見出し画像

北海道2日目

いや特に試合だからこれって報告する気はなかったんやけどなぁ。おもろい結末になったので書きます笑

朝もめっちゃ寒い北海道

朝は寒さで起きた今日、時計を見ると朝6時、ふざけるな。眠い。

とりあえず開会式。

河村建夫先生にご挨拶しくっそ寒い中開会式。
隣は知ってる人多いしなんか安心感あった。

ついに1回戦!

自分はフランボワーズという馬に騎乗。とにかく口が強い。泣きたい。腕痛い。なにかからのプレッシャーなのか1落下。基本障害であんまり関係ないけど負けた。

敗者復活戦!

1回戦負けたら第2シードで2回戦進出のチャンス。寒い。なんかもうどうにでもなれと思って乗った。シャインという馬に騎乗。止まり癖あるけどなんか飛ぶ。余裕で2回戦進出。吹っ切れた笑笑

波乱万丈の2回戦。

正直障害の人間なんで馬場とかまじ無理なんすけどと思いながらくじを引いたら全日本馬場の常連と当たってしまう。終わったと思った。
しかしなんとラストインパクトに騎乗。競走馬時代から大好きな馬に乗るとは...
しかし他の人の演技を見るとどうも難しそう。
しかし自分が乗ったらめっちゃ簡単な馬だった笑

気持ちに余裕を持って演技開始!敬礼をして、右に曲がった。ん?間違ってね?まさかの経路違反!やってしまった!絶望と笑いを感じならがとりあえず進む。それなりの演技をしたけどまぁ無理だと思ってた。だって経路違反してるんだもん。そりゃ無理だよって思いながら結果を聞かずにお着替えをしてた。
そしたら突然おかんから電話。「あんた、トップ通過よ」は?は?なんのドッキリやねんって思ったけどどうやらホントのよう。わけわからんわ。

まとめ

·とにかく北海道寒い。
·初戦って緊張する。
·吹っ切れた俺すごい。
·経路違反しても勝てる。

明日決勝まで行けるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?