見出し画像

コーヒーとプリンと彼氏と… #蓮グルメ

雲ひとつない晴れの日。

 今日は付き合って2年のトオルと皇居でお散歩デート。
 彼は32歳の広告クリエイター。仕事が山場を越えた日に、二人でお出かけするのがルーティンだ。

 「皇居って入った瞬間から静かになるのが好き。お庭には滝もあるし、小鳥もたくさんいる。この大都市の中心が、実は憩いの場なんて、素敵だよな」

 彼はクマができた目をゆっくり閉じながら皇居の空気を味わっていた。

 「少し疲れたね、あそこでコーヒーでも飲んで休憩しようか」

 二人は日比谷シャンテ3階のAND COFFEE ROASTERSで休むことにした。

画像1

 彼の好きなところの一つは、なんでも美味しそうに食べるところ。口に入れる時は目を閉じ、ゆっくりと舌で味わってからこめかみを震わせて咀嚼する。牛丼でも高級寿司でもこの食べ方は変わらない。

画像2

 「テレビとかスマホを見ながら食べると脳が味に集中できないから勿体無いだろ?」

 これが彼の言い分だ。私は素敵だと思う。

 今日もいつも通り子どものような笑顔でプリンをもぐもぐ食べている。

画像3

 夕方6時、ベッドでクンニリングスをしているトオルが言った。

 「お前のココ(クリトリス)も本当に美味しい…」

 プリンを食べている時と同じ顔をしているから私は少し笑ってしまった。本当に味わっているんだなと思うと、とても興奮した。

 「今日はしたくてたまらなかったから、たくさん舐めさせて」

 カーテン越しに差し込む夕日がトオルの顔を照らしている。カラメル色に染まった部屋で私たちはゆっくり重なった。


・店舗情報

AND COFFEE ROASTERS

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷3F HIBIYA CENTRAL MARKET


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?