見出し画像

星になった君と灯台になった僕。

.

ある日、君がいなくなった。

.

君は夜空に輝く
ひとつの星になった。
.

僕は港の灯台になって
君を探そうとした。
.

『君に会えなかったらどうしよう』
僕の不安な心臓の音に押しかけるように
.

ざわんっざわんっ
暗い怖い波のダンスが僕の足元で悪さする
.

明日で君を探し続けて1000日目。
.

涙が溢れそうになったけど
今日もグッと堪えて眠りについた。
.

君を探し続ける為に灯台の燈しはつけたまま眠る。
.

そして明日になった。
今宵も君が居るはずの夜空を見上げる。
.

『.... .... 。』
.

ああ、どこを探しても君は見つからない。
絶望して、苦しくって、、


ついに1000日燈し続けていた
灯台の光が消えてしまった僕。
.

その時、一斉に夜空に星空が見えて、
.

『ねぇ、やっと見つけてくれたね』
聞き覚えのある優しい声がした。
.

君がいた。
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?