見出し画像

アイドルの実家事情オタク


アイドルって、ディズニーランドですよね。


どうも、なるなるです。


ディズニーランドは園内から外の景色が見えづらい構造になっていると聞いたことがあります。


現実を忘れて夢の世界へ没頭するために設計されてるの、凄いですよね。


アイドルも同じで、我々オタクを夢の世界へ誘うため、綺麗な部分だけを見せてくれます。


でも我々はディズニーランドの外がどうなっているか、何処にあるのかは知っていますが、アイドルの外の世界、即ちプライベートの世界をほとんど知りません。

アイドルという夢の世界の中から外を見ることは難しく、そこには高い大きな壁が存在します。

まるで岩本蓮加ちゃんの実家の庭の壁のように……


それはもうウォールマリアと言って差し支えないでしょう。


皆さんはこの壁の中で一生何も知らずにオタクとして生きていたいですか?


僕は嫌です。エレンなので。


ここで1つ言っておきたいのは、僕が知りたいのはウォールマリアが破壊され巨人が流れ込むような事ではありません。
(訳:ここではアイドルのプライベートの流出を指す)

今のネット社会、乃木坂46も数多くの加入前流出を経験してきました。

サイゼで部員と一緒にいる写真、男の手を咥える写真、トングで芋を掴み山賊のようにケーキを食らう写真などの流出にとどまらず、最近はTiktokerや映画に辛辣すぎるレビューを書いたりするツイッタラーまでいます。




しかし、僕が見たいのはこのような夢の世界の壁を壊しかねないようなものではなく

炎の大地、氷の湖、砂の雪原、アイドルの実家……


そんな夢のような世界を見るため、壁を越えるのです。(もちろん実際実家を特定して壁越えたろうとかそういうことでは無い。)




くだらない序章が長くなりました。

すいません。

ここからはアイドルの実家事情オタクワイが特に気になる乃木坂メンバー4人について、壁を越えて行きたいと思います。


※このような感じでふざけた内容が続きます。
以下で記す内容のソースの多くはTwitterによるもので、信ぴょう性は保証できません。
そこだけご了承ください。


case1:岩本蓮加

天才顔面。


最初はなんと言っても我が推しメン、岩本蓮加ちゃんです!

僕と仲のいいFFは知っていると思いますが、僕は彼女の魅力の一つに"実家が太いこと"を挙げていました。

そうです。もう知ってる方が多いと思いますが、めちゃくちゃ実家が太いです。

まぁ、もう分かりますよね。

貴族階級の佇まい

GOAT顔面。

この気品溢れる顔立ちと佇まい、これはお嬢様にしか出せないオーラです。



彼女の実家太いエピソード、僕が思い出せる限りでは乃木坂工事中でのこのシーンが原点だと思います。

3歳にして貴族階級の立ち姿を習得

東京都出身、しかも家に庭があって松の木があるというお嬢様エピソードをカマしてきました。



その後も16歳でGUCCIのアイテムを全身に纏うなど、隠れお嬢様キャラだったれんたん。

GUCCIの指輪が安く見える高貴な顔面。


5~6万円する指輪やブレスレット、20万超のショルダーバッグで「GUCCI岩本」などと一時期言われてた頃が懐かしいです……


しかし、恐らく一人暮らしを始めてから経済的に自立したと思われ、身につけるものも年齢相応になっていきました。



このままお嬢様キャラ卒業かな?と思いましたが、節々に見える実家太いエピソードが僕を生かし続けたのです。

徐々に表に出始めるお嬢様エピソード

本田圭佑「ななだぁん⁉️」
顔面国宝。
(笑)
ガチで失笑してる純奈さん草

2世帯住宅の実家で豆まき、そしてひな壇は7段、お嬢様ギャグまでカマす暴れっぷり。


そして記憶に新しい46hTVでのコレ。

この今野分けがGOAT過ぎる。
アイドルの前髪アンチ
(笑)



本人は気乗りしないのかもしれませんが、僕はこういった推しメンのお嬢様ギャグが大好きなのでもっとカマして欲しいです😂





そして今年、2023年。
兼ねてより実家事情オタクとして活動して来た僕にとって歓喜の連続が訪れます。

ソファの質感。

まず正月明けの乃木坂配信中にて、実家での様子を彼女が公開。漂う王族の背景。



そしてトークでは昨年末に実家のクソ高そうなソファ(上の画像とはまた違う)に佇む愛猫のメロディの写真を皮切りに、次々と実家周りの画像がトークに送られてきたのです……!!


庭に敷き詰められた大きなタイル


明らかに高い家と思われる壁とソファの質感


そして柵の向こうに更に広がる広すぎる庭


ホテルのエントランスのようなクソデカ植木鉢


グリーンモンスターやウォールマリアもびっくりのクソ高い壁


その壁とはまた違う模様のクソ豪華な壁紙


側転しても余裕というか境目すら見えないクソ広い芝生、、、




アイドルの実家事情オタク、狂喜乱舞。



東京都内にクソでかい家を構え、2世帯住宅でしかも三人姉妹。一体岩本パパは何者なんだ……ビル・ゲイツなのか?


