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レンコンでも勝てるE3甲

後段モチーフ判った今なら言える 欧州勢はドンドン投入していい

攻略記事というより遠足の感想文

E3-1、3-2・・・両方輸送ゲージです 輸送連合だと支援ないと怖い&特効艦投げていいことがほぼ確定してる(多号作戦に欧州艦は参加してないはず(迫真))ので攻略自体は水上打撃で踏み潰していいんじゃないかな 短縮ルートも燃ペナ軽減する程度なので使わなくてもなんとかなる ただ3ゲージ目出した後は輸送連合でないと1.2ゲージ目に行けないので掘りをしたい場合はリセ掘りか最初から輸送で組むかですね サブに余裕ない場合後段待って札割りを決めてからのほうが効率よく回れそう

ヴェールヌイ、タシュケント、ガングートが1.625倍特効なのでここで切りたい 次いで英独瑞 Jarvisプリンツは割と有力か?1.3-1.36倍、米1.15-1.207、仏伊1.1-1.155(らしい)
ただしアメリカは後段で特効付くかもなので温存 ヒューストンは切りました(42年沈没なので)

E3-1 敵編成スクショ忘れた ネ改旗艦と雑魚11隻制空0です 基地ぶつけると随伴溶けるので基地集中推奨 輸送護衛は支援検討 水上打撃は支援なしなし
水上打撃は駆逐4↑でB→D(潜水)→FGH(空襲)→J(水雷)→K(水雷)→L(能動分岐)→Q(ボス)
輸送連合はA→C(潜水)→E→H→K→L→Q
次のゲージで(戦+空)2で最短なのでこちらもそうすること推奨 よって水上打撃なら
第一艦隊→戦空重2(駆逐でもいい)航巡駆逐
第二艦隊→軽巡駆逐3(雷+重)2
輸送護衛なら
第一→航巡駆逐4-5
第二→軽巡駆逐3重巡系2
といった感じ
空襲多いので空母採用するときは優勢↑にしないとボーキ溶ける
3ゲージ目を先に組んで逆算して余った枠を入れて決めたい
S取ろうと思ったら第二特効駆逐置いて連撃しよう 持ってなかったら3ゲージ目結構怪しい

E3-2 原則基地集中 輸送護衛は支援検討 水上打撃は支援なしなし

ptが煩わしい 基地刺されば対策貧弱でも勝てるけど乱数に頼りたくなければ駆逐の輸送量を減らしたり主副弾着を使おう
水上打撃は(戦+空)2↓駆逐4↑で最短R(潜水)→S→T(水雷)→K(水雷)→L→P(空襲)→W→U→X(ボス)
輸送は途中まで1ゲージ目と同じルート行ってL以降水上と同じ
艦種は1ゲージ目と同じでいいかと 装備だけ対ptに組み換えよう 水上編成は空襲が減るので制空投げてもよくなる

ボスマス出撃ギミック 基地防空優勢2回
秋水ない→試製烈風×7並べると常に優勢
秋水1→試製烈風3秋水で常に優勢
秋水2↑→2つだけで常に優勢

ルート短縮ギミック T→Z開通
(駆逐+軽巡)4↓の水上打撃でDRでS勝利
第一ボスでS勝利
輸送護衛でここまでを突破しておらずプリンツも掘らない、札が勿体ないという人はスルーしてもヨシ

装甲破砕サボったのでわからない

E3-3
基地陸攻2陸戦陸偵集中 陸偵なければ陸攻で打点稼ぐもヨシ陸戦で拮抗削りもヨシ

↑迷走してる編成(S取れた)
水上打撃の場合 高速統一で第一ゲージの艦種を(戦+空)2↓(駆逐+軽巡)5↑で最短(推奨)(潜水→水雷→水雷(短縮後はナシ)→ボス)に調整 
空母機動部隊の場合 低速可で(戦+空)3↓(駆逐+軽巡)5↑で潜水→空襲→空襲→水雷→水雷(短縮後はナシ)→ボス
第一艦隊に(戦+空)4↑でG→Hで遠回り? 第二艦隊に分けたら許されたので要検証?
昼に随伴蹴散らしてカスダメ積んで特効艦のカットイン当てるという古典的ゲーム ボスの耐久も装甲も高くて回り脆いのでそーゆーの大事

以下突破時の編成です(練度は60-70くらい 雷巡とガングートは80くらい ジェー🍆とべるぬいは90ちょい) 基地陸攻2陸戦陸偵集中 支援決戦のみ砲撃支援
水上最短(ルート開放済み)
ボス優勢

↑アークは寒冷地装備 制空適当 一発で終わってしまってなにもわからない ガングートはこれで特に問題なし 強いて言うなら道中の命中が低いけどまあ…

↑対潜捨ててない()Jarvis持ってたらジェー🍆より有力 索敵でなんか弾かれたので球磨変な積み方 これで勝ててしまう

全体を通して
潜水が無視できるほど弱く無いのでE3-3ラスダン以外は対策しよう
輸送多すぎ
ボス前索敵割と全体的に必要
道中水雷の警戒陣が割と厄介 水上打撃を組む、特効艦や雷巡を上の方に置いて閉幕雷撃で先手を打つなどしよう
輸送多すぎ
特効艦いないとかなりきつい いなければE2で掘りたい
輸送多す

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