見出し画像

自分の希少価値を上昇させて女性にモテるための究極の差別化戦略

時代は「令和」になり、今の時代に女性の社会進出も進んだことで、女性の持つ情報も増え、男性に求めるものも増加しています。その中で、男性が単純に「モテたい」と思う程度では、女性に相手にされなくなってきています。男性が恋愛で成功するためには、男性同士の競争に打ち勝って、「女性から選ばれる男性」になる必要があります。自分自身の希少価値を高めて、他の人と差別化する戦略を真剣に考える必要があります。


女性は圧倒的にモテる男性を求める

女性は、本能的にモテる男性を見抜く嗅覚を持っています。モテる男性と一緒にいることで、周囲からの女性の評価が高まるからです。女性は、他の女性にも自慢できるような「モテる男性」を求めているのです。モテる男性に序英の人気が集中する一方で、女性に人気のない男性(=つまらない男性)は、どこに行っても全く相手にされません。

テレビのお見合い番組を見ても、モテる男性のところに10人以上の女性が終結しているのにに対して、モテない男性の所に女性が誰も集まりません。結局のところ、合コン、お見合いなど男女が集まる場所においては、「モテる男性の総取り状態」になってしまうのです。女性は、いけてる男性とそうでない男性とで、話をする時の態度まで全く違っているのです。このような状況においては、モテる男性にならなければ、人生それ自体が楽しくなくなってしまいます。モテる男性だけが人生を謳歌して、モテない男性は全く女性に縁がないような状況に陥ってしまいます。

男性は、女性に自分自身を必死にアピールするよりは、先に「自分自身の希少性をあげて魅力を高める」方が女性からモテる近道になります。多くの男性は、自分の希少性を高める前に女性にアプローチすることで失敗しています。女性に自分自身を必死でアピールして自慢話するほど痛い男性になれば、女性からモテるどころか、モテから遠ざかることになります。女性にモテている男は、女性が「この男性は他の男性より希少価値が高い」と思うからモテるのです。そこで、男性の希少価値をあげる方法について考えて生きます。

普通の男性がモテない理由

男性の希少価値が高いと、女性が「手に入りづらいものだ」と判断するので、女性からモテるようになります。モテる男性は、「この男性は、希少性が高い=他の男性とは違う」と思われるからモテるのです。女性は、手に入りづらい男ほど「手に入れたくなる」性質があるのです。女性はブランド品を男性以上に好むのは、手に入りづらいものを欲しくなってしまうからです。

逆に言ってしまえば、「普通にやってるサラリーマン」がモテる訳がないですし、中年になったらなおさらモテが遠のいていくことになります。女性から見て、普通に見える男性=本当につまらない男性であり、どこにでもいるような男性、特に30歳を超えて中年にさしかかった男性がモテるはずがありません。女性に「この男性に価値がある」と思って貰うためには、普通の生き方をしていたのでは駄目なのです。学生時代にモテていたのに、社会人になったらモテなくなるのは、学生時代のような自由な時間で情報を取得することができなくなってしまったからでしょう。学生時代にリーダーをしていた人でも、社会人で新入社員となると、下っ端の仕事ばかりさせられて、輝くことが難しくなります。休日もダラダラした状況では、当然ながら女性から全く魅力的に見えることもなく、モテることもありません。

希少価値が高いとモテる理由

山の上でコーヒーを飲むと美味しいと感じるのも、「希少性」を感じるので、幸福感が増大しているからです。実際、地上で飲むコーヒーと山の上で飲むコーヒーは、味が全く同じであったとしても、希少性は全く違います。そうすると、人間の心理的に「おいしい」と感じることができるのです。

同じ事は、外国で食べる日本食でも当てはまることです。海外旅行に行った時に日本食の料理店を見つけて、久々に日本食を食べると「おいしい」と感じることができます。これは、海外で食べる日本食に希少価値があって、さらに久しぶりに日本食を食べることに希少価値を感じて満足感が高くなるからです。

ここから先は

9,685字 / 23画像
この記事のみ ¥ 250

恋愛プロでは、モテる男性になるための方法を読者の方に喜ばれるように誠実に書いています。気に入って下さいましたら、サポートして頂けましたら、さらに記事を追加する活動費として使わせて頂きます。