見出し画像

わたしたちは守られている♡


 常々感謝しているんだけど、「私、本当に守ってもらっているんだな」と、改めて感じた出来事が。それは何かというと、、、、、、、

 
 アラフォーの私。この歳になると美容事情が色々と出てきます。笑 たるんできたり、しわができたり、まぁ色々。人間はみんな年を取るわけだから老化は当たり前だし、自分なりに受け入れているつもりではあるものの、ふとした瞬間に”こんなはずじゃなかった自分”にガッカリすることもあるわけです。ある時、数年前から気になっていたハイフの施術を友人のツテで無料で受けられる話が舞い込んできました。友人のお友達の美容クリニックで、当時ハイフの機械を初導入するにあたり、医師の方々の研修のためにモデルになってくれる人をお探しだったということで。無料で受けられるんだけどどう?っていうお話。当時は安くても8万円位はしていたし、痛いって聞くから怖くて出来ずにいたけど、これは良い機会かも?って思い、ありがたくお受けすることに。「めっちゃラッキー!」と思ったんだけども、施術日の2日前に夫がコロナになりまして。笑 「嘘でしょーーーこのタイミング?」と思った。笑 そして私も勿論陽性反応でました。でも切り替え早い私。これは私のタイミングではなかったんだなと思い、母に事情を話したらあっさり代わりに受けてくれることになりました。これで一件落着だったんだけど、私のハイフへの興味はなくなってはいなかった。周りの友人たちがけっこうみんな受けていて、もうハイフなしには生きられない!なんて言ってる子もいて、やっぱ一回受けてみよってなり、ある子のおすすめのクリニックでハイフの予約をついにしました(怖がりだがら勇気いったw)。そして施術日に無事クリニックに来院!私もついにハイフを受けるのかって思っていたんだけど、、、なんと医師の診断でハイフはやめたほうがいいと言われ受けないことになった!ちょっとこれ予想外!笑

 他の医師も同じ判断するかはわからないけれど、敏感肌の私、すぐ消えるけどしょっちゅう蕁麻疹(寒暖差で)がでたり、赤くなってしまうのだけど、私の肌とハイフは相性がとても悪いようで。担当の先生、丁寧になぜ良くないのかを説明してくれて、私もちゃんと納得して帰ってきました。それでまず思ったのが、施術受けなくてよかったぁ!って。他の人はわからないけど、きっと私は本当に受けない方がいい人なんだと思う(母はよかったみたいです)。自分は受けない方がいいメッセージがコロナ以外でも2回位来たことあって、長いことどうしようかなって思っていたんだけど。今回担当してくれた医師の方の診断には感謝しているし、あの一回目の施術予定の時に私もコロナになったのには意味があった。コロナになったのには他にも色々意味があったと思うけどね。でもあの時コロナになっていなかったら、当日施術を受けていたかもしれないし、受けなかったらモデルがいなくて迷惑かけてしまっただろうし。とにかくこの形が正解だった、ほんとそう思う。そして、もう二度とハイフをしてみたいという気持ちにはならないだろうから、私はハイフという美容医療の呪縛から解放された。あっぱれです。笑 現在の私は、やはり基本的にナチュラルな手法で美容関連はアプロ―チしていきたいなとまた改めて思っています。この先どうなるかわからないけどね。


 そんなわけで、私のハイフを受けなかった話をしましたが、みんなこんな感じで宇宙が色々と調節して守ってくれてるんですよね(私たちを守ってくれている存在は様々)。私たちに起こっている出来事は全て必要で、起こっていない出来事は不要なわけです。今回のこの話、とても分かりやすく伝えてくれたので簡単に書いてみました。 
読んでくださってありがとうございます♡♡♡ 
Thank you sooo much!!!


大好きなひなのちゃんがつくったオーガニックのコスメ♡
使うのが楽しみ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?