見出し画像

前を向く話

気がつけば桜も散った。
春は部屋の隅に放置されていた読みかけの本のように中途半端に過ぎ、"新生活"がきた。

タイトルの通り「前を向く」
その為に少し気持ちの整理を。

多分、後で読んだら寒気がするから
いつもはたまに読み返す自分の記事だけど
これだけはきっと読み返さない。

僕の数少ない友達の君たちも読まない方がいい
そんな気がするけど
どこかに綴らないといけない気がするから勘弁




まずは、大好きだったな。
3年くらい付き合って人生で初めて同棲して
愛猫まで飼ってみた。
もちろん、いつか別れるだろうなと思って付き合ってたわけじゃなかったし、結婚するだろうなと漠然と思ってた。
家でふざけることが多くて、休みも多くて、バイトも同じだった学生時代とのズレは気付かないうちに大きなヒビになってた。
多分、お互いにまだ子どもで、俺なんかいつまで経っても子どもで、たくさん傷つけてしまった。兄さんだけが知ってる事件もあったしね。
それから、色々考えるようになって、この前も兄さんに「それはお前の押しつけで逃げてるだけ」って言われて、その通りだと思った。
ゆっくりゆっくり考えてみて、ひとり焼肉とかしてみて、それで出た結論は「前を向こう」だった。もちろん相手にもちゃんと伝えて、ここに書くようなことではないけど、とにかく今のままの自分が嫌いで、押し付けなのかもしれないけど、一緒に成長するって道は考えられなかった。傷つけられてもいいなんてのは都合のいい嘘だとしか思えなかったし、傷つけてしまうのはもちろん嫌だし。それでも、一挙手一投足思い出せるくらいには、これからも?とりあえず今は?好きだなと思うから、同棲ってこえーな。簡単に同棲しちゃだめよ、みんな。

もし、これから他の誰かをいいなと思って
付き合ったとして(俺のことだから意外とすぐかもしれない)けど、多分その人にはめっちゃ申し訳ないけど、越えられることはないだろうな。まぁ、それくらいのお付き合いも世の中にいくつかあってもいいなと自分を納得させます

なんだかんだ別れて3ヶ月?
家を出て3ヶ月?
珍しくグダグダしてみて思ったこと。
後悔しない選択はやっぱりない。
でも後悔しても良かったって言える選択をした

こーやって、君たちはいつも俺側だけ知ってて
相手にとってそれはアンフェアだから
もし暇なら向こうの気持ちも聞いてあげてね。

最後に、ゴールデンウィークに
グランピングin千葉▶︎BBQ
と、前向く旅。その頃には前向けてるかな。

とりあえず、ふと落ち込んでる僕がいても
ほっておいてください。
土曜日はギリギリ我慢したけど、多分泣く。

あと、いい人いたら紹介してください。笑

これくらいの元気はあるか。
昨日、大根役者くんに話して、少しスッキリ。
彼の思考と、声がいつからか落ち着く。
年下ばかりの集まりなので、兄さん、大根役者
お世話になります。

これは悲劇でも、永遠の別れでもありません。
広い世界の小さな出来事です。
いつか、またどこかで。
うわーーー、大好きだったわ!!!

さて、一体どこまで自由なのでしょうか。
そろそろ社会との折り合いをつけようか。
それが出来てからがネクストステージかな。
いつか、愛しの元教え子が書いてましたが
大人になるって我慢するってことだな。

大根役者くんが結婚レース1歩リードです。
スピーチか乾杯したいから、いつか紹介してね

皆さん、早く集まりましょう。

出会えてよかった。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?