これからも蓮加ちゃんにはどんどんお嬢様アピールして欲しいし、乃木中でもお嬢様ギャグが炸裂することを期待しています!



case2:川﨑桜

モザイク草。


2人目に取り上げたいのは、
乃木坂5期生のお嬢様トッププロスペクト、川﨑さくたんさんしゅわしゅわシュワーバー(←ナ・リーグ本塁打王)!!


普段は
川﨑さくたんさんしゅわしゅわシュワーバー(←ナ・リーグ本塁打王)
と勝手に呼んでいますが、読みづらいと思うので、以降川﨑桜ちゃんと表記します。


特技フィギュアスケート


彼女は5期生でまだ情報収集が十分では無いですが、絶対に実家は太いと断言出来ます。
理由はもちろんこれ。

人生イージーモードと思ってる人間にしか出来ない立ち姿



平民は氷の上滑れないですからね。

フィギュアスケートをやっていた事以外、まだそこまで目立ったお嬢様エピソードがある訳では無いですが今後に大注目ですね!


case3:弓木奈於

最近蓮加ちゃんと仲良いらしい。推しメンのツッコミ疲れが心配である。



常にトンチンカンな言動で場を賑わす弓木奈於ちゃん。

しかし、アイドルの実家事情オタクワイにとっては、彼女の言動がどうでも良くなるほど、彼女の実家事情はイカレてます。


家族構成とエグい実家

もうタワマン住んでるだろ。


まず家族構成ですが、乃木中初登場回でも言及されていたように7人兄弟で祖父母と共に住む計11人の大家族です。
磯野家とサッカーできんぢゃん。


しかも実家は地価がめちゃくちゃ高い京都府の○○区に構えているそうです……


その実家も流石11人住んでいるだけあって尋常ではなく

なんでも7人兄弟全員各々の子供部屋があり

7人が川の字に寝ることが出来る寝室、来客用の応接間、そして4階建てらしいです。



兄弟2人が芸能活動

顔似すぎだろ。

更に彼女の実家の太さを証明する事実、それは

実家が京都でありながら高校時代から東京で芸能活動をしている

ということです。OBの和田まあやさんらと乃木坂加入前からクラスメイトだったのは有名な話ですよね。


弟の弓木大和くんも芸能活動をしており、2人を東京に送り出せるほど実家には経済力があることが推測できます。



ここまで事実を並べると、普段の言動はさておき弓木は普通の実家が太いアイドルなのでは?という結論に落ち着きそうですが、

このとんちんかんなアイドル、一筋縄ではいきませんでした……


畳屋⁉️

衝撃が走ったのは昨年末のさんま御殿での出来事。

彼女は実家が畳屋であることを明かします。




は???????






ネットで軽く調べたところ、畳屋の平均年収は300万ほど。独立して軌道に乗った畳職人でも800万程と出てきました。


京都府○○区にドデカ家を構え、11人家族で7人の子供を養い、そのうち2人は学生時代から東京に送り込む家が年収800万……??


いや、ありえないだろ草


この謎がいつか解ける日が楽しみです。


畳屋界のカリスマか?

はたまた、共働きで母親は社長か?


彼女の普段の言動が気にならないくらい、バックボーンが意味不明です💦


case4:菅原咲月

何にも知らないくせに(笑)、GOATpv。

ここまで上記の三人は、明らかに"実家が太い"アイドルです。

しかし僕は普段なんと言っていますか?

決して"実家が太い"アイドルが好き、とは言ってません。


アイドルの実家事情オタク


なのです。

彼女たちアイドルがどこで生まれ、どのように育ったか。

そしてその過去が今のパーソナリティにどのような影響を与えているか。

それを結びつける行為が大好きなのです。


さちゃん(僕は菅原咲月ちゃんをこう呼んでます)は恐らく、上記の3人のような裕福な家庭に生まれたとは思えません。


彼女も5期生であり川﨑桜ちゃんと同様まだそこまで情報が出揃っていないですが、

本人の口から

クリスマスにケーキがない家庭だった

母親にサンタはいないと言われて育った

と語られており、裕福ではなかったのではないか?と考えられます。
(あるいは激しいキリスト教アンチであることも考えられますが、少なくともラマダンが見受けられないのでイスラム教徒ではないでしょう)


彼女はしばしば、1期生の「あの人」と似ていると言われます。


これは鼻の高いところや1期生の白石麻衣、5期生の井上和と双璧をなす位置にいるからこそよく言われることなのでしょうが、

僕が思うに、決して上記3人のようなアイドルには出せない、どこか儚く悲壮感のある顔つきと表情こそが彼女たちが似ていると言われる所以だと推測しています。


あの人も、実家が貧しく弟の学費を稼ぐためにアイドルやっていたって言ってましたよね。

お嬢様ギャグカマしたり、しゅわしゅわしたり、訳分からんこと言うアイドルには決して出せない表情。

これからも期待しています。


最後に


以上がアイドルの実家事情オタクによる調査報告書です。

これからもアイドルの皆さんは積極的に実家や家族に関する情報を開示してもらいたい。

アタシがめちゃくちゃ喜びます。

ここまでたどり着いた人、凄いですね。
ありがとうございます。

多分時間の無駄ですよ。


皆さんもアイドルの実家事情に関する有益な情報があれば、是非ツイートしてみてください(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?