恋愛プロ
女性にモテる「面白い会話」をするためには、どんな経験をすればいいのか?
見出し画像

女性にモテる「面白い会話」をするためには、どんな経験をすればいいのか?

恋愛プロ

モテるためには、女性から「面白い」と思って貰えるような会話をする必要があります。女性に「この人は会話していて面白い」と思われなければ、デートで2回目に会って貰える可能性も減少してしまいます。面白い会話(=深みのある会話)をするには、どんな経験をすれば良いのでしょうか?

画像1


男性の会話力が重要になる理由

最近の女性は、社会において「自分で稼ぐ能力を獲得している」こともあり、男性だけの経済力に依存する必要性が薄れてきました。そのため、男性に求めるものが経済力だけではなくて、「会話して面白い」ことを求めるようになってきており、男性に対して恋愛感情を優先して結婚することを決めることも増えてきました。

女性が働くことにより、女性の行動範囲も大幅に広がり、女性は「普通の男性だと物足りなさを覚える」ようになってきたのです。日頃から出歩いている女性にとって、男性が普通のデートをしても「面白くない」と感じてしまうことが増えています。

画像5

会話には「材料」が必要である

誰かに何かの料理を提供する時に、その「食材」が必要であるのと同じように、誰かと会話する時には、会話するための材料(=ネタ)が必要になります。日頃から何もネタを持たない人というのは、誰の前でも全く面白い話ができないのです。また、ネタは新鮮でなければ、会話として面白さがありません。

女性から面白いと思わせるネタは、(1) 多くの人が知らないこと (2)相手の知的好奇心・興味をそそる内容、(3)相手の特になる情報の会話を行うことになります。

日頃から何か新しい体験、新しい経験を増やしておくことが大切になります。日頃から自分で積極的に行動している人は、自分の視点で物事を見てきたり、新しい人脈から情報を仕入れることができます。そうしたことがなければ、テレビで流れるネタ、ニュースの話しか出来ない人間になってしまういのです。どこにでもありふれた価値のない話をしても、目の前にいる異性を喜ばせることはできませんし、面白い人だと思って貰うこともできません。

恋愛で競争力を付けるためには、「面白い経験」をしていることが必要になります。面白い経験をしなければ、人が面白いと思う話など出来るはずもないのです。

様々なことに興味・関心をもつ

様々なことに興味・関心をもつことは、自分の生き方を多様化させて、面白い経験をする上で極めて重要になります。何も経験をしたことがない人の話というのは、薄っぺらくてつまらないものです。テレビのニュースで見たような話というのは、どこでも仕入れられるネタで価値が薄いので、誰も聞きたくない話になります。

この続きをみるには

この続き: 5,238文字 / 画像3枚

このマガジンを購入すると、単品で購入するよりも、セット販売で安く記事を購読することが可能になります。新書1冊分の価格ですが、合計すると新書で数冊分の文章量があります。また、後から記事が追加されることもあります。

男性が恋愛で成功する方法を書いたマガジンです。モテる男性になるために必要になる戦略を詳しく解説しています。

このマガジンを早めに購入すれば、現在の値段で後から追加される記事もすべて購読することができます。記事が追加されると少しずつ値上げされていきますので、早めの購読がお得になります。

恋愛プロの全ての記事が読めるパッケージのマガジンです。恋愛プロNoteに記事が追加されると、追加された記事も読むことができます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛プロ

恋愛プロでは、モテる男性になるための方法を読者の方に喜ばれるように誠実に書いています。気に入って下さいましたら、サポートして頂けましたら、さらに記事を追加する活動費として使わせて頂きます。

スキして頂いて嬉しいです!
恋愛プロ
恋愛を成功させるためには、戦略が必要です。最新の恋愛スキル、恋愛成功の方法、メンヘラ、恋愛依存症、回避依存症の対策、本気でモテる方法をNOTEだけの特別記事で詳しく解説。 無料版:https://renpro.xyz メール:info@renpro.xyz