見出し画像

女性の友達を作ればモテる!女性の友達を増やせば恋愛の勝ち組になれる

女性の恋愛に時間がかかる

女性は、男性に比べて、恋愛感情が高まるのが非常にゆっくりです。男性のことをすぐに好きになれないのです。男性は、会ってからすぐに女性のことを「タイプだから好き」と好きになれますが、女性はそうではありません。そのため、女性と恋愛したい男性は、ある程度の期間、女性と一緒にいられる環境に属すのが良いのです。

学生時代であれば、学校で一緒にいる人が恋愛対象になりやすいですが、社会人になると、そもそも「いつも一緒にいる人」が限定されてしまいます。そのため、「出会いがない」と嘆く男女が増えてしまうのです。本気でモテたいと思ったり、本当に彼女が欲しいと思うのなら、先に女性の友達を増やすことに注力することが有効な手段となります。

知り合いから彼氏は難しい

知り合いから突然、彼氏候補になれるのは、かなりのイケメンであったり、芸能人など相当に目立つ人だけです。そうでなければ、彼氏候補になるには、それなりの時間がかかることを認識して、女性と距離を少しずつ詰めていく必要があります。つまり、1回会っただけでデートに誘ったりするのは難しいので、何度も接触するようにするのが良いのです。

女性にあまり縁がない生活を過ごしている人は、最初から彼女を作ろうと考えても難しいでしょう。女性は、今の知り合い、友達の中から彼氏を選びたがる傾向が強いので、最初に知り合い、友達になるのが良いでしょう。女性に縁がない人は、先に女性と友達になるのを目指すことが近道になります。

女性の近くにいるには、イケメンであったり、高収入、目立つ人である必要はないのです。女性は、近くにいる男性の中から彼氏候補を探す傾向が強いので、女性の近くにいるだけで、勝手に「彼氏候補」に昇格していく場合も少なくありません。

そうは言っても、女性の友達を作るのは、簡単なことではありません。女性は、モテる男性に集まる傾向があるので、もともと女性の友達が少ない男性は、ますます不利です。そこで、先に女性の友達の作り方から説明していきます。

画像7

婚活で失敗する理由

婚活で多くの男女が失敗するのは、今まで知り合いでもなかった男女が、条件だけで会って『結婚』を考え始めるからです。お互いに相手のことを知らなければ知らないほど、表面的なスペックのみで相手を判断しようとします。

下心を持たずに友達になる

女性と友達になるためには、「下心をみせずに友達になる」ことが本当に大切なことです。最初から男性が何か下心を持って近づくと、女性は敏感なのですぐに見抜いてしまいます。女性の友達がいない男性とって、「女友達を作るだけ」でも十分にメリットがあるので、下心を持たないで「とりあえず友達になる」ことを心がけましょう。

女性と友達になっておけば、少なくとも最近の女性の流行が分かったり、女性と会話しているうちに女性に寄り添えるようになります。先ずは、女性と純粋にコミュニケーションを楽しめることを目指しましょう。

画像6

女性の本音は分かりづらい

女性の友達を作るためには、少しでも女性の気持ちに寄り添うことが必要になります。世の中の多くの男性は、女性に寄り添う事ができないので、女性の気持ちに寄り添う事ができる男性は希少でモテる傾向があります。女性からモテない男性は、女性の気持ちを読み取るのが下手であり、勘違いを起こしやすいという特徴もあります。

女性は、言葉に出さない「言わなくても当たり前」と思っていることがあります。もしくは、女性が曖昧な言葉で自分の意思を表明していることもあります。女性の表情から読み取ったり、女性の前後の発言、女性の行動などから女性が言いたいことを考える必要があります。特に女性の言葉よりも行動には、女性の本音が出やすいです。

女性の友達がいないと雰囲気でバレる

女性の友達がいないことは、女性からすぐに会話・雰囲気でバレてしまいます。女性の友達が居ないということは、女性に困っているということでもあります。その雰囲気は、敏感な女性なら簡単に見抜いてしまいます。「あ、この人は女性に困っている」と思えば、自分からそんな男性の相手をしたくないと思うので、女性はさっさと引いていきます。逆に「この人は女性に困ってないし、いくらでも相手してくれる女性はいるんだろな」と思えば、男性の余裕を感じて女性は寄ってきます。

ここから先は

9,020字 / 13画像
この記事のみ ¥ 350

恋愛プロでは、モテる男性になるための方法を読者の方に喜ばれるように誠実に書いています。気に入って下さいましたら、サポートして頂けましたら、さらに記事を追加する活動費として使わせて頂きます。