見出し画像

川﨑桜ちゃんに騙されたい

2022年4月1日に乃木坂46の5期生としてお披露目された川﨑桜ちゃん。

わずか1年足らずのこの短い期間に彼女は様々な話題を我々TLに提供し、

そして見事に32ndシングルにて初選抜、初福神の座を射止めました。


僕は特に彼女を推している訳ではありませんが、

お披露目以降こんなに何度もイメージの変わったメンバーはいないのでここに記させて頂きます。




お披露目直後



学業の関係上、他のメンバーより遅れて登場した彼女ですが

当時の界隈はActually...周りの一連の騒動で荒れに荒れており、
あまり話題にならなかった記憶があります。


僕は逆張りオタク君なので、

この優れたヴィジュアルにも関わらずあまり話題にならない、その感じがめちゃくちゃ刺さりました。


何より心惹かれたのはこの瞳。


ブラックホール⁉️と言いたくなるような真っ黒な瞳に、僕は


「この子はクール系サバサバアイドルや‼️オタクを冷酷な目で見下し、時折デレを見せてくれる1番好きなタイプのアイドル‼️ン゛ザイ゛ゴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


となった訳です。


この真っ黒な瞳。笑顔でナイフを振り回しそうだ。


そうして僕は、まだ顔と名前ぐらいしか分からない限られた状況で


【川﨑桜=アサシン(暗殺者)】


というでっち上げを行い、TLでなんとか彼女の話題が上がるようにと試みます。

自分でも何を言っているか、意味が分からない。





リレーブログ解禁

https://www.nogizaka46.com/files/46/diary/n46/MEMBER/moblog/202205/mob71AydK.jpg


しかし僕が彼女に抱いてきた幻想は、あっさりとぶち壊されます。


5期生のリレーブログが解禁され、

川﨑桜ちゃんがどのようなことを考え
どのような冷たい言葉を浴びせてくれるか楽しみにしていました。


しかしそこに待っていたのは、、



「みなさーん!お久しぶりです👶」


「久しぶりにさくさくぱんだの時間がやってきたみたいです〜💫」





な、なんやねんコレ……




噂では立教大学在学中と聞いており、

ウィットに富んだ名文と
オタクを鼻で笑うようなキャラに勝手に期待していた僕は

勝手に深く失望してしまいます。






川﨑桜ちゃんへの興味が一気に失せた一方で、

彼女はこの路線で成功を収め

次々と弱者男性をフアンにしていきます。


元々ぶりぶりアイドル的なのが苦手な僕にとっては、非常に厳しいものがあり


「5期生はぁーゃ♡和を中心に見ていこうかな」

そう思っていたのです。


そう、あの事件までは……




航大論争

川﨑桜ちゃんが順当に人気を得ていき
順風満帆なアイドルライフを歩み出したその時、事件がおこります。

内容は
「川﨑桜ちゃんが立教サッカー部の男友達と仲親しげにラインし、どうやら彼女が航大君と一緒にサッカーが見たい」


というものです。


パパ活、加入後彼氏とディズニー、ジャニーズJrとデート、御曹司と仕事おさぼり同棲、ジムトレーナーと6時間暗闇の密室密会を容認(笑)してきた我々にとって大した内容でも無く、また本人からの否定コメントが出ましたが、



今までまるで空っぽかのように思われた川﨑桜ちゃんという器に

強烈な味のするワインが注がれたのです。








今までTLでさほど話題にならなかった彼女は、この一件で上記のようにTLの主役に躍り出ました。


弊TLでも、「航大」の読み方は

「こうだい」なのか

「ふねひろ」なのか

「ふなひろ」なのか

という呆れるような部分で大変盛り上がりを見せました(ぼくは、ふなひろ派です)



「殴りたい女子大生」感


航大事件を皮切りに我々は、

全身をZARAコーデで纏い、
ニワカを公言しながらもサッカーが好きで、
しかもイケメン選手が好きという


川﨑桜ちゃんの
如何にも女子大生感


にフォーカスが当たり、
次第に5期生の話題においても彼女が筆頭株となっていきました。



ハヴァーツの顔が好きなだけでなく、「カイくん」呼びしてそうというFFの意見がドンピシャだった時は震えました




川﨑桜ちゃんに対するイメージが徐々に確かなものとなっていきます。







次第に、(恐らく)良い意味でFFから、


「女に嫌われそうだけど男が好きな女」

「1回殴っておきたい女」


などの意見も飛び交うようになります。


乃木坂の活動としても

31stの5期生楽曲でセンターを務めるなど

混沌とする5期生の人気の中で、井上和ちゃんの次点として最も呼び声高いメンバーになりました。



弱者男性をしっかりキープ

さくたんさん、しゅわしゅわしゅわ〜





あざと可愛い女子大生感を醸し出しつつ、

弱者男性へのフォローも欠かせないのが彼女の凄さです。


必殺技
「本当に偉いですよ〜」

は、実社会において疲弊した弱者男性の心を癒すだけでなく、

Twitterでの汎用性も高く一躍ブームとなり、




もう一つの必殺技

「さくたんさん、しゅわしゅわしゅわ〜」


は日頃の憂いや悩みを吹き飛ばします。








このようにして、着々と多方面から支持を集めていきました。



そして遂に…




32ndにて初選抜初福神、本当に偉いですよ〜




そしてこの選抜発表があった翌日、ブログにてこう語っています。




航大事件で話題となったLINEのホーム画面は本人のものだった、と当時本人も言っていましたが

言わば彼女は身近に信用していた友達に裏切られたわけです。






それでもフアンのためにアイドル川﨑桜ちゃんを演じていたということが、

もう本当に本当に偉いですよ〜😭



これからも、末永く我々TLの人気者であって欲しいです。


さぁ、皆さんご一緒に。


さくたんさん、しゅわしゅわしゅわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?