそう)
「平井どうする?」と浜中さんに聞かれると「そしたら1対1でやります」と返す強メンタル平井さん。
ただ、平井さんには 先程のライブで見つけた なぞかけキャラがあるので無敵。

○THIS IS パン
吉田さんに「闇堕ちから救ってあげたら2組目楽やんな?」と言われるも 脇田さんはなかなか闇が深いので救いにくい。

ちなみに相席スタート山添さんも脇田さんにおこ。
山添さんが海外旅行に行ってギャンブルに負けたと みんな知った状態なのに 喫煙所で山添さんに「海外旅行どうだったの?」と聞く 無神経な脇田さん。
他人の不幸でタバコを吸う脇田さん。

THIS IS パンのネタは 漫才 コーヒー。
吉田さんより ちょっと大きいくらいの サイズ感が可愛い 脇田さん。
コーヒー豆の生き死にを気にして、終始和尚扱いされる脇田さん。
反省会で めっちゃ目が泳いでた事を暴露される 脇田さん。

○アイロンヘッド
混入されなれてる アイロンヘッド。
目標は闇の部分を引き出す事だが、浜中さん曰く「コントの方が闇を引き出しやすい」
吉田さんに「今までの混入でやばかったのは?」と聞かれるも、平井さんが「やばかったのはあんまりないけど、どの回もみんなで優しく暖かく盛り上がる感じではある」的な発言を。

コントに入ると 辻井さんに続いて意味無く殴られる脇田さん。
殴られる理由を聞きたがる脇田さん。
そして相変わらずコント中に笑っちゃうゲラな辻井さん。
そして突如始まる 家族自慢。笑

そしてネタ終わり、さっきのTHIS IS パンの時にあんまり話さなかったのを反省してか、アイロンヘッドのネタではガンガン話す事をつっこまれる脇田さん。
更には2人に殴られてるのに 倒れたらボケなきゃいけないから 全然倒れない脇田さん。

○カゲヤマ
この時点で トリになる事が決まった平井さん。
平井さんが「カゲヤマさんも (コラボ)出てますからね、」と振ってみるものの浜中さんに「誰の時出てた?」と聞かれるも 全く覚えていない平井さん。

脇田さんは 普段漫才しかやらないので、動き回るのは慣れていないそう。
だから アイロンヘッドの時も転がりたくなかった説。

カゲヤマの コントは 子役オーディション。
平井さんと なぞかけ かぶりするカゲヤマ。
ただ、エグいくらい下手くそ な なぞかけ。
脇田さんも挑戦するも、7歳とは思えないくらいのハイクオリティ。
(客席からも おぉー という声が)
そして演技に挑戦するも 演技が気持ち悪い2人。

舞台袖から脇田さん見てたら、なぞかけ始まった瞬間後頭部から汗かき始める。
そしてなぞかけが 上手く言った瞬間のドヤ顔脇田さん。

○男性ブランコ平井まさあき
脇田さんの闇の部分を完全にむき出しにする宣言の平井さん。

ですが、ネタがいざ 始まると 顔にマジックで落書きして 闇堕ちした設定の平井さん。
脇田さんも 闇堕ちさせる如く 脇田さんにもマジックで落書きする平井さん。
そして突如始まる 闇なぞかけ。
だけど、相変わらず意味が分からない 平井ワールド。

そして闇なぞかけでは 勝負がつかなかったので 地獄山手線ゲーム(テーマは 地獄魚の名前)
本当に意味わからんかったけど、楽しそうでなによりです。←

そして最後 客席からの拍手で優勝を決めるのですが、優勝は カゲヤマ!
(まさかの平井さんも 接戦)

そして脇田さんからの次のご指名は まさかの おばあちゃん。
おばあちゃんに合わせて次回は朝6時 開演予定。
(あとは、仮でトニーさんもご指名。)


いや、まず率直な感想としては、マジで、浦井さんにこの配信ぜひ 見てもらいたい。
副音声じゃないけど、 浦井さんがつっこんでくれないと、平井ワールドは どうにも出来ないよ と私は思う。

あとは、個人的にTwitterにもつぶやきましたが、浦井さん体調悪いなら ゆっくり休んでね という母なる気持ちと 浦井さん早く帰ってきてあげて という平井さんを 心配する気持ちが交差しております。笑

いや、でも マジックで落書きするのは 追い詰められてる証拠だと この前浦井さんが解説してたので 追い詰められてはいたんだろうな。←

…と、脇田混入なのに 平井さんの感想ばかりになってしまい申し訳ない。
脇田さんのゆるキャラ感 可愛かったです。
あとは、個人的には アイロンヘッドさんが好きでした。


…というわけで、今回はここまでです!
また更新します~~~☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?