見出し画像

モテたいならリスクを取れ!リスクを取ればモテるようになる

恋愛テクニックを勉強している最終的な到達点と言えば、リスクを取れる男になっていることでしょう。リスクを取れる男になっていけば、自分で女性を手に入れることができる男性になることができます。

リスクから逃げてばかりいる男性は、若い相当のイケメン、金持ちでもない限りは、年齢が高くなるに従って、女性から徐々に相手にされなくなってきます。最初から女性にモテる男性ならまだしも、モテない男性は、リスクをとっていかなければ、永久にモテるようになりません。

世の中、何もしなくても「棚からぼた餅」みたいなオイシイ話というのは、ほとんど存在しません。自分がリスクを取らずに何もしなければ、何の成果も得ることはできないのです。人間関係の上でも、自分がリスクを取って積極的に行動することが求められています。


リスクを取るとはどういうことか

リスクを取るというのは、具体的に言えば、『自分自身から物事に積極的にチャレンジしていく』ということです。物事に積極的にチャレンジしていかない人というのは、それだけリスクを取っているということになります。普段の行動からリスクを取れずにおじけずいている男性は、女性の前でも怖気づいて堂々とすることができないでしょう。そうすると、女性はその男性の態度を見て、見下してなめてくるようになります。

社会人になってみると、「仕事ができる男性がモテる」と言われることがありますが、能力が見えるのは、仕事だけではありません。女性は、男性を「総合評価」する傾向があるので、総合的に能力を高めていくことが大切になります。

男はリスクで成長する

男がリスクを取らなければいけない理由は、積極的にリスクを取った方が成長が早くなるからです。成長を加速させるには、自分自身でリスクを取る必要があります。そして、リスクを取らなければ、自分自身の能力を高める事が出来ないので、競争社会の中で負けるのです。良く「あえて困難な道を選べ」と言われますが、困難な道を避けて逃げてばかりの人生では、負け組人生になることは確定しているようなものです。特に日本においては、逃げても果実を得られるほど、経済成長していないどころか、むしろ経済低迷しています。このような社会情勢において、リスクを避け続けることは、逆に大きなリスクになります。

男が成長するには、「リスクを取っていくこと」が必要になります。世の中で成功している人の多くは、自分自身でリスクをとって生きています。普通にサラリーマンをしていたのでは、起業家のように大成功することはありません。起業に限ったことではありませんが、男性が強くなるためには、何らかのリスクを取っていく必要がありるのです。

世の中の多くの男性は、自分から積極的にリスクを取ろうとしません。誰かにリスクを取って貰って、「自分はあまい果実だけを得たい」と思っているからです。そのような男性は、「覚悟」もないので、実力も伸びる事は無いので、女性から魅力的に見えることはありません。何も「覚悟」を決めてない男性に対して、女性が付いていきたいと思わないのです。

自分自身が周囲の男性に勝ちたいと思うのであれば、なるべく積極的に何でも引き受けて、リスクを取っていくことです。そうした体験を得なければ、男として絶対に成長することができません。そして、成長した男性は、良い方向にどんどん変化していくことになります。そこに、たとえ「試行錯誤と無駄」が生じたとしても、自分自身でリスクを取ることは、成長と自己実現のために必要になっていきます。

今まで通りの場所にいて、今まで通りの仕事をして、今まで通りの友達と遊んでいたのでは、自分自身は全く成長することができません。そして、自分自身が成長することができなければ、良い女性と付き合う事が出来ません。見た目が良い女性と言うのは、競争率が高いので、すぐにイケメン、金持ちなどに取られてしまうのです。

大人になると、子供の頃のように、誰かが手取り足取りコーチしてくれるということはなくなります。むしろ、30代以降になってくると、「自分自身が周囲のコーチになっていくことすら求められる」ようになるのです。社会人として数年が過ぎると、誰かが「男になる方法」を教育してくれるわけではなくて、自分自身でリスクを取って成長することが求められるようになっていきます。自分自身で「大人の男に成長する」ようにしなくてはいけないということです。

年齢が高くなっていけばいくほど、男性が手に入れるものは、そのリスクに比例するようになっていきます。自分自身から自発的、かつ積極的に何もしていなければ、「何も手に入れることができない状況で人生を終える」ことは間違いないでしょう。自分のことばかり考えて、自分のことにばかり時間・お金を費やしていたのでは、やはり孤独なままで人生を終えることになるのは必然とも言えるでしょう。

リスクを取らない大人たち

先進国では、豊かな生活になっているはずですが、少子化が加速しています。その理由の1つは、多くの人が「リスクを取るべき社会に変化したのに、リスクを避けるように生きているから」です。経済的には会社にしがみついて、恋愛でも積極的な行動から逃げ続けます。日本は、世界で最も経済成長していないので、リスクを避け続けると、将来的に悪い結果になりかねないということです。

日本は全く経済成長していない状況どころか、経済は30年も悪くなる一方なので、リスクを取らなければ、自分自身の生活がじり貧になっていきます。それでも、経済的にリスクを取れない大人が多いのは、「リスクを取る以外の方法を教えられていない」ことにあります。リスクを取るには、それなりにノウハウが必要になってくるのです。例えば、サラリーマンを辞めて事業をやると言っても、そのやり方が分からなければ、サラリーマンを辞めた瞬間に生活が成り立たなくなってしまいます。サラリーマンしか経験することがない周囲の人は、全て「リスクを回避する方法」しか知りません。

実家暮らしをしていれば、貯蓄も増えて遊ぶ金ができますが、自分自身で生活する「生活力」を身に着けることはできなくなります。生活を何とかしよう!という気力も沸いてこなくなるでしょう。実家を離れて1人暮らしをして、自分で生活力を身に着けようとする努力が大切になります。そこから人間が成長できるからです。しかし、実際に成功するかどうか分からない「苦労して貧困の生活」など、味わいたい人はほとんどいません。1人暮らしをすると、高額な家賃を払い続けなければならない状況になり、遊びに行く娯楽のお金、下手をすれば洋服を購入することも難しくなるでしょう。お金がなくなって、恋愛する余裕もなくなる可能性があります。ただ、そうした困難に直面していかなければ、実際の生活スキルが向上していく事は無いのです。

過去の自分と比較する

男は、成長しなければ、たくましくなることはできません。大人になって成長するためには、何か自分自身でリスクを取る必要があります。自分自身の過去と比べて、自分自身が成長していく方法を考えなくてはいけないでしょう。

続きをみるには

残り 7,315字 / 11画像
この記事のみ ¥ 250

恋愛プロでは、モテる男性になるための方法を読者の方に喜ばれるように誠実に書いています。気に入って下さいましたら、サポートして頂けましたら、さらに記事を追加する活動費として使わせて頂きます。