今年あったこと

お久しぶりです。恋汰と言います。
ついったでは恋歌と名乗っていたりもします。

現在、師走の最終週。つまり年末ということで、今年あったことや来年の目標を書こうかな、と思い、久々にnoteを起動しました。

1.リアル

・試用期間中ヤバいなと思った体育会系の会社を辞めて、新たな会社に入り直しました。その会社で仲のいい同期とも巡り会い、毎日が充実してます。

・1案件を経験し、12月末に終了しました。今まで経験したことがない分野の仕事であり悪戦苦闘しました。時間の使い方と報告文を考えるのが特に難しかったです。常にビクビクしながら報告してました…。夜中にLINEを鳴らすのマジでやめろ(小声)

・婚活始めました。理由は「案件の仕事で放置され過ぎて暇だったから何か始めたかったこと」「リモートで家にい過ぎて家が嫌いになったこと」「仕事場まで遠過ぎるから家を出たいこと(2時間かかる)」「何をするにも一人が嫌だったこと」「何より家族と考え方や趣味嗜好が合わな過ぎて辛過ぎる」…ここら辺ですね。なので最近の土日はカフェで男性とお茶して、エンジニアあるあるの愚痴を話していることが多いです(汗)

・コミュ障を治すためにコミュニケーションに関する資格を取りました。また啓発本を買って読んでみたり、noteで記事を書いてみたりして、文章の勉強をしています。

・今年熱かったゲームはポケモン剣盾とダンガンロンパと妖怪ウォッチ1です。好きなポケモンはラフレシア、超高校級で好きなのは夢野ちゃん、好きな妖怪はコンたんです。

2.創作

・夕暮れ推理倶楽部シリーズの開始(現在3作品公開、1作品アプデ中)
・夕暮れ推理倶楽部シリーズの短編小説の公開
・単発作品公開
・人様の企画にお邪魔しました。
(#2021年フリゲ発掘大会500DL達成)

下記のリンクから遊べるのでもしよかったら。
https://novelgame.jp/users/profile/22029

3.来年の目標

【リアル】
・新たな言語を学びたい(今のところはunity)
・資格を取得したい
・新しいプロジェクト先でも全力を尽くしたい。
・ポケモンアルセウスやる。
・彼氏はいたらいいですね(遠い目)

【創作】
・夕暮れ推理倶楽部シリーズの完結
・過去作のリメイク版の作成
・もっといろんな企画に参加してみたい

4.最後に

今年は新たな環境で新たな人達と出会い、リアルでもネットでもいい意味で刺激を受けることができました。

コミュ障で内向的という最悪な性格をしている私ですが(しかも何も取り柄がない)、来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?