セミナーとは○○である!

皆さん
突然ですが、「セミナーとは何か?」と聞かれたら、なんと答えますか?
恥ずかしながら、僕は答えられませんでした(汗

・自分を高める場所?

・人脈を作る場?

・スキルアップ ?


答えは人それぞれで色々あり、どれも間違いではないと思います。

が、ただし、ちゃんとした答えはあるとのことです。


師曰く、「セミナーとは何か?」という問いに答えられなければならない。

なぜなら、「セミナーを知らなければ、セミナーを作ることはできない」

とのことです。


では、セミナーとは一体なんなのでしょうか?

それは

【参加者の理想と現実のギャップを埋める体験の場】


だということです。


これを聞いた時、深く納得されられました。

それというのも、自分も以前まではセミナーやビジネスフェスなどのイベントにちょくちょく通った経験があるからです。

今でも、通っていますがw


確かに、自分も悩みを持ってイベントに参加する訳ですから、参加動機は自ずとお悩み解決など理想に近づくための方法や手段を得るためです。


セミナー内で理想の状態を体験できれば、感動すら覚えるでしょう。

それで、結構な額を注ぎ込んだ経験もありますw


そして、これからは体験する側ではなく、体験してもらう側になるため、また一から勉強している最中になります。

勉強しないといけないことは沢山ありますが、楽しみながらやってきたいと思います♪


引き続きよろしくお願いします!!


【#参加者の理想と現実のギャップを埋める体験の場】


〜〜〜〜【tetuyaの自己紹介】〜〜〜〜


Tetuyaと申します。現在、フリーで究極の気の利くコーチ・セミナー・イベントプロデューサーになるべく勉強中

心理学・脳科学・自己肯定感を研究!!

趣味はアニメキャラの性格分析!!(マニアックw)

分析結果の発表や自己肯定感の爆上げ法などを投稿してます!!


よければ、フォロー&スキ♡よろしくお願いします👏


他の記事はコチラ▶︎▶︎▶︎https://note.com/notes


▼インスタやってます▼

https://www.instagram.com/tetuyatabushi/


#セミナー・イベントプロモーター

#イベントプロデュース

#セミナープロデュース

#お金のいらない世界

#自分の人生は自分で創る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?