忘年③

おはようございます。そして、こんばんは。

先日忘年会が終わりましたので怒涛の更新を。
と、思いきや重大なミスに気が付きまして

新年会の予定が決まってない!!!

久しぶりにoちゃんにも会えそうなのに…

岩槻のことは岩槻の先生達に任せたので
新年はいつも通り僕が旗を降ります🚩

さて、長くなりそうな前置きは置いておいて
忘年③。

3月は濃いです。
グランピング▶︎四国▶︎合格発表&4送会
彼女の誕生日に仕事初め
他にもたくさんあった気がする…

・グランピング
3年連続3回目の開催となりました。
まさかのサプライズでお祝いされ
Tの成長を感じました。
顔面生クリームやって酒飲んでトランプして
話して話してパン食べました、ね。
人に関わっていても基本的に見返りの要らない
(楽しければ)僕ですが、本当に嬉しかった。
あと、なんか最愛の教え子の誕生日を
サクッとしかやらんかったから
今年は盛大にやりたいっすね。

涙、涙、涙のグランピングでした。
今年も行きたい!!

・四国

と思った人たち。甘いです。あれは最後です。

・合格発表
諸事情あってここで筆を一旦置いてました。
合格発表ですね。アルバイト最後の1年。
またしても残念な結果に終わった生徒もいて
涙も見ました。笑顔も見ました。
努力は必ず実るなんてのは幻想で、まだ15の彼ら彼女らは現実を突きつけられます。受験という制度の是非についてとやかく言う気なんてさらさらないですが、少し悲しい現実。
合格祝賀会でたくさんの写真を撮り、それがそのままあの校舎にいた最後の日になりました。
教え子▶︎先生になった子たちとも写真を撮り、ほんとに感慨深い1日でした。
その後は4年生を送る会を開いてもらって、大根役者と漫才をして、泣いて、泣いて、泣いた。動画撮られてた。あの動画消されててくれ。人生がいつも上手くいくとは限らないけどどんな人生だったとしても生徒たち、先生たちに出逢えて良かった。

ここで年末を迎えました。
年を越します。
来年もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?