スクリーンショット_2020-03-15_22.25.29

日本の未来を作る『新世代育成チーム』って何?

皆さん、こんにちは!

現在14歳 プロジェクト計画者 青木 蓮です


急激なインターネットの発展、AIの実用化などが進み多くの職業が

失われつつある日本。


今までのように

普通に中学行って、高校行って、大学行って、就職

このような流れを考えるのが一般的ですが

これからはその一般的な考えだとなかなか就職ができないのが

一般的となっていくでしょう


また、現在少子高齢化社会ですが今後更に少子高齢化が

進み日本と言う国が滅びるまで考えておく必要があると考えています

スクリーンショット 2020-03-16 10.34.59


そんな時に私達若者に何ができるか、何をするべきなのか?っと考え

立ち上げたのが新時代育成チームです。


簡単に言ってしまうと僕の収入から僕が選んだ人材に投資をして育成していくと言うグループです。


まず流れは

1.支援する為のお金を収集

これから有料noteを販売したりサークルを作っていきます。

また、学生に向けたYouTubeを始めていきます。

テーマは日本の未来について分かりやすく解説したり、議論したりします。

2.支援する学生を選抜

SNS等で僕自身に企画ややりたい事をアピールをしてもらい面白いと思った人を選抜していきます。

選抜する人数はその時の僕の所持金に合わせて考えます。

3.選抜者は新世代育成チームの一員となり、支援の開始

新世代育成チームの一員に求められる事

僕が投資した事を日々SNSで発信してもらいます。

投資後1ヶ月単位で現状報告(場合によっては更に投資)


チームの一員となる事でメンバー同士でのアドバイスや貴重な学びも生まれます。


将来的なチームの形

チームが大きくなり一人一人が面白い特技を備えたメンバーを作っていきます。

そのチームの一員で大きなプロジェクトを考え

自分達でそのプロジェクトを作っていったりなどより面白い学びと体験を届けます。


行動することの大切さ

知識とアイデアの価値が下がり行動することの価値が上がっていく

これからの社会に必要なのは行動力と言わざる負えないです。


最近僕は行動することの大切さをよく感じます。

中2ですが、この前までサムネイルを作ってお金をもらっていましたが

沢山の学びをすることができました。

しかし、」本当にこのままサムネイルをただ作り続ける事をしていたいのかっと思い自分はそうじゃ無い、『もっと人の為になる事がしたい』と思いグループを立ち上げることにました。

今の僕だからこそ今やりたいことを考えて沢山行動していきます。


応援よろしくお願いします。




よろしければサポートお願いします!これからの未来に影響を与えるような人を目指しています!どうかお願いします。