見出し画像

やりたいこととやらなきゃいけないこと

最近思うことを記録までに綴っておこうと思った次第でお仕事休んでスタバに来ました、こんにちは。
スタバでMac開いてる人いるじゃないですか。今それになってます。

最近ね、めちゃくちゃ思うんだよね。
仕事めちゃくちゃ忙しいけどしっかりお金もらえるのと、そんなに忙しいこともないし心身ともに余裕があるけどそこまで贅沢はできない生活と。

一体どっちが幸せなんやろなぁって。

ぼくは今までずっとのらりくらりと生きてて過度なプレッシャーを感じることもなかったし、のんびりマイペースで生きてきたのよね。
それが、今年になってちょっと責任のあるお仕事になってきて慣れる時間もないままに手探りでずっとここまで半年以上走ってきてさ。
さすがにちょっとしんどいなこれって思うようになっちゃったんだよね。
まぁ、慣れてないってのが大前提にあるんやろうけど、それを差し引いても心がついてこれてないといいますかね。

頑張ることは嫌いじゃないんですよ。
一生懸命頑張って周りに評価されてってのはとても嬉しいことではあるのだけれど・・・。

何だろうな〜
こういうのが初めてでちょっとどうしたいいいのか分からなくなってきている。

自分まだまだだな〜、頑張らなきゃだ!!ってなって
いや、なんで自分ばっかりこんな思いしてやらなきゃなんだろってなって
そんなこと言っても代わりがいるわけでもないし自分がやるしかないよなってなって
あぁ、でもしんどい・・・行きたくない・・・
っていう感情がこの1ヶ月ずっとぐるぐるしてた。

ちなみに今もこの感情たちを率いて日々闘っているわけなんだけど。

1番何がしんどいんだろうなって考えた時に、立場のある人たちと関わることが増えて、気を使ったり緊張やプレッシャーの中に身を置くことが多くなったことなんだよねおそらく。
でもそれは、自分に自信がないからだし、まだ余裕がないからそんな感情を抱くんやろなあと思ったり。
慣れたら自然と無くなっていくんだろうなとは思うわけで。

きっと今が1番しんどい時期でここを乗り越えたら大したこともないんだろうとも思うわけで。

でも、その今がちょっぴりしんどいわけで。

ぬるま湯に浸かってきた人生だったもので(照


とまぁ、そんな感じの近況報告です。
あとあれだな。
前って休みのたびに、どこそこ出掛けたりしてそれがいい息抜きになってたんだろうなって思った。
今って休みのたびに籠って勉強してってずっとその繰り返しだったからなこの半年。
8月以降はちょっと気分転換に旅行でもしちゃおかなの気持ち。

てなわけで今回の結論

時間が全てを解決してくれるのジッと待つべし

以上、終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?